123456789/9
この日は、草払い作業と摘果作業に別れての作業となりました。

私は、草払い担当です。

草払いをしながら、園地の状態の確認をしていきました。

今年のみかんの出来は、これまでで一番いいように思います。

葉っぱの枚数や、結実の量、果実の品質どれをとっても、これまでで一番良いようです。

みかん農家としては、嬉しい限り。
頑張った甲斐がありました

一見色付いていないように見えても、持ち上げて見ると、3部以上の色付きが確認出来ます。


果実も、MLサイズがゴロゴロ実っているようです。

こんなみかん園になればいいな~なんて思っていましたが、実現して嬉しいです!


あとは、そう販売していくかがポイントです。頑張ります!


夜は、地元4HCのBBQがありました。
8月に行われたじゃっと祭の打ち上げです。
なかなか会う機会も少なくなってきたので、宴も盛り上がりました。
Oisix(おいしっくす)