123456711/16
この日は、「天草育組」の芋掘り作業となりました。

まだ少し、土に水分が多いですが、明日から雨のため、収穫する事になりました。

今回の参加者は3名・・・残念ながら、忙しい時期という事もあり、参加者は少ないですが、今日中に仕上げます。

現地に到着後、芋蔓を切り除き、邪魔にならない所へ移動。

マルチを履いで、いよいよ機械の投入です。

機械で順調に掘り進め、あと3列というところで、何故かわかりませんが、警察官が登場し、吉田屋の饅頭を差し入れしてくれました。どうやら、どなたかに託されたようです。

吉田屋のあんまん、肉まんを初めて食べました。

やっぱりうまいです。

収穫を何とか5時前に終え、任務終了です。

両巨匠、対談中。
いったい何を話し込んでいるのやら・・・

マルチはまた来年、再利用するとのこと。生活の知恵ですね。

帰宅後、一人で芋下ろし・・・さすがに疲れました。


ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン【携帯向けサイト】