1234567/4
ブログがやっと追いつきました(笑)

朝から野菜の収穫。
オクラも随分収穫出来るようになりました。ざっと400gくらいかな。ミニトマトは初収穫です。
初収穫は私のお口へ・・・今年の出来も上々のようです。
そして、息子達二人も満面の笑みをくれました。上出来。今年はたくさん収穫出来るよう誘引もひと工夫しておりますので、楽しみです。

さて、誘引はまだ終わっておりませんが、緊急事態発生!

猪が水田の側に出没している模様・・・という事で、今年はしっかりと守ると誓ったので、早速電策の準備です。

今年は、稲の生育も良いので期待が高まります。絶対死守せねば!

自然栽培に切り替えて、一番いい出来になっているように思えます。
少しずつですが、水稲の栽培は確立出来そうな気がしてきました。
あとは本業の柑橘の方をさせたいと思います。

すでに出穂しているところも見受けられます。収穫まであと少し、気を引き締めて頑張ります。