昨夜は、お花見のはずだったのに!雨だよー残念会で

日本酒いただきまして、いやーもう、そりゃあ起きられぬ朝でした。

あ、いつもです。

けたたましいアラームは何度も何度も無視するけど、

静かなLINE音だと起きられるんですよね。

ほんっと不思議、人の心が入るっていうのはこういうコトなんですね、すごいなー。

気分よく出動ですよ、春雨〜春色〜♪ 




とまこ




そんなわけで向かったのは、かわさきFM。

『ユッキー先生の元気のでる土曜日ワイワイ地球人』

にゲスト出演させていただきました。

ユッキー先生こと内藤先生は、アフリカ経験豊富な

グローバルでやわらか〜い心の方で、学校を運営されてます

もーそれはきっと、のびのびした教育をされているのでしょうねぇ。。♪




マイク




お話したのは、Photoエッセイや、旅のレシピの本を作るということ、

そもそもなんでこの道かってこと

やっばい旅のエピソード、でも結果サイコーな出来事、

言葉のこと、ごはんのこと、荷物のこと、あーもう、

好きなことの話してるとどんどん楽しくなりますね、ノリノリの1時間、、足りない〜。




IMG_8670




改めて、、、つくづく思うのは、ほんっと出会いに感謝です。

わたしの本は、取材目的の旅であっても

だいぶフリーダムに感覚任せで動き生まれるネタから作ってますが

奇跡の出会いの数々にメルシーボク!突然! 

人はもちろん、ものコト全て、いつも出会ってくれて、本当にありがとうございます。

これからも是非に、じゃんじゃん引き寄せられてください。ナムー。