女の子のひとり旅を応援する団体『たびいじょ』さんの

フリーペーパーでインタビューしていただきました。

「たびいじょはじめて物語」。




たびいじょはじめて物語とまこ




こんな質問でしたよ。



Q1 一人旅をはじめた理由はなんですか?

Q2 「おしゃれパッカー」という単語をはじめてききました。どういう意味ですか?

Q3 はじめて旅行した国はどこですか?

Q4 初めての一人旅におすすめの国はどこですか?

Q5 これから一人旅にチャレンジしようとしている未来のたびぃじょにむけて一言お願いします。

Q6 旅をする上で自分のルールなどはありますか?




うれしい、うれしいです!

Q2の、『おしゃれパッカー』のこと、印刷物で書きたかったです!

いい質問を、ありがとうございます〜☆




たびいじょとまこ2





おしゃれなバックパッカー、という意味はもちろん、

「心意気がおしゃれ!」ここが一番大切だと思っています。

これはイコール、わたしにとって「旅人としての品」であり

わたしの思う「旅人としてあるべき姿」なのです。




ちなみに、単行本の『離婚して、インド』巻末見開きには載せてます。


おしゃれパッカーとまこ




それから、Q6これもとってもいい質問でした。

旅をする上での自分のルールは、

そのまんま、生きる上での自分のルールです。



たびいじょとまこ





出会いも、別れも、運も、タイミングも、全部実力。

だから、許す。





大切な思いを書かせていただけて、とってもうれしかったです。

ありがとうございました!




しかも『離婚して、インド』 (幻冬舎文庫)(内容と思いとはこちら)と、

『世界の国で美しくなる!』(内容とツボはこちら)

たびいじょのみんな必読書!って書いてくださってるじゃないのー♪ わーいわーい。




フリーペーパー「たびいじょ」さんは

主に東京都内のカフェや大学、全国のゲストハウスにあるそうです。

他にも、メンバーさんがカフェなどに直接訪れてお願いし、

置いていただいたりしているそうです。

置いてもいいよー、というカフェの方など、ご連絡いただけたらうれしいです。

  →Twitterでいかがでしょうか?

メンバーさんにご報告します〜、ピチピチの女子大生がお届けに伺いますよぅ♪♡

中身はこんな感じです、よろしくお願いいたします☆( *'v`* )




たびいじょ5


たびいじょ4


たびいじょ3



これこれ! このプリン食べたい〜 ↓ ↓



たびいじょプリン




おっと〜。お役立ちグッズもあります ↓ ↓



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7b9f1




お役立ちグッズと言えば! 

千原ジュニアさんの『ダラケ!』に出演したときのエピソードにもあります〜
(blogはこちら)

いろいろアホで笑えます、よかったらついでにご覧くださいませ(*´∀`*)

どさくさ。笑