吉野智和 『RE SNOWBOARDING』

坪田プラン

THE夏ベジ

GWドロップイン=3今年も定植のお時間ス@夏いぜトマト、ナス、ピーマン、キュウリ☆
坪















ガッチリ

出穂REマスタ

珍客が現れました・・・ヨ式スしばらくメンチきってましたが、戦闘力高そうだったのでビビリ入り
目を逸らしました

坪の稲もやっと出穂REました軟弱君だったので、ご心配もうしておりましたが、この暑さが
追い風になったのかしっかり穂がついたマッハで追肥して収穫につなげ増わ
カマオ出穂






















キュウリも実をつけるんだけど、ブロック塀からの熱風リフレクションで幾度となく干上がってる
植える場所トランジットするしかなさそうDEATH自分も干上がらないように明日はSK8しよう
と思ったわけで
着花焼






















南無〜

活着ぅ

したみたい変な天候続きで心配してたが

それにしてもいまいち育ちが遅ス。。。明日からの夏陽射に期待
稲tetuwan





















夏野菜も遅れながらも植え替えた今までちょっと寒かったからこれからが野菜にも
エエ気候になって勢いつけてホシス



ぐっでぃ〜

田植え☆3th

桃らーイチイチ美味しかった豆腐にフライドニンニクチップは夏に向けて食欲をモリ上げる
サイドメニューになりそうヨシノ式ス☆

さて少し出遅れましたが、今年も坪田植えの時期になりました

今年はどんだけ獲れるかオレ昨年は収穫目前ですずめの大群に襲われ苦渋を
味わったので、収穫まで気合いれていきます
収穫目標は4合分お釜一杯にしてやります。。。
今年は3・3・3の布陣で田植え…様子をみて補植予定
naetubo






















sayAMは舞浜でSK8

最高にきもちいい気候だったね週末ということもあり、期末テスト後みたいな新しい空気が流れてるようでワクワクしたね

なんだかキラキラ感じてたのは俺だけだろうか
みんな楽しそうに滑るから、たぶんガチ上げされたんだろな

一緒に滑ったみんなおつでした。仲間と滑れるぐっでぃ〜週末をありがと



左)は梅爺さんからもらった、有機きぬさや
香りがすげー良くて…うまいものはうまい
味噌汁に入れて食べました。

こちらもTHANKS


南無〜

ハーベスタ

秋を感じずには入られな1dayになりましたヨシノ式です。

坪田プランの終着点、収穫祭先週@精米した新米を炊いて、もちろん
秋の旬メシといったらこれしかないでしょ秋刀魚Cooooo〜
前七輪




















七輪秋刀魚風情とともに旨味もグットアップする七輪☆GOODなブツでありますモエね〜

全部で収穫できたお米が4合、炊飯器一回分・・・素人だからそんなもんかッ
色々とパートタイムをお願いした、梅爺と繁婆にもお裾分け大変お世話になりました〜
後
しかしながら、09年産新米と七輪秋刀魚で
もう十分すぎるくらい、贅沢を感じますセヨ

自分達で無知ながらも、収穫まで育て上げた
過程があるからこその美味しさって感じぃ〜


with 大根おろし&レモンスプラッシュでペロリ

炭で焼いた香ばしいカリカリの皮のしたから姿を表した身がたまらん季節を早め@秋をグット引き寄せて来ちゃったんじゃね〜の


新米くんも新入生らしく、初々しい甘さがあり
美味しかった
未成熟米がチョット多かったので、胚芽みたいのが目立ってたジャケンノ〜


大変美味しゅ〜ございました
来年はも少し面積増やして遊ぼうと思いまフフゥ

そして今朝は今朝で、別バラ話なんですけど・・・
m
昨日後輩の結婚式があり2次会のお返し品で
たまごかけごはん醤油をもろたので、さっそく
マッハ食シス

5月にあった結婚式でも牡蠣醤油なるものをもらい最近では醤油ブームなのかツ


こちらも大変おいしゅうございました。。。


ようすけ、まゆちゃんLOVE&PEACEな家庭を
築いてください。


お幸せに


グッディ〜

でけた☆

タイフーンに注意換気スヨシノ式でツ。白米

先輩から引っ越し祝いにもらった家庭用
精米機を使って、玄米を精米白米に
なりやした☆


今週末、タイフーンがフェイドアウェイしたらさぁ
ジーマで七輪秋刀魚収穫祭で〆益。。。


ちょっと青い未熟米が雑じってるけどそこは
ご愛嬌…実は甘みがあるって話もあるので
ガッツリ炊きだしちゃいますわ〜


グヘヘヘ秋の楽しみがまた増大セヨ〜



あでぃ〜

大詰め☆

秋MAXって感じ〜涼しくなりました…ヨシノ式でツ。

今日get up early this morningしてコソレン→マイハマ行ってきました
しかしながら今日も練習しているものが乗れません昨夜のフェスの勢い
そのまま気持ち上げて行ったのつもりがこころが折れました
また次回ですね


そして坪田計画2年目もいよいよ大詰め。玄米
籾摺り完了。

パートタイマー梅爺を雇い入れ終わりました
梅さんいい仕事してくれましたよ


乾燥半ばにして、刈り取りをしてしまったので
かなり青いのが雑じってるのが気にかかります

あとは精米機にかけて、白米にして完成


4合分ぐらいはあるかと思うんだけど、これを
精米しちゃうと更にかさが少なくなるので
どうだろうかぁ〜

まぁ〜押して知るべし、暴走半島魂で最後
まで突っ走り増☆



Ciao〜

もうひと息☆

脱穀巨人リーグ優勝3連覇ヨシノ式でツ。

親父の歓声がこだました重責がおりた
ところで親父に脱穀を手伝わせて、こんだけ収穫できたよ

むしろコレしかって感想何合分とれるんだ


この後は籾摺り→精米→七輪秋刀魚の
ルーティーンを死守したいと思います。。。


すずめに喰われた分がやはり悔やまれます

悔しス



南無〜

土SK(SK8)日DEN(田)

1レーン顔着ヨシノ式です

土曜日マイハマ到着するや否やの
LE組のナカGとtakaと大パワースライド大会

オイラが一番最初に覚えた小技なんだけど
その分だけ、結構思い入れがあって、2人に
コンコンと思い出話&アアダ、コウダ話できっと
耳タコだったと思う。。。気の毒サァ〜メンゴっす

小雨が大粒の雨に変わり、パークのみんなも散ったところで
レア者のエイジさんとじょー参戦・・・なんでまたこんな天気に来た

雨宿り1時間して、ランプの1レーンだけカッパき@スリックランプで顔着DEATH
笑止

天日これまた








悪いことは続きます鳥害にあったのでサッサと坪田の稲刈りをすませ
天日干しするも、収穫できたのか僅かにこれだけ超小出来ス。。。

重みが全くなしスそこに拍車をかけるように、天日に掛けていた穂にまで
忍び寄る魔の手が

・・・

スズメです


まじ凹み増通り越して怒
来年は鳥よけをつけようと心に誓うのでした。。。どうなる秋刀魚祭りは・・・つづく




あでぃ〜

ヤバス。。。

鳥害そりゃ〜ねぇ〜ぜとっつぁんヨシノ式でツ。

オイラも収穫前の稲穂が・・・鳥(スズメ)の被害に
ガッテム


ここで1週間ぐらい天気が続くので、来週には
刈り取りかなぁって思ってた矢先の出来事

地面には無惨にも籾殻だけが、ちらかって増

苦やシス

これ以上の被害が出た時にはチョイトは早めの
収穫も視野にいれてます

しても先端からキレイに食しやガッテム。。。
ニャロメ〜


南無〜
最新情報☆告知

★2017`CARVEMAN New DVD
teaser【WILD CARD #04】
Riders edition★




★2017`CARVEMAN New DVD
teaser【WILD CARD #04】
Filmers edition★






Ride onッ!!!

★2016/17`MRS COLLECTION

★WILD CARD TV ON AIR★


WILD CARD TV #02
Ride onッ!!!

◆WILD CARD TV ON AIR◆


WILD CARD TV #01



#TOMOKAZU YOSHINO


◆MOSS12-13"NEW LINEUP◆
11-12

















◆RENEWAL カーブマン HP◆
12-13`カーヴマン
ぬきどころ 動画編
Profile
Recent Comments
☆Recommended☆

MOSS HP

MOSS GAMME 147

SNOWSURF=3


SNOW STICK PT58
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ