吉野智和 『RE SNOWBOARDING』

坪畑プラン

秋には秋の

野菜を食らう!

ための準備…春野菜が思いのほか沢山採れつづけたので、ちと遅くなった芋の苗植え。

来年はちゃんとマルチを掛けて芋植えしたいな。。。『紅はるか』入りまーす!!
IMG_2054IMG_2053

春には春の

野菜を食らう!
秋撒きしたスナップエンドウとそら豆が収穫時期です。

発芽率も高いし何より採れる量がマジ半端ないのって!!
畝でそら豆、エンドウと1列ずつ…25cm間隔で8から10株。食べきれない程取れますね。。。
来年はもう少し減らそかね(汗)。初めて育てるものは何でも勉強になってオモロいです。


さて、一通り豆類食べ尽くしたので、週末にでも秋に向けての準備をしたいと思います。
IMG_1907IMG_1910IMG_1914

野菜ちと高ないかー?

昨夜は久しぶりに乾燥してたので、夜な夜なスケート!楽しかったすな!
日中も北が大分吹くようになってきた感じします。あとは雪がお山に降ってもらうこと。それだけを願う!

さて、うちのチビ畑ものせかえの時期。
さつまから春取りのそら豆にトランスファー!!
20161112_09532620161112_100004




















野菜も夏の長雨の影響で高騰しちゃってるから、食べたい野菜は育てちゃったらいさ!!!


春はそら豆を塩で!!チンチン…コマンタレブーで決まり!!
20161112_132149IMG_0397

これこれ

安定のさつまいも(紅東)!!

MK5
ですね…

マジギレ5秒前じゃないよ。

マジで恋する5秒前の方ね。。。
20160507_152355

豊作

にわか庭キャンプするも、また雨を降らせて雨男振り発揮です。
体育の日に雨降らす奴もそうそうおらんぞorz.....

庭キャン同時開催…坪畑de秋の収穫祭やりまして、子供等に芋掘りさせた󾭖
自分で掘って、洗って、包んで、食べる󾮔芋掘りから食べるまで、常にでかい芋を
狙うバトル。。。最高よかった。大人になるまでライバルで居続けてくれー!!
20151010_152752















今年の芋は良かったなー󾭠畑がやせてる証拠露呈DEATH!
やっぱしお天道様のおかげっつうことですかね󾮗

おさつバターは、やはりテッパンす󾓑
20151010_152743

バトReました。

予定通り芋掘り決行。そう勝負なんす!!ちチビと宝探しバトルす!!
その辺は下剋上ですわ。チビに遠慮何ぞぁしません。デカブツ抜いた者勝ちガチde!!
がちがち?!緊張感でてきたところで...the gongΣ( ゚д゚)!!

ブチブチブチーー抜いてやったわ(゚д゚〃)Big One Gettttttt!!
(゚∀゚)これは心の臓器ではないですか!!見えねすか?
20141018_100544















ちゃんとつる返しした分、昨年より数は少なかったけど
実は大きく育ってくれてましたね。
20141018_100352















収穫後は焼き芋ぱーちーと、しちりんで焼鳥ぐびぐびたまらんです。
コストコの冷凍商品のさくらどり 焼鳥用もも肉串旨いね!!

今年の坪畑計画も無事終★来年も芋決定付けた瞬間だった。
20141018_114931

やば芋まもなく

定植後、強風で軟弱化しちゃって壊滅的になったさつま芋が
気がつけば夏の日差しに後押しされて、ツルもわっさわっさ元気になりやしたv
まぁー、さつま芋失敗したとかって話、余り聞いたことないし(笑)。

去年はピンコロばっかりだったのでしっかりつる返しして、どんどん伸びてくる
つるが根付かないように注意したつもり(。-∀-)

伸びて来るつるを放置しておくと、つるから根が沢山出てきて芋の数ばかり
多くなり、栄養が分散しちゃって大きな子には育たなくなっちゃうのね。
だから今年はBig one が育っている、、、はずなんですわ!!

週末天気よさそうだしチビ等とハーベストタイム!!
20141015_071244

そろそろいけるか

軟弱化してた芋の苗も夏の日照で完全復活してジャンゴージャンゴー!!
わっさわっさになりましたね。ただ定植したのが遅かったもんで
まだ少し収穫には早いかなとも思ってるけど、いっちゃいますか?

よッしゃーぁー、芋掘り準備ヾ(。・∀・)oダナ!!
20141008_080446

やばいも

マウンテンのT-shirtご注文ありがとうございました。
受付〆切させていただきました。手元に届きましたらデリバリーいたしゃす。

芋やばいことになってます。苗の定植直後風が強い日が
3日位つづいたら、倒伏して元気ないじゃなかチミ達。。。
20140520_065927















まっ、芋は根性あるから平気だろと放置…たかくくってたら全く改善の兆しナシ。
1と月経って、やっとこ定植した頃のレベルまで戻ってきたよ(;´д`)
20140602_065139

20140531_161448













チビ達のファジーコントロールされた気ままな水やり成果が
ここで身を結んだとかそうでないとか。。。


Who's bad、、、

はい、私が1番悪いです。

なむぅちーん

芋植

チューリップも全て咲き終えたので、球根を来年のために回収作業。

その後チビと耕してさつま芋の苗を定植。最近色々と手伝いしたがるので
一緒にやるようにしてます。ちょっとは目の前ににんじんぶら下げたりは
しますが、動機はともあれ最後までやり切れることはいいことですね。
20140511_102039
















今回は鍬を持たせてみました。知ってるのとやったことあるとでは
雲泥の差なので、自由にやってみてくださいチビ先輩。
キミキミなかなか腰入ってるではないか。いいですぞー
20140511_102100















昨年つるがジャングル化してせいか、芋に栄養がいかなかったのか
実が小さかったので、今年は大きいのを目指して番人させますかね。
20140511_103749















途中、団子虫だのイモムシだのやれポケモンたのやれ妖怪の仕業だの
手<口が動きっぱでしたが、最後までやってくれました。

泥々になったところで恒例の水風船バトル!!水風船100個が秒殺。
勝敗は刺し違えの泥試合。。。泥だらけからの水びたし、あんた天才だわ(;´∀`)
20140511_104522
最新情報☆告知

★2017`CARVEMAN New DVD
teaser【WILD CARD #04】
Riders edition★




★2017`CARVEMAN New DVD
teaser【WILD CARD #04】
Filmers edition★






Ride onッ!!!

★2016/17`MRS COLLECTION

★WILD CARD TV ON AIR★


WILD CARD TV #02
Ride onッ!!!

◆WILD CARD TV ON AIR◆


WILD CARD TV #01



#TOMOKAZU YOSHINO


◆MOSS12-13"NEW LINEUP◆
11-12

















◆RENEWAL カーブマン HP◆
12-13`カーヴマン
ぬきどころ 動画編
Profile
Recent Comments
☆Recommended☆

MOSS HP

MOSS GAMME 147

SNOWSURF=3


SNOW STICK PT58
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ