PHO-TO

花や風景、ブツ撮り、HDRを愛でるブログ。 平成19年4月から一眼生活を始め、同年にHDRに出会い、現在に至ります。

引っ越します

ブログネタ
HDR に参加中!
どうもライブドアは色んなところと相性が悪いようで、今回を持って引っ越します。
引越し先
http://blog.goo.ne.jp/tomophotography

今後ともよろしくお願いいたします。

運河

ブログネタ
HDR に参加中!
DSC_5863_4_5_6_7_8_9_fused

Nikon D300S
Sigma 17-70mm DC OS HSM
Photomatix 手持ち7jpegs + Topaz Denoise + Color Efex Pro + Photoshop
Web Sharpening

先日書いておいた件、結局詳しい話を伺いに行ったが、丁寧にお断りしてきた。
職場を知るには、前任者に聞くのが一番。
何故辞めるに至ったのか、どういう背景があるのか、環境はどうなのか、トップの考え方はどうなのか・・・
今回は色々と話を聞くことができてとても有意義だったし、前任者の人柄と能力にとても尊敬の念を覚えた。
8年前にもしかしたら決まっていたかもしれない職場、今考えるとあのとき決まっていなくて本当によかったと思う。
そして、今の職場でもっと頑張らないといけないし、改善すべきところを改善していくのが今の自分の役割だと再認識させられた今回の一件だった。

さて、写真はハウステンボス内の運河の船着場。
ちょっとCGチックに仕上げてみた。

ポチッとお願いします〜
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

巨大木靴

ブログネタ
HDR に参加中!
DSC_6211And8more_fused

Nikon D300S
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
Photomatix 9jpegs + Topaz Denoise + Topaz Adjust + Color Efex Pro + Photoshop
Web Sharpening

昨日久しぶりにハウステンボスに行ってきた。
目的は・・・某親戚筋より花火コンテストを観に行かないかとの誘いがあったためだ。
花火大会・・・遠くから見る分には構いはしないが、過去色んな花火大会の会場へ出向いてロクな想い出がないこと、そしてチビにとっては初体験となることをすっかり念頭におくことを忘れていた・・・
そう、夏の夕立の可能性と帰りの大混雑、そして爆音へのチビの恐怖だ。
花火大会の会場入りとなるのはほんと10年ぶりくらいで、駐車場の混雑だけは何故か頭にあって夕方早めに入場。
そろそろ車も混み始めてきたところだった。
天気予報では雨の予報はなく安心しきっており、園内で食事を済ませ、親戚一同とはちょっと別行動で色んなところを三脚担いで撮りまくった。
そこで、ポツリポツリと雨が・・・
かみさんから電話を受け、桟敷券を受け取ってから会場入りしたが、SS席というのでどんな席なのかと思っていたら単に海側に近い部分に椅子を並べているだけだ。
しかも入り口は一箇所のみで、横に延々と並べられた椅子の間の通路を長々と歩いて空き椅子に座る。
と、入り口でレインコートを無料で配られたのだが(中国語で書かれた非常に安価なペラペラなもの)、案の定バラバラと雨が降ってきた。
ここで打ち上げ前のリサイタルは中止。雨は強くなったり弱くなったりを繰り返している。
花火が上がり始めたが、いくら防水のバッグに入れているとはいえカメラ機材が心配で花火どころではなく、こりゃ退散すべきかと思っていたところ前に座っていたかみさんがてんぱっている。
ドーンという花火の音の合間に、「ギャ〜〜〜〜〜〜、ゴワイィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」という甲高い叫び声が・・・
う、うちのチビだ・・・よく見ると涙と鼻水まじりで顔はぐしゃぐしゃで、マジで恐怖をおぼえているテンパッている様子だ。
親戚連中は残して、チビとカメラ機材のために自分一家は会場を退散。
とりあえずもう車に戻ろうということだが、よく考えたらハウステンボスの有料ゾーンから入場した人は、ほぼ一番遠くの場所まであるいて花火大会会場に入場し、またほぼ一番遠い入場口まで戻ることになる。
しかも全然気にしていなかったが、以前あった園内バスがない。
当然傘もなく(途中の店で結局買ったが)、雨に濡れながらやっとのことで車まで戻った。

結局、間近で見た数発のみで、あとは歩きながら振り向きつつの数発を見ただけで今回の花火大会は終わってしまった。
あとで調べたらどうやらSS席というのは2000円だったらしい。
正直どこか建物の窓から見た方が100万倍マシだったようだ。
おそらく真正面に座って見上げるよりも、どこか離れた場所の高い建物から見た方が花火の綺麗さも引き立つだろう、と思ったところで、10年前もそう思ったことをやっと思い出した。
おまけに帰りは大渋滞で、駐車場から出るだけでもかなり時間がかかる。
歩くだけでも結構疲れるが、プラス雨にうたれて帰ったときには全員疲労困憊の状態。
もしも来年もあるのなら、場内ホテルもしくは全日空とかに予約を取っておいて、オーシャンビューのホテルの部屋から見ることにしようと皆で決定したのであった。

ポチッとお願いします〜
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

夕暮れに悩む その2

ブログネタ
HDR に参加中!
DSC_5377And7more_fused

Nikon D300S
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
Photomatix 8jpegs + Topaz Denoise + Color Efex Pro + Photoshop
Web Sharpening

本日早速先方の前任者から連絡があり、仕事環境や内容などを詳しく伺った。
福利厚生関係はかなり良さそうだが、仕事量は今の1.5倍くらいになりそうだ。
まあまだまだキャパはあるから1.5倍くらいはなんとかなると思うけど。
一応明日現地へさらに詳しい話を伺いに行くこととなった。
問題はスタッフの状態だな・・・

ポチッとお願いします〜
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

夕暮れに悩む

ブログネタ
HDR に参加中!
DSC_5342And8more_fused

Nikon D300S
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
Photomatix 9jpegs + Topaz Denoise + Color Efex Pro + Photoshop
Web Sharpening

今の職場に移るはるか8年ほど前、他県のとある法人に求人があり、自分の理想に適っていて申し込んだのだが、残念ながらタッチの差で先に他の人が決まってしまっていた。
ふとしたことで昨年そこのお偉いさんをしていた方と知り合いになり、あそこで働きたかったんですけどね〜、という話をしたことがあった。
すると今日その方から電話があり、「先方から連絡があって、前任が都合退職するらしく、○○君(私のこと)の話を覚えていたから話してみたんだけど、先方からでは後任にどうかと言われてさ。」とのこと。

タ、タイミングが悪い・・・もうこっちに家買っちゃったし・・・
せめて今年の5月くらいだったら二つ返事だったのだが・・・
でも規模はあっちの方が大きいし、やりがいもある上、ペイも上がるみたいだし・・・
でも自分の自由が効くのは今の職場の方だし・・・

とりあえず週末に話だけでも聞きに行ってみようかな・・・

ポチッとお願いします〜
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ