May 01, 2009

ブログの移動

実は・・・ブログ移動して・・・適当に・・・更新してました・・・

いまさらながら・・・リンクします・・・

 

 

The Royal Mile

 

 

良かったら・・・見てやって・・・下さい・・・


December 31, 2007

大晦日

今年も大変お世話になりました。

    いきなりですが

このブログは今日で終わりです。
来年からは新しいブログに変えます!!

URLは後程お知らせします。


今年も色々なことがありました。

来年もきっと色々あるんでしょうね!!

では皆さん、良い年をお迎えください。

        2007,12,31



tomopiper at 16:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

December 12, 2007

Sugarfoot-Stomp #04 渋谷HUB

皆様、僕は生きています。
更新を2ヶ月していませんでした・・・

理由はいつもの如く『めんどくさい』です。

反省します・・・

そして、トップの画像も変えてみました。
ついでに名前も。

FX日記は後ほど開始します、乞うご期待。



さて、12月9日(日曜日)に渋谷HUBでバグパイプのイベント

  Sugarfoot-Stomp 

を、やって来ました

沢山のお客様やHUBぼスタッフの方々
『どうもありがとうございました

そしてスタッフの皆様
『どうもありがとうございました

楽しかったですねぇ〜
吹くのも、お喋りも、呑むのも。

かなりの量を呑んだおかげで・・・財布の方も・・・

騒ぎすぎていたせいで写真を撮るのも忘れてました
(少しは撮りました・・・けど、ほんの少しです)

次回はもっと騒ぐぞ

今回はバンドメンバーに
ハイランドダンサーをプラスしての演奏もしました。

『ハイランドダンス』良いですよ〜。





こんな好い感じに仕上がりました。
もっともっと練習しよ〜

次回は3月です。
またみんなが始めて見るような事をやらかします

October 08, 2007

ハイランドゲームズ2007

ハイランドゲームズ2007

晴天のなか行われました!

ハイランドゲーム2007-6
綺麗な青空です。
しかし暑すぎです!

かなり日焼けして痛い・・・




スコットランドの祭りです。
バグパイプやらダンスやら力比べやらの祭典です。

ハイランドゲームズ2007-1ハイランドゲームズ2007-2








参加するみんなで音合わせして行進です。
みんなで合わせると迫力満点です!

ハイランドゲームズ2007-3ハイランドゲームズ2007-7








このお子様もダンスで大活躍してました!!
物凄く可愛かったです。将来有望ですよ。

ハイランドゲームズ2007-4
俺はと言うと・・・
決まって酒飲みです・・・

祭りですから!ま・つ・り!!




ハイランドゲームズ2007-5みんなが演奏してるのを
じっくり聞いてます。

この後、僕もコンペですからね。
ジャッジに順位を
付けられるんです。



ハイランドゲームズ2007-8
真ん中のクラスで

2位!!





先月パイプスのスケジュールが忙しく今日の練習に
日にちが割けなかったんですが
それなりに集中した練習をしてました。
基本的なことを2週間やってました。
電車の中でも仕事場でもペンをパイプスに見立て
指の練習をじっくり2週間。
結果が出て良かった良かった!!

「イメージと強弱」師匠から言われていた言葉です。

頭の中はコレのみに集中。

時間のなさをイメージで克服です。
マインドコントロール!!
僕、明日から教祖になります。

ハイランドゲームズ2007-9
ジャッジの方とドラマーの演奏。

凄いです!!

携帯で動画撮りました。



ハイランドゲームズ2007-10
みんなで記念撮影

ご苦労様でした。

また来年ですね!!




そして、すべてが終了。
お片づけの時間です、さぁ〜片付けましょう!!

しかぁ〜し、僕だけ終了ではなかったんです・・・・

       大事件発生!!

         それは・・・・・

ハイランドゲームズ2007-11


ジャ〜〜〜ン!!


パイプスの命
チャンター大破


この事件の過程が凄いんです。
片づけ中にパイプス持ち上げたら折れました!!

この部分は凄く大切だから慎重に扱っています。
パイパーはみなそうです。

それのも関わらず、すべてが終了してから折れました!
まさに奇跡です。

この5分くらい前にも吹いていたのに
この時になってポキリと。

なぜなんでしょう?何かを訴えてるんでしょうか?

3年間お疲れさまでした。本当にいい音を出してくれました。
同じメーカーでまた注文します。
また最高の音を出してくださいね。


はいっ、楽しかったです!
みなさん、お疲れ様でしたぁ〜。



September 25, 2007

直りました!

みなさん、またまたお久し振りです!

実は9月の頭にパソコンがぶっ壊れたんです!

月頭に有ったライブの日記を書こうとパソコンの電源を入れたが機能せず…

忙しかった為2日ほど放置プレー

改めて電源を入れたが機能する事は有りませんでした!

仕方なくDELLに電話。
電源でのやり取り数分間。

俺『結局どうなんすかねぇ〜?』

DELL『ハードディスクとマザーボードの故障かと思われます』

俺『…それって…完璧に壊れたって事ですよね!』

そう!パソコンの脳ミソ的存在が壊れたんです!

勿論、俺はバックアップ的な事はしていません!

データ完全紛失!!

まぁ〜そんなに大切なデータなんて無いですがね!
強いて言えば写真ですかね。

そんなこんなで修理に出す事にしたんですが、運良くサポート期間内だったので全てタダ!

新品のパソコンをタダで手に入れた気分です!

まぁ〜その代償は有りますがね…

という事で無事にパソコンが帰って来ました!

みなさんもバックアップは万が一の為にもしておいた方が良いですよ。

そしてそして、パソコンが直って来たのに
この日記は携帯で書いています…
携帯で書いた事が無かったので試しです。
ハッキリ言って面倒です!
パソコンの素晴らしさを再確認致しました。
tomopiper at 11:46|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 
Profile
Recent Comments
Bagpipe Links
俺の先生のHPです

Pub Links
Irish Pub TULLAMORE タラモア

無料 カウンター消費者金融.orgキャッシング・ローン