みなさん、レベルいくつですか?
わたしは今、レベル19です。(8月11日時点)

14017735_1199336973462811_662808607_n

7月22日にポケモンGOが日本上陸してから2週間と少し。
7月22日当日、私は10年ぶりの深夜バスに乗る日でした。
夏休みをとって旅行に出かけたのですが、朝から晩まで遊び倒したい!と思ったら、
深夜バスの優位性に気付いたがためです。

バスを待つまでの時間、そしてバスに乗ってから、
私はポケモンを捕まえ、ポケストップでアイテムをゲットすることに熱中しました。
深夜バスってすることがないのですが、眠りに落ちるまでの間の素晴らしい暇つぶしになってくれました。
「田舎にはポケストップがない!」という格差問題がネットで話題になりましたが、
本当に、田舎には見渡す限りポケストップがありませんでした。


さて、標題の件ですが、今、この日本国内には大きく分けて2つのタイプが存在します。

ポケモンGOをやっている(いた)人と、やっていない人。

私は大したレベルでもないのでポケモンGOについて語るレベルでないことは承知しております。
そして恋愛レベルだって大したことがありません。

ですが、あえていいたい。

「ポケモンGOをやらない男とは付き合うな」と。



理由はいくつかあります。

その1.一緒にいて楽しい相手として

ポケモンGOという新しくて面白そうなものがある。
では、やってみよう!という好奇心が旺盛な人は、そうでない人に比べて一緒にいて楽しい可能性が高いです。
デート相手としても、

「こんな面白いイベントがあるから行ってみない?」

「そうだね。行ってみよう」

と一緒にいても楽しいでしょう。

そもそも人生というのは面白いことが落ちているわけではなくて
自ら面白いことを探したもの勝ちです。

イケダハヤト氏もこんなことを書いていますね。
「賢者ポジション」の老害からは距離を置け。踊れや踊れ。明日死ぬかもしれないのだから。

私自身もほんと、ポケモンGOを始めてから毎日の通勤路でさえも楽しくなりました。
こういう小さな楽しさを発見できる人の方が一緒にいて楽しいはずですね。

その2.パートナーシップを築くにあたって


「ポケモンGOが流行っているらしい、ではやってみよう」
という思考回路はとても素直です。
ポケモンGOをやっている人はやっていない人に比べて素直である確率が高い。

素直さというのはパートナーシップにおいても重要になってきます。
最初から完璧なパートナーシップというものは存在しません。
別の環境で育ってきた2人であるから、衝突しながらもすり合わせていく過程こそが大事になってきます。

その際、ポケモンGOに飛びつく人は、
「もっとこういう風にしてほしい」という話し合いに対しても
素直に応じてくれる可能性が高いはずです。




 

その3.仕事人として

なんだかんだいって女性にとっては、男性が仕事人として魅力的かどうかというのは結構大事なポイント。

ポケモンGOをやらないということは、世の中のトレンドに乗らないということです。
「俺は踊らされねーぞ」ということだと思います。

世の中が何かに熱狂しているのを醒めた目で見て、
客観的に分析している俺ってかっこいい、と思っているかもしれません。

が、仕事人として、「トレンドに乗っかることから得る学び」が必ずあると思います。
「社会現象」と呼ばれるほどのトレンドですから、まずはやってみる。


自分の仕事にはどのように使えるか。
もしくは影響があるのかないのか。
ポケモン効果で売上があがる業種は何か。
ポケモンGOのようなトレンドはどうやって作りだせるのか。
今後の世の中はどのようになっていくのか。


別にやり続けなくてもいいんです。

ただ、やってみる。

現代社会に生きるものとして、自分の仕事に全く関係がないとはいえないはずです。

その4.行動力の表れとして

「やりたいと思ってるんだけど、仕事が忙しくてなかなかね……」
こんな言い訳をしてくる男性は多いのではないでしょうか。
(というか自分自身もたまにしています)

ポケモンGOをやっている男性には、一定の行動力があります。
ポケモンGOが上陸した、だからとりあえずやってみた。
それだけでも、「やろうと思っていてできていない」という人に比較して
やろうとしていることへの行動力があるという実証になります。

デートにお誘いしようと思ってるんだけど、できない。
旅行の予約しようと思ってるんだけど、できない。
親に紹介しようと思ってるんだけど、できない。

うーんやはり、行動力がある男性とお付き合いしたほうが、いいですよね!

 

と、ひきこもって記事を書いていないで、
そろそろポケモンを探しに出かけなくてはいけない時間です。
そうか。自宅がポケストップの男性が今、一番モテるかもしれませんね。

 ぜひフォローしてください♪ @sugino30

【日本最大級の婚活サイト】運営14年『ブライダルネット』
イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」
ゼクシィ恋結び
【pairs】Facebookで恋活・婚活
今のままで大丈夫?Match.comなら効率的にお相手を探せます



 
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ