2007年07月05日

パチンコとかスロットとか。

戦国無双のスロットの台は40万するそうな。
てか、CR(パチンコ)じゃないのかー。
この前の三国志もスロットだったなぁ…。
そんなに去年のCR三国無双ダメだったのかなぁ?
とか仕事中に思ってました。

どうしてパチンコ・スロットはイメージが悪いのか。
まあ、煙いとかうるさいとか色々理由はあるけれど、私は特殊景品があるからギャンブル性の面を見られがちだからなんだと思う。
「特殊景品=お金」になっちゃうからかね。
ゲームとしてはすごくおもしろいのに。
そんなに射幸心云々(射幸心あおられまくりはヤバイけど)より、私は遊びたい。
リーチとかの画面っておもしろい。
当たると詳しい設定があってそれまたおもしろい。
新しい職場の近くには1円パチンコのお店があると聞いたからそのうち打ちに行こう。
仕事人とか義経とかやりたい。
エヴァもやりたいけど、エヴァで当たったためしないからなぁ…。
いや、1円で玉を借りて打ち続ければ当たるかも。
画面を楽しめるかも。
仕事人はおもしろいけど、「中村さん!!」がしつこい(苦笑)
転んだら起き上がって自分で召し捕ればいいじゃないかといつも思う。
義経は新台だよね?

そういえば前から思ってたけど、スロットの台はかなりおもしろいものが多いと思う。
そもそもスロットは目押しができないからあまりやったことないし、幸か不幸か配属先はパチンコ専門店だったからよくわからないけど、特に「クマサカバ」ってどんなんだろうって思った。
隣のスロット専門店のポップ見ると、熊が割烹着着てさ、酒場を切り盛りしてるのよ。
あれは衝撃的だった(爆笑)
どうしてそんな発想ができるの?!
作った人、天才だよね?!
あと他には…忘れた。
tomorrow_is_black_or_white at 21:44│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kilto   2007年07月06日 01:33
お仕事復帰オメデトウvv

エヴァのパチ台、ゲーセンにあってちょっとソソッタヨv(まだ本物をやる度胸はないw)

むか〜しあった、ガンダムの台がすごく印象に残ってるんだよね・・・・10年位前かな?
アニメ系統で出されると興味津々になるオタク性分!!
ヤバいね。コリャww
2. Posted by 兄ちゃん   2007年07月06日 21:05
パチンコやスロットがあまりよい印象を受けないのは、パチンコやスロットに対するイメージを回りも落としているせいじゃないかな?

前に漫画などではパチンコやスロットなどでは、暴力関連のものと組み合わせたりするものが多く。また近年では子供を車に置き去りにして両親はパチンコをしていたなどということがニュースで流れることがあるせいもあるのではないでしょうか?

俺自身もパチンコなどは苦手ですね(^^;まぁ、お金がないから行く機会がないですけどね(苦笑)
3. Posted by 夏希   2007年07月06日 21:16
>Kiltoさん
エヴァ、当たると熱いらしいよ(笑)
ゲーセンのは100円で50玉とか出てきたりして気軽に出来るから、気が向いたらやってみて(^_-)
アニメものだとそそられるねー!!
ガンダムか、流石にわからないな(^-^;

最後になったけど、お祝いのお言葉ありがとう☆
4. Posted by 夏希   2007年07月06日 21:26
>兄ちゃん
パチンコが悪いイメージを持たれる理由なんて、一応業界人なので百も承知ですよ(笑)

私はゲーム大好きなので、ゲーム性を考えるとやりたい台がいっぱいなんです!!
ただ、やっぱりお金がないのであまりやりませんが、そういう私みたいな方に1円パチンコはオススメです♪

また、私たちがいくら頑張っても悪いイメージが離れない方もいらっしゃいます。
それは仕方のないことです。
しかし!!
それでも私たちは努力していきますよ(^-^)
5. Posted by 兄ちゃん   2007年07月06日 22:41
そうですね♪俺みたいに苦手意識ばかりで、やってもいない人なども多いでしょうしね!

お仕事にたいしてすごく熱意が感じますし、そういったものが周りを変えるのかもしれませんね♪プロとして頑張ってくださいね☆
6. Posted by 上   2007年07月06日 23:25
久しぶり〜。
エヴァパチと聞いてとんできましたw
俺はエヴァとは相性抜群で、完全な勝ちよw
二桁万円は買ってますw
7. Posted by 夏希   2007年07月06日 23:31
>兄ちゃん
一度こうだと思ったら、なかなかそれを変えられないからね(^^;)
それは仕方ないのです!!

どうもありがとう☆
プロとしてこれからも頑張っていきます!!
8. Posted by 夏希   2007年07月06日 23:36
>上様
お久しぶり〜♪
そしておかえりなさい☆
だよね?

上様はエヴァと相性がいいなんてうらやましい(>_<)
私は当たらないと言っても、投資もしてないから当たらないというのもあるんだけどね(苦笑)
これからも二桁万円で勝ち続けてください!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
夏雲 夏希
・只今、会社の一般社員(店舗で接客)
・歴史大好き!一番好きなのは幕末!!
・国内旅行(史跡巡り)大好き!!
・音楽はT.M.Revolutionが大好き♪
・昔、オーケストラでヴァイオリンを弾いていたこともあって、クラシックも好き。
↓マイペット☆
占い