岐阜県御嵩町のロードバイク・マウンテンバイク専門店 TOMOS(トモス)

岐阜県御嵩町のロードバイク・マウンテンバイク専門店 TOMOS(トモス) ■あなただけの一台を、ひとつひとつ組み上げていきます。ロードバイク・マウンテンバイクの情報を発信中♪♪     メールでのお問い合わせは tomos@tomos-jp.com ◆岐阜県可児郡御嵩町中2505-1   ◆電話:0574-67-0318 ◆定休日  毎週 火曜日・水曜日    ◆営業時間:AM10:00からPM8:00 ◆土曜日・日曜日   営業時間:AM10:00からPM7:00

2014年04月

「スポーツが好き!自転車が好き!」  週末は、ロードバイクでツーリング、ポタリング、ロードバイクライドを楽しんでいます。 SPECIALIZED スペシャライズド DEROZA デローザ  シマノ SHAIMANO コルナゴ COLNAGO など多数のばいくを取り扱う。 女性だけのポタリング モーニングライド モーニングコーヒーを楽しんでいます。 お気に入りのフレームにシマノの最高グレードパーツ デュラエースの載せ替えも可能。 マウンテンバイク MTBで森林浴を味わっています。 MAIL:tomos@tomos-jp.com ◆ホームページ:http://tomos-jp.net/ ★ http://tomos-jp.jimdo.com/

NEW シマノ スポーツカメラ

ブログネタ
GWに撮った思い出の一枚を見せてください! に参加中!
 ようこそ みたけへ 

まずは、使ってみました   



「TOMOS」の店内を撮影 

軽量、コンパクト
動画の画角が選択可能なため、よりダイナミックな映像が記録できます。
鮮明な映像を残せるフルハビジョン

シマノスポーツカメラ
NEW シマノ スポーツカメラ. CM-1000 ¥27,500(税抜)
自転車や釣具のシマノが、手のひらサイズの防水スポーツカメラCM-1000 入荷
水深10mでも使えるIPX8 の防水性能や、IP5X の防塵、超広角180度でフルHD 動画が撮影できることなどが特徴です。  初心者にも簡単操作  

intro イントロ

 ようこそ みたけへ 

きょうは、グローブの紹介です。
intro イントロ 
すべてのサイクリストにとって、バイクを操ること、それはすなわち自分の意思と潜在能力をバイクに直接伝達していくことを意味。
繊細な乗り手の感覚を最大限にバイクに伝えていく接点としてバイクグローブは存在し、時には握力の軽減を抑制したり、時には落車時のプロテクターとし ての機能を発揮するなど素手で握る以上の卓越した性能をもたらすために重要な役割を担っています。
Soldier1(ロンググローブ) と Soldier2 (指切りグローブ)
intro

そんな時に おすすめのグローブ intro イントロ 
夏ようのこのグローブは、涼しくできていて、洗濯もし易いようになっています。
サイス、カラーによっては、非常に在庫が少ない商品もあります。

Soldier1(ロンググローブ)は、UV防止の生地になっていて日焼けの気になる方におすすめ2
はめ心地 とっても柔らかいで~す
intro3

intro4

愛岐トンネル

 ようこそ みたけへ 

第13回 春の公開  4月25日(金)から29日(火)
 旧国鉄中央線の愛岐トンネル群廃線跡地の自然を歩こう

往復3.4km(約2時間)

懐中電灯・運動靴・昼食弁当持参でいつもは歩けないところを歩いてみませんか。
春と秋に2回公開されます。
中央線 「定光寺駅」北へ3分のところに受付、案内テントあり

自転車で定光寺駅まで行く人は「鍵」を忘れずに。

旧国鉄中央線の愛岐トンネル群廃線跡地の自然を歩こう


美濃で見つけた ちょっと変わった 自転車置き場
 
stand

 imuraya 井村屋のスポーツようかん プラス  SPORT YO-KAN+
欠品中でしたが、入荷してきました。 
また ツーリングのお供に 、片手でプッシュ!簡単エネルギーチャージ!!
ポケットにお忘れなく   


芝桜

 ようこそ みたけへ 

きょうは、 川辺町へ
 

新山川橋と山川橋の間
飛騨川沿い 両岸 今 芝桜 満開 見応えあり 

ジモピー 散歩中の方に聞いたら、ピークはすんだとか
でも  今十分見ごろ 
青い空に映えて とってもきれいでした。ヨ 

P1010616


散歩中の Yさんとカイくん 発見 
P1010615


つつじも 色あざやかに咲き誇っていました。 
P1010613

おしゃれなボトムス

 ようこそ トモスへ 

これからのシーズン バイク乗りも おしゃれに!快適に着こなしたいものです。
リンプロジェクトの真夏の定番、ステテコショートパンツ! 

ステテコショートパンツ   ¥10,260 (本体 ¥9,500)3033_main01



rin

3033_main

 こんなカッコいいパンツの案内が届きました。
お問い合わせは TOMOSまで
 

グリーンシーズン到来

 ようこそ トモスへ 

ゴールデンウィークまであとわずか。
マウンテンバイカ―待望のグリーンシーズン到来ですね。
冬の間にトレイルでウデを磨き、ゲレンデオープンを心待ちにしているライダーも多いと思います。
バイク、装備の準備も順調ですか?

きょうは、今にも雨が・・・曇り空のなか、「滝ツァー」に行ってきました。
他の人たちはいつものトレイルへ
P1010551
 わらび、ぜんまいの山菜は、あと1週間ぐらいで、いっぱい収穫できるのでは。
P1010553
山つつじもあと少しで花が咲くのでは・・・
森林浴と、マイナスイオンをいっぱい浴びて  リフレッシュ
 
P1010555
少し上った先に そうめん滝が 
P1010557
足元には十分きをつけて、ロープを頼りに  
老木に捕まる時は、必ず丈夫な木か確認の上前進してください。 

P1010558
  ちょっとジャングルをさまよっている気分に! 
P1010559
 グローブとヘルメットと長袖は必須  マウンテンバイクの恰好でOK
P1010561

きょうは、お付合いいただいた Sさん ありがとう~ 

シマノスポーツカメラ

 ようこそ みたけへ 

  見たことのない感動を撮ろう    

 今 人気のスポーツカメラが入荷しました。
シマノスポーツカメラは、便利で使いやすい機能が満載。
10m防水仕様で86gの軽量ボディ。

 防水仕様で軽量ボディ
86gの軽量設計ながら、10mの防水機能を装備。体に装着して撮影する際も軽快に動けます。また、雨や波しぶきも気にせず、汚れは水道水で洗えます。

 持ち運びやすいコンパクトサイズ
手の平に収まるコンパクトなボディ。かさばらないサイズなのでさまざまなフィールドに持ち運びできます

 鮮明な映像を残せる フルハイビジョン
美しい映像を残せるフルハイビジョン画質対応。色あざやかな自然の風景や、水中の魚たちの様子など、臨場感ある映像を高画質で記録することできます

 スマートフォンで操作できる Wi-Fi対応
Wi-Fi機能搭載で、専用アプリをダウンロードしたスマートフォンとの連携操作が可能。本機とWi-Fiで接続すると、スマートフォンの画面上で撮影前の画角確認や撮影後の映像が確認できます。

 自分撮影
固定視点から自分のキャストを狙えば面白い映像が撮影可能

 暗い場面でも明るく撮れるF2.0レンズ

早朝や夕方などのマズメ時や、水中撮影時でも明るく撮れるF2.0レンズを採用。時間帯を気にせず撮影できます。


 広い視野でワイドに撮れる2つの広画角

カメラの画角は、135°、180°から選択可能。超広角レンズで、よりダイナミックな映像を撮影することが可能です


 砂や泥などにも強い防塵機能

汚れ、ホコリから本体を保護する密封構造。サーフで使用する際や水中撮影時に、砂利や泥から本体を守ります。



product1

シマノスポーツカメラ

若葉

 ようこそ みたけへ 

気持ちよくバイクに乗っていたら突然のTEL  
何事か? 早くでなくっちゃ! あっグローブをはめてた   脱がないと・・ 
 「イラッ」と、思ったことありませんか。そんな時に 
 
スマートフォンなどの タッチスクリーン対応のグローブWIRE TAP
グローブを装着したまま タッチスクリーンの簡単な操作が可能なグローブです。
装備のおともにおすすめです。

  SPECIALIZED BG GEL LONG グローブ

P1010548

P1010549


  ♪ 若葉が町に 急に萌えだした ある日私が 知らないうちに・・・  
天地真理  知らないよねェ~ 
フラフラとバイクでお出かけしたらそんな気分 
「私の標本木の桜の木」も 花びらは散り、若葉ニョキニョキ  葉桜に 
P1010545

シマノ・バイカーズフェスティバル

 ようこそ トモスへ 
第24回シマノ・バイカーズフェスティバル

2014年7月19日(土)・20日(日)の2日間
 誰もが楽しめる、 レース&ツーリングメニューが満載!
信州の爽やかな風のなかでMTBレースやオフ&オンロードのツーリングを楽しめる、シマノ・バイカーズフェスティバル。
ベテランライダーはもちろん、MTBビギナーやレース未経験者も楽しめるのが特長
今年の夏は ご家族や友人と一緒に参加して あなただけの「感動」を手に入れませんか?

ソロで挑むか、仲間と挑むか。
マウンテンバイク、ロードバイク 各それぞれのツーリング 満載です。
ロードバイクツーリング 長いコースで105km
とにかく多彩なツーリングいっぱいです。
一度 確認の価値あり


初日のレース終了後には、毎年恒例のウェルカムパーティーが開催されます。
会場では 豚の丸焼きや  地酒の振る舞いも行われ、富士見太鼓のステージも楽しめます。ヨ 

第24回シマノ・バイカーズフェスティバル

01_70
01_72

DE ROSA

 ようこそ トモスへ 

カラーで選んでしまう私   
安全性、信頼性を重視したいTOMOS 
なあ~んていいながら大変気になるのがカラーリング っていう方に
 
是非 一度 ご覧ください。

DE ROSA デ ローザ  IDOL
 

derosa2
DE ROSA デ ローザ  IDOL 
derosa

衣替え

 ようこそ みたけへ 

暖かくなって自転車に乗る時にきょうはどんな格好がいいかなあ・・・と非常に悩む季節 
 いままで着ていた分厚いウエァーは脱ぎ捨て、軽い感じでイメージチェンジ 颯爽と走りませんか

長袖から半袖に 
アームウォーマー、レッグウォーマー、ウインドブレーカーなどを利用して手軽にサイクリング
長いグローブから指切りグローブに交換、はたまたUV対策のロンググローブに
サングラスでまぶしい太陽からの紫外線予防はもちろん マッサージオイル対策もおすすめ

GOREウェアーの デモンストレーション(宣伝のために実演する こと)も一度ご覧ください。
XENON 2.0 Jersey
https://www.youtube.com/watch?v=hYseYCyJUFw

OXYGEN Jersey
https://www.youtube.com/watch?v=OrDK-2W0O5E&hd=1

サイクルジャージ、サングラス、グローブなど多数ご用意してお待ちしています。
4dm
4dm1

桜と陽気に誘われ・・・

 ようこそ みたけへ 

お休みを利用して・・・
今週末できっと最後の桜 桜吹雪のなかの「サイクリング」 
P1010485
マウンテンバイクバージョン
 里山でも、満開の桜、山つつじがきれいに咲き誇っています。 
P1010471

「やまつつじ」は見事なハッとさせられる色で遠くからでもすぐ見つけることができます。 
ミツバツツジ(三葉躑躅)はツツジ科ツツジ属の落葉低木
主にやせた尾根や岩場、里山の雑木林などに生育P1010464

P1010469


今年も 「みたけの里山」でもカレンな ショウジョウバカマ みることが出来ます。 
人里近くの田んぼ畦道から高山帯高層湿原まで生えているショウジョウバカマ
P1010470

日間賀島

 ようこそ みたけへ 

参加者募集中
誰もが楽しめる エンデューロ(初心者大歓迎) の案内が届きました。
5月24日(土) 第12回 日間賀島

第12回 日間賀島


船で自転車と一緒に島に渡って、自転車を満喫
その後は、海の幸を満喫 なんていうのもいいですね。  

開催日/
2014年5月24日(土)
雨天決行・定員500組(2・3時間とも)
場 所/
愛知県知多郡南知多町日間賀島
時 間/
2時間の部 11:00〜13:00
3時間の部 14:00〜17:00
表彰式・アトラクション 20:30〜
参加費/
2時間の部 3,000円
3時間の部 4,500円
Wエントリー 6,500円

美豚(ヴィトン)ツーリング

 ようこそ みたけへ 

美豚(ヴィトン)ツーリング   

「桜満開」のなかツーリングに行ってきました。
追い風  だったり向かい風  だったりと方向を変えるたびに、自転車の走りが変わる「桜お花見ツーチング」でした。
御嵩についたころには、パラパラと雨が・・・一瞬雨が白くなったりしてちょっと寒い1日でしたね。
みんな 「寒さなんか関係ないっ」って感じ 
 あの強風のなかでもまだ桜は散らず・・・しばらく満開が続きそう 

P1010437
 可児川沿いも只今 桜 満開 
P1010438
  足はクルクルと軽快に 桜 満開のなか走る私たち  
P1010442
可児市久々利にて
「泳宮古蹟」 ククリノミヤコセキ の碑と「万葉歌碑」が建てられています。
P1010445
 おおきな 「けやき」の木の下で~ ♪♪ 
P1010448
  そろそろ田植えの準備   水が満タンの小淵ダムにて
小渕ダム(こぶちダム)は、岐阜県可児市の木曽川水系久々利川に建設されたダム。
高 さ18.4メートル、日本で最初に完成したロックフィルダムです。
P1010449
 そめいよしの 見ごろ  
残念ながら可児市の小渕ダムのダム湖に架かる 小渕橋の、別名メロディー橋(渡ると音楽が流れた)は
現在通行止めで渡ることはできませんでした。
P1010455

無事終了できたのも、サポートしていただいたかたがたと参加していただいた皆さんのご協力のお蔭 感謝 感謝 ありがとうございました。 お疲れさまでした。

 花粉症で外へ出られないかた もう少ししたらまた よろしくネ~ 

女子会  美豚(ヴィトン)ツーリング 

KASK

 ようこそ みたけへ 

おすすめ商品 KASK カスク 「
MOJITO」 
ヘルメットを試着した感じが、きのこにならず、かといって、
ホールド感抜群のヘルメット


日本人の頭部に完璧にフィット kask

これを選んだ理由:デザインが良い 軽い 値段もそれほど高くないkask2
 人気のあるヘルメットのため只今在庫が無いカラー、サイズも出てきています。
在庫等は、TOMOSまでお問い合わせください。
ギャラリー
  • 12月もあと少し
  • ウウン
  • ウウン
  • ウウン
  • ウウン
  • ブルッ!
  • いちにっさんイチニッサン
  • いちにっさんイチニッサン
  • いちにっさんイチニッサン
TOMOSのホームページ◆  ◆TOMOS(トモス)のショッピング

◆ 岐阜県可児郡御嵩町中2505-1
■電話:0574-67-0318
■定休日:毎週火曜日・水曜日
■営業時間:AM10:00~PM8:00   
■尚 土曜日・日曜日・祝日:営業時間:AM10:00~PM7:00まで

QRコード
QRコード