ようこそ トモスへ 

さわやかウォーキングならぬ 「さわやかサイクリング」  爽やかな初夏?春のなか「つるつるツーリング」開催。レギュラーコースは、武芸川スポーツ公園(パターゴルフ場)に集合。   長い距離を走るのは、きょうが初めて!という女性も・・・ 「みんなで無事完走しよう」  スタア~ト 

岐阜県美濃市の長良川に かかる美濃橋(みのばし)にて  川辺ではBBQ  いい匂いが 

DSCN9554

道の駅美濃にわか茶屋(みちのえき みのにわかちゃや)にて 自走のみんなと合流  

P1010721

 朝採り野菜や特産品・紙製品・和菓子・日本酒・ 佃煮・鮎の甘露煮など様々なものが販売されていて道の駅美濃にわか茶屋は大変賑わっていました。

P1010724

道の駅美濃にわか茶屋からは みんなと合流 して走ります。 

P1010722

健脚組は、片知渓谷頂上目指して スタート    レギュラーコースも スタート

P1010727


P5250017

美濃和紙の里会館前にて トイレ休憩 

P1010730

ツアーオブジャパン美濃ステージのスタート、ゴールコースになったところですね。なだらかな山々に囲まれ、 水清らかな板取川をみながらのツーリングは最高 

P1010732

片知渓谷 頂上にて。証拠写真その①

1526

 

片知渓谷 頂上にて。証拠写真その②

1029

「高賀の森水」の取水口  シドニー五輪女子マラソンで金メダルに輝いた高橋尚子選手が給水に使用し、一躍有名 になった「高賀の森水」前にて 証拠写真 その③
1034155


P5250028

きょうの目的地 昼食 「つるや」に到着 PM1:00  

関市武芸川町にある つるやは、武芸川特産のつるむらさきを使った名物「 つるむらさきうどん」を主として、地元の確かな食材を中心に、真心込めた料理でおもてなしで~す。  

P1010735
 まだまだ乗りたらないお2人 

P1010737

「つるや」さんの おすすめメニュー つるむらさきうどんのうめおろし 

P1010739

「つるや」 みなさんもこちらのほうに行かれた際は、是非お立ち寄りください。「つるや」さんでいっぷく  おすすめです。

P1010745

お腹もいっぱいのなか、ゴール目指して シュッパ~ツ 

P1010733

 今回は、シマノのスポーツカメラを装着して走ってみました。また 見にきてくだ~い。

P1010752

 レギュラー組 武芸川スタート組は約50kmと  TOMOSから自走したらこんな数字になりました。

cat
みなさんのご協力により、迷子も出ずに、ノントラブルで終了することができました。ご協力ありがとうございました。初めて参加のかたも数名お見えになりましたが、楽しめたでしょうか。また お付合いよろしくお願いします。  TOMOSより