四半可通で行こう!!

宮城県のみぞおち辺りに住まう、半可通にすらなれなかった男。 その食い散らかし中心のブログです。

喰い散らかしが過ぎて、体重が酷いことになりそうだったので、カロリー分配の術とお店の新規開拓をかねた徘徊で減量中。
いい歳して最近ゆるキャラやご当地ヒーローなどのキャラクターにハマっています。
“岩出山おっち(落ち武者くん)” と “タガレンジャー” がイチオシ。
あと当ブログの価格表記は税込みだったり税抜きだったりまちまちです。ご了承ください。

さくらでねぎ蕎麦を。
外観店内







スイーツ博からの帰りにたまたま見つけたお店。
店名のUZ-42は真空管の事なんですね。店内の様子を見ればなるほどな感じです。
ねぎ蕎麦
















【そば処 さくら】
宮城県富谷市富谷新町45

お会計
     ねぎ蕎麦   800円

パスパティでチキンカレーをテイクアウト。
外観









チキンカレー(中辛・ライス)















たまたまだったのかいつもか分かりませんが、スタッフの方々が日本語がまったく出来なかったので注文を通すまでに若干の紆余曲折がありました。

これだったらメニューの数はともかく、その他の辛さや組み合わせとかは、もっとシンプルにしたほうが間違いがなくて良さそうだと感じました。

カレー自体はいい味でした。初見のメニューもちらほらあったので、今度は店内でいただいて来たいですね。

【本格インド料理 Pashupati】
宮城県大崎市古川小野新鶴巻8-2

のぞみ亭でチキンカツカレー(Mサイズ)を持ち帰りで。
外観









前々から気になっていた古川のカツカレー専門店。
チキンカツカレー(Mサイズ)














とりあえずよく確認もせずにMサイズを頼んでみましたが、思っていた以上に重量感がありますね。(ご飯280g+ルゥ280g+カツ230g)
あんまり覚えていませんが、ルゥはまろやかという感じではなかった気がします。個人的には悪くないです。
チキンカツは肉質はよいですが衣はそれなりかな。文句を言うほどではなかったですが。

更にこちらのカレー、セルフで色々スパイスの追加が出来ます。
スパイス









これ結構面白いですね。常連向けっぽいサービスですけれども…量が多いから味を変えるのにもいいのかな。

ちなみにテイクアウトの場合はオススメの調合5種から選びます。
今回は “おすすめHOTミックス” 。
おすすめHOTミックスおすすめHOTミックス (2)







辛味とニンニクの風味が効いて良いです。
これは色々なのをちょこちょこ足しながら、それぞれのスパイスの効果というものを体感するのも面白いかもしれないですね。

正直、もっと食えりゃあいい的な所かと思っていたので、思ったよりも楽しめました。
今度は店内で食べてこよう。

【のぞみ亭】
宮城県大崎市古川小野馬場30-2

お会計
     チキンカツカレー(Mサイズ)   730円

たまたま見かけたきのこ直売所で、しもふりしめじを。
外観









目当ての直売所が時間が遅かったからか閉まっていたので、道すがらにあったこちらへ。
しもふりしめじ














こういうキノコに付いたゴミを簡単に奇麗にする方法ってないですかねぇ…もろいから下手に洗えないんで、こういう所で買う場合にネックになりやすいです。

【最上町富澤のきのこ直売所】
住所不明(山形県道28号線のやまがた赤倉温泉スキー場近く)

お会計
     しもふりしめじ   1000円

このページのトップヘ