無題ドキュメント

2017年11月11日

控えめに言って楽しかった

追記:似たようなこと前回書いたわ。
俺同じこと言いまくるおっさんになったん?

今やこのブログもラグナロクオンラインをやってた

友人が見ているかどうかもすでに怪しいレベルです。

最近ROやってた時代とか思い出します。

続きを読む


tomosuke1022 at 04:55|PermalinkComments(0)

2016年07月17日

病んでるトレーニーの私です!

お久しぶりです。

見ている方も見ていない方も色々でしょう。懐かしくなってきたので

更新をしたいと思います。続きを読む


tomosuke1022 at 15:25|PermalinkComments(4)

2016年01月16日

オナニーとテストステロン、筋トレの関係

久しぶりですね。2年近くも更新してなかったわけですわ。

仕事で忙しかったり、いい年になってるので女性の付き合いで

忙しかったり精神の関係やらで更新をやめていました。

で、筋トレに明け暮れていました。

で、ここからなのですが女性はグッバイ!!男性にとっては

めちゃくちゃ真剣な話題なのです。

下ネタという範疇ではないのでご理解を。

続きを読む


tomosuke1022 at 05:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2014年07月25日

【CSO】Petrol Boomer【検証】

CSOにPetrol Boomerが実装されました。かなり強い武器

とは言いづらいですが、中々バランスの取れた良い武器

なので紹介したいと思います。Petrolはガソリンの意味で、

発音はペトロールです。



■オリジナル

言うまでもなく$7900とお値段は高くAWPをはるかに上回る

ある意味凄い武器です。使わない方が懸命です。

■ゾンビ

使っていて非常に面白い武器です。ゾンビのヒットストップが

あるために、ハンドガンをメインでプライマリ武器はおまけ

程度にというプレイスタイルを取りたい方にはかなりオススメ

の武器です。ゾンビの群れに向かって放ってもHPをゴリゴリ

削ることができるため、味方にもかなり貢献できます。

ゾンビがゾンビボムを使ってきそうな場合にその付近に

炎のエフェクトを配置することで相当厄介な武器になるのでは

ないでしょうか。また、ガニメデやダイモス等のクネクネバグの

邪魔も可能なので、これに悩まされている方は持っていて

損はないかもしれません。

■ゾンビサバイバル

敵が定期的に出てくる場所や、プラズマガンを持っていない、

Balrog7もないという新規の方にはオススメです。

また、炎のエフェクトを配置することで、敵が一定時間

自分自身に攻撃できません。自分へのダメージもないため、

のほほんと味方のレベル上げを待つのにも最適でしょう。

これから来そうな、ナイトメアにも使えそうです。

■チームデスマッチ

これまた面白いもので、撃つ場所を考えるとキャンパーを

いじめることができたり、敵の視界を奪ったり、通り道を

完璧にふさいでしまうことができます。動画をあげて

おりますが、ダスト2のダブルドアのようなところで壁の

向こうに居るかもしれない敵をひるませることも可能です。

一部、看板などのオブジェクトに乗ったまま燃えることも

あるので、そのようなポイント探しも楽しいかもしれません。

考察ですが、ボムチェックのようにこの武器ももしかすると

使えるシーンがあるかもしれません。

■ヒューマンシナリオ

雑魚敵の殲滅にはイマイチで、ボスでの使いどころも

限られてきます。タイタンなどに使うのも手ですが、

そもそもTBやGBやPGなどを持っていたり配布されて

いたら、そちらの方が早く殲滅可能です。

■総評

武器自体は悪い物ではありません。使いどころがかなり

限られている上、万能ではありませんが、要所要所で

使っていくとかなり楽しいことになるでしょう。

買うか買わないかで言えば買ってよかったと思います。

強さだけで考える方は買わないほうが良いです。


tomosuke1022 at 06:47|PermalinkComments(8)TrackBack(0)CSO 

2014年06月22日

レクサプロを飲んでみた「副作用・作用総評」

ジェイゾロフト100mgを切り捨てさっそくレクサプロ10mgに

変更してみました。ジェイゾロフトを一気に切って離脱が

出るのではないかと冷や汗をかきましたがそうでもなく

無事でした。某掲示板にあるように、覚醒してしまう作用を

個人的に感じましたが、それを過ぎると逆に眠くなるという

不思議な印象を受けました。そわそわや、イライラなどの

辛い副作用は感じませんでした。ジェイゾロフトで感じた方は

恐らくこの薬でも感じるのではないかと思います。

レクサプロ10mg


また、太るか太らないかで言えば太りません。むしろ

ジェイゾロフトとレクサプロを比較してレクサプロのほうが

個人的におなかを下しやすく感じました。10mgで、

ジェイゾロフト150mg相当ということで期待をしていましたが、

それなりの活躍は見込めました。しかしながら、レクサプロは

ジェイゾロフト同様気分をフラットにさせる感じなので無気力な

感じはぬぐえません。こればかりは、戦っていくしかないと

思います。休める方は休むことに専念する、仕事する方は、

うまく手抜きするというのが理想です。簡単にできればこんな

病にはなってませんが。10mg以降は特別な事情がない限り

というか特別な事情ってなんだという感じですが、増やそうとは

思いません。これまでトレドミン、リフレックス、ジェイゾロフトを

飲んできましたが、一番合ってるような気がします。ジェイゾロフト

からの移行で、効果を実感できるのは1ヶ月弱かかりました。

それからは徐々に安定を取り戻してきております。落ちるときは

奈落の底ですが。そんなこんなで、お薬の検索をかけている方

の参考になれば幸いです。辛いからこそ検索をかける、それで

どんなものか試してみる。また、医者から処方されたが実際

どうなのかと疑心暗鬼になります。そんな方へ向けて書いた

記事であります。お薬を飲んだ順から同じだなーとか、この

薬は合わなかったという点で同じな方は試す価値は十分

あります。離脱症状については、もう一生薬漬けでも構わない

と思っているので、なるべく人生楽にいきたいです。飲んで

安定するなら良し、ダメだったら飲まない。それだけのことです。


tomosuke1022 at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メンタルヘルス 

2014年06月21日

【CSO】JANUS11(ヤヌス11)使用感・検証【考察】

お久しぶりです。Tuetonです。相変わらずうざキャラで

通っております。さてさて、本題のJANUS11の紹介です。

個人的な使用感もおりまぜて書いていこうかと思います。

まずは、それぞれの使用感です。

・オリジナル

言うまでもなく、JANUSシリーズは高いのでショットガンを使いた

ければM3などで我慢しましょう。それどころかトリプルバレル

つかった方が断然マシです。

・チームデスマッチ・デスマッチ

UTS-15を持ってない方にはオススメです。ショットガンナーの心を

くすぐるので、ぜひ使いましょう。うまくいけばJTS発動も可能です。

ちなみに最近知りましたがJTSとはヤヌス・トランスフォーム・システム

のことらしいです。なんだかカッコイイですね。

・ゾンビ

このモードが一番活躍できそうなものです。連射も申し分なく、M3を

さらに強化し、弾が尽きそうになりながらもリロードして撃っていると

いつの間にかJTS発動でウマーが可能です。暗号箱武器も

持ってない、ゾンビもいよいよ課金ゲームになってきて辛いと

いう方にはこれ一本持ってると中々活躍できます。

個人的に味方に居るとうれしいものです。

敵になると厄介なものですが・・・。

さらにTBには負けますが、そこまで劣らない武器なので

オススメです。これからゾンビをはじめたいという方に

オススメの1本です。

・ゾンビサバイバル

正直、最初の雑魚ゾンビに対してはMG3でも持って突破してろという

感じです。場合によってはPGを手に入れたので初心者っぽい人から

配布しますが。ただ、ボスには立ち回り次第で結構な火力を

見込めます。これがJANUS11の面白いところではないかと感じました。

単純に楽してダメージを与えたいという方にはいらない武器です。

・総評

使える武器ではありますが、使いどころが限られてきます。

どの武器でもそうですが、状況に応じて取捨選択することが

必要です。こんなことを言っているとキリがありません。

この記事を参考にして使ってみてください。他人のものを拾って

試してみるのもありです。それだけじゃ良さがあまり分からないと

思いますが。

では、また考察できる武器などありましたら、記事にしようと思います。


tomosuke1022 at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CSO 

2014年02月25日

【CSO】GaeBolg(SpearGun)検証

お久しぶりです。ともすけです。相変わらず死にそうになりながら

頑張っております。さて、ゲイボルグの検証です。2000円程度で

当たったので様々な方面から当ブログで検証していきたいと

思います。



■ゾンビモード

毎年の干支武器ながら、かなり強く、移動範囲がかなり増えます。

イタリアの第二アパートやフェイクに使えたりします。攻撃面では、

強力なノックバックを利用してゾンビを蹴散らす事が可能です。

また、ダクトなどでもかなりノックバックするのでオススメです。

TB(サンダーボルト)同様直線での立ち回りが重要です。移動

テクニックを磨くと多数のゾンビから逃れる事が可能で、まだまだ

練習中でありますが、とても気持ち良いです。セカンダリはDIFや

DEのGoldなどのチョイスがオススメです。イタリアの第二アパート

前提ですと、セカンダリはDIF、近接はハンマーという装備を

使いこなせるともう敵無しではないでしょうか。爆風やノックバックを

利用してくるゾンビも居るので要注意です。

■オリジナル

言うまでもなく使えません。

■チームデスマッチ

OICWのようにありえないところに隠れることが可能です。着弾の

遅さが気になりますが連射が効かなくなったクロスボウで強くなった

という考え方で運用するとキル効率はあがります。出会いがしらの

AIMに自信がある方はぜひ使ってみてください。また、予測しながら

攻撃できるプレイスタイルの方にもオススメです。まさにクロスボウが

そんな使い方ですね。ありえないところから攻撃できるので、

ハンドガンに持ち替えたり、ナイフで敵を倒すと1日任務も出来るので

便利です。素直にキルを取りたいならAK、M4などがもちろん良い

のですが、こういうプレイスタイルもありかと思います。

■ゾンビサバイバル

壁壊しや、ボスへの補正がかなりでかいです。買い捨てしながら

撃てます。ぜひ有効活用したいものです。道中はバルログ11など

素直に持った方が早いです。買い物ポイントが近くにあるなら

買い捨てしながら撃つと良いかもしれません。これまでのTBに

引けをとらない武器ですね。




tomosuke1022 at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CSO 

2013年08月05日

うつ病に「頑張れ」はなぜいけないのか?

よくうつ病に頑張れと言ってはいけないと言われていますが、

なぜいけないのかと具体的に書いてないところが多いので、

ちょっと書き起こしてみます。頑張れと声をかけることで、

本人はどう頑張ればいいのか、頑張れない自分が情けない、

こういう風になった事には自分に責任があると考えがちです。

気合の問題だと思う方も多いでしょう。自分も発症前は

そうでした。熱がある?ふざけるな。捻挫した?骨折した?

知るかよ迷惑かけんな。などなど、そういう思考でした。

今もですが。で、具体的にどう接すればいいのかですが、

悩んでいることに対して1から10まで説明してその上で

必要なのはまず休養ということを言ってあげれば良いです。

それでもうまく説明できない場合は精神科医や心療内科などで

カウンセリングに参加させてみたり、それらが難しい場合は、

書籍を読んでみましょう。いわゆる、精神運動抑制と呼ばれ、

正常に物事を判断するのが難しい状態です。一番確実なのは

カウンセリングでアドバイスを貰うことです。

以上、うつ病患者がうつ病を客観視した日記でした。

※参考のひとつとしてとらえて頂ければ幸いです。


tomosuke1022 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メンタルヘルス 

2013年07月30日

心療内科通いを途中だがやめようかと考案中

お久しぶりです、ともすけです。

さて、本題ですが心療内科という名の精神科通いをやめよう

かと思います。1年と6ヶ月近く通いました。カウンセリングを行い、

処方も少なめで行きますとの方針でした。抗うつ剤や安定剤を

処方されましたが、不意に襲ってくる不安や恐怖などに耐える

ことが出来ませんでした。それが当時の症状の一部ですが、

現在も通ってカウンセリングも行いつつ投薬治療を受け、

気長に待つことにしていましたが昨日のカウンセリングで

吹っ切れました。もう5ヶ月近く同じアドバイスばかりで話が

進みません。精神科医自体がアスペかと思うくらい話がうまく

伝わっていません。考えに考えたことでヘルプを求めましたが、

スルーされました。伝える時も簡潔に分かりやすく日記を

まとめたりもしていました。患者である僕も治療に取り組む姿勢は

バッチリだと思います。しかし、ふと思いました。これ以上続けて

回復が見込めない、症状も悪いまま維持されている。じゃー、

病院通いの意味が無いという結論に至りました。恐らく医療従事者

や精神科に通っている人はあまりこの方法は勧めないと思います。

離脱症状などで苦しむからです。それを承知の上やめようかと

思います。元の体に戻る過程で苦しむだけです。いずれは通る道。

その理屈でいくともう通って薬なんざに頼らなくていいのではないかと

思います。ここ数週間で考えに考え抜いてこの結果です。精神科の

閉鎖病棟にも入院しました。治療をする上で自分に不都合なことでも、

これをすれば病気は治らなくとも症状は軽くなると信じて行ってきました。

考えが甘かったようです。通院している人をバカにしているわけでは

ありません。ただ、自分の住んでいる所にはまともな精神科や

心療内科が無かっただけなのかもしれません。それならそれで

もういいことだと思います。とりあえずクソみたいな病院通いに

嫌気がさしているともすけでした。




tomosuke1022 at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | メンタルヘルス

2013年06月23日

まだまだWEB案件やってるよ^q^

おはようございます。新しいWEB案件を請け負って、いきなり

デザインを丸々変更してくれと言われて本気でぶち切れした

ともすけです。どのくらい面倒かというと、折角綺麗に書いた

書道の自信作10枚くらいを一気に破られて、やっぱり鉛筆で

書いてくれって言われたくらい面倒な作業です。例えが変ですね。

まー、なんとなく面倒ってことはわかると思います。

別の案件では、月々の契約にしてくれないかと交渉を持ちかけ

られましたが、正直面倒です。必要なお金が稼げているからこそ

こんな大きな発言ができますが、何もなくて困っていたら乞食の如く

飛びついてそうな金額ではあります。適当にやっていきますかね。


tomosuke1022 at 05:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | プログラム
livedoor プロフィール