髪の毛が~

今年の春ふと抜け落ちた自分の髪の毛を見てみると、毛先がすかすかな状態で思わずびっくりしました
そしてこの時に初めて自分の髪の毛が傷んでパサついているんだなと気がつきました。。

シャンプーがいけないのか?それともドライヤーが駄目なのか?それとも?そんなある日の事、地元のドラッグストアで偶然出会った黒ばら本舗さんの商品に出会ってから早半年が経ちましたが‥お陰様で毛先のスカスカが全くなくなりました
最初は黒ばら本舗さんのヘアミルクを使い、次にヘアクリームを使っていました。使用感や効果に関しては、個人差があると思いますのでなんとも言えないのですが‥でも私はお薦めだと思います。
ちなみにシャンプーはパンテーンに変更したのですが、こちらもとてもオススメだと思います。

そしてつい最近は黒ばら本舗さんのポメロシリーズのうるおう髪の化粧水というヘアウォーター?と、さらさらリキッドオイルをスタイリング剤に使用しているのですが、 特にこのリキッドオイルは、ベトつかずつけ心地もさらさらで、しかも爽やかなグレープフルーツの香りがするのでこちらもお薦めしますが、つけすぎるとベタベタしますのでつけ過ぎに注意です

黒ばら本舗さんばんざ~い
これからも素晴らしい製品をお待ちしています

皆さまお元気ですか~

このブログを開設して以来、本当にたくさんの方々がこのブログに来て下さり、時には厳しく、時には優しく暖かい励ましのお言葉をいただいて、そしてこのブログを通じて多くの方々とお知り合いになれた事を私は皆様方に本当に心の底から深く感謝しております
そして皆様お元気ですか?うさわんたさん、こまちさん、泣き虫さん、りなっちさん、ナナさん、ももさん、みんみん様、のんさん、hanaさん、chibiマリさんハナママさん、パープルさん、ルナさんその他にも沢山の方々がこのブログに来て下さいました
便りがないのは元気な証拠だという事かも知れませんが
皆様お元気でいることと私は信じております。

皆様お元気ですか~?お忙しいとは思いますが、お時間がありましたらまたいつでもこのブログに遊びに来て下さいね

寒い~

皆さんお元気ですか?風邪などひいてませんか?だんだん寒くなって来ましたので、うがい手洗いや暖かい格好をしてこれからの寒い季節を乗り越えて下さいね私の住んでいる地域はだんだん冷え込みが厳しくなってきていて、今週初めには雪が降って慌ててタイヤ交換をしました

実は先月の外来時に、入院してた病棟のデイルームにこっそり立ち寄り‥骨髄バンクを創設された大谷貴子さんの漫画を置いてきました。
大谷さんが慢性骨髄性白血病にかかった時の事や1人の少女との出会いから骨髄バンクを創設するにあたってから現在の大谷さんのご活躍ぶりが見事に描かれています

大谷さんとの出会いは、私がまだ移植した病院に転院して間もない時に、姉の計らいで私の為に病院に会いに来て下さり、それから私は大谷さんの大ファンになり大谷さんからご自身の事が描かれた漫画があると聞いたので探して探してようやく購入する事ができました。
大谷さんはとにかく明るくて前向きでものすごくパワフルな方です
この本を読んで入院中の患者さん御本人や御家族の方々や関係者の方々が少しでも元気になってくれればいいなぁと思い今回デイルームに置いてきました。

あれから1ヶ月経ったけど‥その後どうなったかな誰か読んでくれたかな