2008年04月

緊張その②

ふと、詰め所のガラス窓を見ると、看護師さんや他の先生がこちらを覗いてる‥なんか緊張するなぁ

主治医が笑顔でやってきて『いい細胞が沢山とれましたよ~』とドナーさんの骨髄液が入ったパックを見せてくれる。
ドナーさんの骨髄液を見て思わず泣きそうになる私

そしていざ移植開始です!!

ドナーさんの骨髄液がゆっくりと私の体内に入っていく‥パックからカテーテルを通って入っていくまたまたドナーさんの骨髄液が入ったパックを見て思わず泣いてしまいました。
とても幸せな気持ちになりましたし
何よりこんな私に快く生きるチャンス与えてくださった、ドナーさんには本当に感謝しています。
ありがとうございました

緊張

午前中、看護師さんが迎えに来てくれていよいよ無菌室へ。行く途中に、母や他の患者さんのお母さんに励ましの声を掛けてもらう。

正着するまでここから出られないんだなと名残惜しくなりながらも‥母と事務の女性に手を振りながら無菌室Aに入室する。

無菌室に入って直ぐにシャワーに入る。きれいな体にパジャマで、移植を受けるとの事です。

昼過ぎに姉が来て、父もやって来る。
そして、看護師さんから説明があり、移植は夕方から始まって朝方までかかるとのこと、両親に話たら父も母も移植終わるまでいると言うのだ。

そして予定より30分早まってついに‥移植が始まりました

2008/04/09

今日で放射線照射も最後です!午前中終わって部屋で休んでいると。。急に吐き気がぁそして‥リバースしちゃいました(ノ_・。)

そして、午後の放射線照射も無事に終わり‥技師さんに励まされながら放射線室を後にして‥病室に戻りました。今日で移植前の処置が全て終了しました。

母に手伝ってもらいながら、無菌室に持っていくものを整理し、看護師さんに頼んで先に大体のものを無菌室に運んでもらいました。


2008/04/08

今朝起きたら、もうすっかり熱も下がってて良かったぁ~と‥とりあえずほっとしながら午前中の放射線照射終了~☆
お昼からは、母にオレンジシャーベットを買ってきてもらって完食しました

そして、夕方の放射線照射も終了して、母にスープ春雨を買ってきてもらい‥食べてると味かすっごい変??なんで(?_?)結局、春雨を残してしまい。。クノールのコーンスープを飲んだら普通でした
看護師さんに聞いたら、味覚障害が始まってるんだわ~との事です。。ちょっとトホホな気分になり‥夜は吐き気が強いので。。看護師さんに頼んで吐き気止めを投薬~☆☆

2008/04/07

今日は放射線照射の初日です!
放射線室に行く前に吐き気止めをうってくれたお陰で、1日目の朝と晩なんとかクリアー出来ました~。
朝晩と、放射線技師さんにお気に入りのCDをガンガンかけまくってもらい‥
夜になり少し吐き気が出て。。熱も少々出てしまい看護師さんにアイスノンを借りて今日はこのまま寝ちゃいました