2008年05月

ネオラール

今日から減量と言われ、朝飲んでしばらくしてから体が熱くなり…いつもより、ちょい高い微熱が出てしまい
午前中はいつものごとく、布団にくるまってました~。

昼過ぎに、姉が病室に来てくれて美味しいパンを差し入れてくれました。

今日は札幌で骨髄バンクのフォーラムがあるので、それに参加するとの事でした。

姉が行ってから、筋トレに励みシャワーに入り洗濯をしに洗濯場に行く。

夕食中に姉から、連絡が入り、デパ地下で美味しいって評判のお店で、私の大好物の鳥の唐揚げを買ってきてくれました

姉も食事を済ませてなかったらしく、病室で一緒に食事をしてしばしの楽しい一時を過ごす

お姉ちゃん今日は、来てくれて、差し入れもいただきまして本当に有難うございました

久々に顔見れて、いろんな話を出来て本当に嬉しかったです

今朝も

微熱が出ちゃいました~。
看護師さんに確認すると、免疫抑制剤を服用すると微熱が出る患者さんがいるとのこと‥。
部屋も相変わらず寒いし、微熱で少々だるいから布団の中にくるまっていた。

今日の回診時に、主治医に来週マルクね~と言われ
前回のマルクの時に看護師さんには、次のマルクは7月かなぁ~と言われてたのでいきなり不意打ちをくらった感じでちょいとテンション気味です…。

でも、大事な検査なんだから頑張れ!と自分に言い聞かせてたら、看護師さんがやってきて、マルクの予定が3日早まりました~と言われました。

小さい子供も頑張って受けてるんだぞ!と…自分に渇をいれてたら、従姉と叔母さんがお見舞いに来て下さりとても嬉しかったです

遠い所からお見舞いに来て下さり、お菓子もいただきまして本当に有難うございました。

写真は、今日叔母さんからいただいたモスチキンです

モスチキン最高

今朝。。

少々微熱があったので、午前中はほとんど布団にくるまって眠っていました。

昼からは、久しぶりに洗濯場に行き、洗濯物をとりに行ってくる。
それからは、シャワーに入るまで時間があったので、久々に筋トレに励むが‥ちょっと動いただけで、すぐに息切れしてしまう。。

体力が落ちているんだなと‥痛感しちゃいました。仕方ないよね
焦らず、ゆっくり体力をつけていこうっと

朝6時

サンデミュンの点滴しに来ない。。
まぁ‥いいやとウトウトしかけてたら、看護師さんがやって来て、『今日は先生の指示のミスみたいで、点滴は日中になりますから。』と言われ、まぁいっかぁ~と思っていたら、

今朝の回診時にいきなり、今日から免疫抑制剤が内服薬になりますから~と先生に言われ突然の事でビックリ

でもスッゴい嬉しいですよっぽどの事がない限りもう点滴しなくてもいいし、主治医に聞いたら
膀胱炎の症状が落ち着いたら、自宅に外泊出来ますよと言われました~


嬉しいし、焦るけど今は確実に膀胱炎が治るように‥ただただ祈るのみです


写真は私の自宅で飼っている犬です


昨日から

部屋が寒くて、、今朝暖房のスイッチを入れたはずが…なかなか暖かくならず
看護士さんに言ったら、他の部屋もクーラーの運転に調整になっているかもとの事…。

普段は布団にくるまって、我慢出来なかったらストーブを借りようっと。

今朝の採血の結果は血中濃度も安定していて、サイトメガロウイルスもないとの事で、とりあえずはホッとしました~

今日お見舞いに来る予定の親戚が来なかったので、母に明日から自宅に戻るように勧めて、明日母は自宅に帰ります。

ゆっくりのんびり休んで来てね。

一旦、仮住まいに戻った母が夕方来てくれて、たけのこご飯にえりんぎとうどの葉の天ぷらに、大好物の鳥の唐揚げを作って来てくれました

母の手料理は2ヶ月半振り位なので…
本当に涙が出る位に美味しかったです。

お母さん本当に美味しかったです疲れてるのに有難うね