2008年08月

アグネス・チャン

早いもので、退院してから2ヶ月が経ちました~少しずつですが、体力、食欲が回復しつつあります!まだまだ道のりは長いけど、焦らず自分のペースで進んでいけたらなぁと思ってます。

昨日に引き続き、今日も両親と姉夫婦でイベントに参加しました~私は遅れての参加だったんですが…なんと!会場にアグネス・チャンが来ました本物のアグネス・チャンは背が低くてとても可愛らしい女性でした

イベントが終わってお昼にカルボナーラを食べて。。夕食も違うお店でカルボナーラとピザを食べました



ただひたすら歩く

今日は地元で、ガン患者やその関係者が全国各地から集まってひたすら歩くイベントに参加しましたぁ~

お昼前に開会式があって太鼓の演奏をバックに、初めてお会いする元ガン患者の方々と手をつないで歩きました

こういうイベントに参加する事は初めてですが、参加する事が出来てとても嬉しく思いました



朝方の侵入者

昨日の朝方…ものすごい音をたてて雨が降って来ました
そして、例によってモモが雨の音が怖い怖いと泣き叫び…母が雨の中、二匹を玄関に入れてやりました~

玄関に入った二匹はまたまた例によって玄関のガラス戸の木の枠の部分を、ガリガリガリっと…そして戸が開いて二匹は、家の廊下に侵入し、トイレに行こうと起きた父がトイレの戸を開けたら、マロンが中に入っていたのでかなりびっくりしたとの事でした

この日の午後、去年発症して緊急入院した地元の病院に菓子折りを持って、移植も終わって無事に退院しました!と挨拶に行きました~。

以前の主治医や、病棟の師長さん、かなりお世話になった看護師さん達に会う事が出来てとても嬉しくって、嬉しくって思わず泣いてしまいました他にもお世話になった看護師さん達がたくさんいたのですが…勤務の関係で会えなくて残念でした

病棟に着く前は、『もう、私の事忘れちゃってたりして…』とちょっと不安になりましたけど…皆さん暖かく迎えてくれてとても嬉しかったです

6西のスタッフの皆様、昨日はお忙しい中お邪魔してしまいスミマセンでした

映画

今日は、3つ隣りの市にあるショッピングモールへ母と2人で愛車のパジェロミニを走らせて出掛けちゃいました~。

バーゲンとかも見たいなぁって思っていたのですが…一番の理由は映画を見たかったのです私の地元で上映されてなくて…前から観たくて観たくて仕方がなくて、今回念願が叶ってとても嬉しかったです

そして、映画を観る前に母とランチしました~やっと解禁になった念願のカルボナーラを食べる事が出来てとても満足です

2枚目の写真は母が頼んだハニートーストです

昨日は久しぶりに地元の山へ行きました~。久しぶりに行く山は風がすごい強かったんですけど…とても景色が良くて、マイナスイオンがたっぷりっていう感じでした

山へ行った理由は、その日の午前中父と母が野いちごを摘みに行った帰りに、母が珍しい物を発見したからです

なかなか手に入らないその物を、持って帰り今部屋で乾燥させてます。

早く乾かないかな~