2008年10月

おじいちゃん

今日は遠くに住む、おじいちゃんの誕生日でした87歳になります!お誕生日おめでとうございます!これからも、いつまでもずっと元気でいて下さいね

職場

今日のお昼前に自宅にいたら、上司から電話があって社長から直接お話ししたい事があると言われ…かなり緊張しながら職場に行きました。

そして今後どうするのか…?を上司や社長から色々お話しがありました。。そして今私はかなり悩んでます…悩み過ぎて頭が痛いっす(>_<)なので…今日は早めに寝ようかなぁ…いや…先にお風呂に入らなければ

寒~ぃ(((゜д゜;)))

だんだん寒くなってきました。。はぁ…寒いの苦手です今年の初雪はいつ頃かなぁ…?冬タイヤ交換とワイパーも交換しなければです。
移植コーディネーターさんから、血液疾患の患者さんも申請が通れば障害者年金がもらえるかも?と教えられたので、今日はお昼から社会保険事務所に行って来ました。

社会保険事務所は初めて行ったんですけど、めちゃ混みでしたぁ~。そして職員の方に書類の書き方や手続きの仕方などなど色々教えてもらいました。申請が通るのは難しそうですが…でもかえって色々教えていただいたのでとてもよい勉強になりました

市役所

今日は地元の市役所に行き会社を退職した場合に、国民健康保険や国民年金に加入した場合の、毎月に支払う金額を出してもらいました。

国保と国民年金の2つ合わせて毎月支払う金額は、約二万位でした。。来月に入ったらすぐに会社に行って退職して健康保険の任意継続した場合の毎月の支払い額を計算してもらおうと思います。

あっ明日は社会保険事務所に行って来ます!血液疾患の患者さんも申請が通れば障害者年金がもらえるかも?しれないと、移植した病院のコーディネーターさんが教えてくれました。。ただ申請が通ればの話だし、もらえる金額も微々たるものかもしれないけど…まずは関係資料をゲットせねば!

学芸会

昨日は姉の上の子の学芸会でした~
入場して、ステージ上に上がった彼女は緊張していて、表情がかたかったように見えてたので、ちょっと心配になりましたが。。

でも、いざ器楽演奏が始まると、とても堂々とピアノやメロディオンを弾いていましたそして私は、彼女の堂々とした姿にまたまた感動し、号泣しちゃいました

本当に素晴らしい演奏でしたよ