2008年11月

オムライス

今日のお昼は相方と久しぶりに洋食を食べに行きました~久々に食べるフワフワオムライスはちょっと味が薄くて、量が多くてしかもサラダも頼んだので、かなりお腹いっぱいになりましたぁ

そして何年前か忘れてしまったんですが。。ここの洋食屋さんにあるお笑い芸人さんたちがテレビの収録で、クリームシチューを食べに来たらしいです。
こんな田舎に芸能人が来るなんて本当めったにない事なので…それ以来ここの洋食屋さんは一躍有名になったらしいです。

チャーハン

今日のお昼は1人だし、冷やご飯があまっていたので久しぶりにチャーハンを作ってみました~材料は、冷蔵庫から玉ねぎと鶏肉をちょっと拝借して。。
そしてちょっこと変化をつけようと、ごま油で炒めて出来上がったチャーハンを食べてみたんですが……なんか…くどかったです(ノ_・。)

ごま油がダメだったんだろうか…?それかごま油の量が多かったかな?と思いながら黙々と食べていて、口の中が油っこくなってきたので…昨日DHCの通販で注文した品物と一緒に入ってた(多分無理プレゼントかな?)海洋深層水を飲んで口の中をすっきりさせました

アメジストのクラスター

写真は入院前からお世話になっている、アメジストのクラスターとその上に乗っっているのが、やはり入院前からお世話になっている、アメジストのブレスレットと水晶のブレスレットと、お世話になっている車の保険屋さんからいただいたシトリンのブレスレット達と、相方がプレゼントしてくれた雷水晶です
実は、パワーストーンが大好きで結構集めていたんですが…この病気になってからブレスレット達は、肌身はなさず毎日身につけていて、雷水晶は枕の下に入れていて、アメジスのトクラスターは、転院してから仮住まいの窓辺に置いていました。当時、仮住まいに1人で住んでくれていた母がとても心配でしたので…いつも母を見守ってほしいと思って6月末の退院までずっと仮住まいに置いていました。現在パワーストーン達は、自宅の茶の間にいていつも私達家族を見守ってくれていると思いますたまに太陽の光にあてて日光浴をさせたり、水できれいに清めて手をあわせると、パワーストーン達からとても心地よい空気みたいなものを感じます。
色々な意見があると思いますが。。多分癒やし効果バッチリだと思いますよ

リサイクルショップ②

今日もまたリサイクルショップに行って来ました~。今日はコートやらスカートやら全部で12点を持ち込みましたそして今日の買取金額は…なんと190円でしたぁ~。

値段が少しでもついてくれて本当に良かったですでもちょっと気になる事が…昨日持ち込んだ、3~4年前くらいにセシールで買った冬物のコートが買取金額が200円だったのに今日待っている間、店内をうろついていたらなんと…2100円で売られているではありませんか

10倍の値段がつくのならもうちょっと、値段つけてほしかったなぁ…でもこれをきれいにしてからお店に出すまでの、時間や作業費を考えたらこの位の値段になるのかなぁ…と思いながら、帰りに父と母と合流してラーメンセットをご馳走になりました。

リサイクルショップ

昨日は着なくなった服やコートを、リサイクルショップに持って行きました~。合計6点持って行って、買取金額は全部で590円。。予想していた金額とほぼ一致していましたが、帰りに買ったイソジン代でパーっと消えてしまいました~

本当はフリマで売りに出した方が、少しはもうかるのかも知れませんが…面倒くさいし、値段つけれなかったやつは引き取ってくれるし、部屋も片づくしとりあえずは良しとしよう

っていう事で、昨日に引き続き今日もまたリサイクルショップに行って、着なくなった服を出しに行って来ます。