2008年12月

昨日

頑張ってチャーシューや味付け卵に豚の角煮に餃子を頑張って作りました~。出来上がった料理を相方のお父さんの家に持っていき、残りの料理は自宅にちょうど姉夫婦その子供達が来ていたので、皆で食べました。みんなの料理の感想は『美味しい』と言ってくれたのでとりあえずほっとしました。

今年も残り少なくなりましたね~去年に引き続き、今年も激動の1年でした特に今年は私に骨髄を提供してくれたドナーさんのお陰で、私は生きられる事が出来て本当に心から感謝しておりますそして私を支えてくれた、家族や相方や親戚や友達に病友さんや知人の方々にそして、白血病の掲示板でお世話になった方々、そしてこのブログを見て下さったり、コメントを下さった方々には本当にお世話になりました!来年もこんなブログですが…どうか宜しくお願いします

3日遅れの。。

今日はすごい吹雪の中…相方が運転する車で札幌に出掛けました~3日遅れのクリスマスをしようという事で…お互いにプレゼント交換する事になり、いろんなお店に2人で行ったんですが…連日の残業続きで、相方はかなり疲れ切っていました。。

相方はこの雪道でしかも道路状況が所々悪い中、行き帰り往復の運転をしてくれました…明日で仕事納めとの事です。今年も一年間本当に良く頑張ったよねお仕事お疲れ様でした


リベンジ

今日、ロールケーキのリベンジをしました~今日は慎重に丁寧に作業を進めて行ったお陰で…ロールケーキのスポンジは見事にふっくら焼けて成功しました~(ノ^^)八(^^ )ノやったぁそして、念には念をという事で…シロップを作り、焼き上がって少し冷めたスポンジに、作ったシロップを全部ぬったお陰で…暖房を入れてない部屋に運んで冷やしてから飾りつけしようとスポンジを持った瞬間に、なんとスポンジが…

そしてなんとかロールケーキの飾りつけをしてるうちにシロップを含み過ぎてふやけたスポンジが…家族に試食してもらったら『味はいい』とは言われましたが問題は。。本当は写真をアップしようと思ったんですが、あまりにも最悪な仕上がりなだけに断念しました

ケーキ

今日は相方にロールケーキを頑張って作ろうと思いまして…多分作るのは、6~7年振り位だと思います。。お昼から頑張って作業に取りかかっていたんですが…なんとケーキのスポンジを焦がしてしまい…しかも、古いオーブンの時の本で作ったおかげで見事に大失敗です(〒_〒)

今のオーブンの料理の本を発見したので、明日もう一回リベンジしようと思いますっていうか…今日朝起きて、茶の間から外を見るとものすごい雪の積もり具合にビックリです今も雪は降っています…寒いの嫌だなぁ(ノ_・。)

クリスマス

今日はクリスマスですね~皆さんはどのように過ごされているんですか?私は午前中に洗濯をして乾いた洗濯物を片付けてから、あちこちに買い物に行ったりしてました~。

そしてお昼からは、久しぶりにカレーを作りました~私の住んでいる所のお昼からの天気は、雨が降ったり、雪が降ったりしていたんですが…明日からまた寒くなるらしいです

今日のは我が弟の25回目の誕生日ですあんなに小さくて可愛かった彼が、いつの間にかこんなに大きく成長しました…月日が経つのは本当に早いものですね~お誕生日おめでとうございますm(_ _)mいつまでも家族や他人を思いやれる事の出来る素敵な男性になって下さいね