2009年02月

今日はお休みです。

昨日は月末の振り込み日なんですが…上司にいきなし、明日税理士の先生が来て子会社の決算の書類作成の関係の為に社に来て帳簿をチェックをするから、半年分の帳簿を発行して残高照合をやってくれと指示があり。。上司は時間内に出来なかったら俺がやっとくからと言ってはくれたんですが…なんとか時間内に終わらせようとはっちゃきになってなんとか時間内に終わらせる事が出来てとりあえずは一安心しました(^o^;)

そして今日は相方も仕事がお休みでしたので相方の車で地元をウロウロしていると相方がいきなし、『あっ!!鹿だっ』私『はぁっ??鹿っ(☆o☆)』と正面を見るとなんとメスの鹿二頭が道路を横切ろうとしているじゃありませんか~そして相方の車に気がついた鹿達はピョンピョンと飛び跳ねてマンションの敷地内の駐車場を横切りそのままマンションの横の山の中に消えていきました~突然の出来事にしばらく興奮気味の私でしたぁ~。

お雛様

今日の午後からは姉に届け物がありましたので、母と一緒に久しぶりに姉の家に行きました~。
途中お店でケーキを買いに行き、姉の家で紅茶やお茶をいただきながら親子3人で話に花がさいてとても楽しかったです。

そして姉の家に素敵なお雛様が飾っていたので思わずパチリと写真を撮りました~2月ももう今週で終わり‥ここのところ日が長くなってきていて、少しずつですが春の足音が聞こえてきているような‥そんな感じがする今日この頃です‥

でも…なんかまたドカッと大雪が降りそうな予感が…

部署移動(?_?)

昨日のお昼に相方が部長さんに、部署異動を伺わせるような事を言われて‥それを聞いた私も相方の事が心配で心配で仕方がない状態でした‥
もし異動になったら異動先の部署の仕事の内容が今相方の所属している所と全くの畑違いの部署なのです。。しかも相方は異動になったら会社を辞めるとまで言い出してしまいました…。

でも結局は異動の話はなくなりましたのでかなりホッとしました

写真は、茉奈佳奈ちゃんと男の子2人がNHKの朝のドラマのシーンの中で歌っていた『いのちの歌』のCDです。とても素敵な歌詞なので思わず購入しちゃいました

運転免許の更新

今日は仕事の帰りに運転免許の更新の手続きに行って来ました~職場と警察署が目と鼻の先なのでとても助かります。。運転免許証の写真をカラーにしてもらい写真撮影の場所に鏡が置いてありましたので、髪も軽く整えてから写真を撮ってもらい窓口の方が親切に『こんな感じになりましたけどいかがですか?』と確認して見せてくれたのに‥私と来たらお腹がすいて早く帰りたかったからチラッと見て適当に『いいですよ』と返事をして、残りの写真をいただいて手続きを終えて、車に戻って写真を見て思わず絶句してしまいました

明らかに顔が丸い‥っていうかかなり太った(|||_|||)今の免許証の写真は5~6年前に撮ってもらったんですが‥比べてみると前回の写真の方がかなり痩せています(((゜д゜;)))…まぁ…プレドニンを飲むと顔がパンパンに腫れ上がるって聞いたことがあるし…じゃなくて言い訳言ってないで、まじめに今日からダイエットしなきゃ

すごい雪

昨日今日と相方も仕事がお休みでしたので、昨日は相方がちょっと早いんだけど…ということでホワイトデーのお返しを買ってくれました昨日は行きも帰りもものすごい雪が降っていて…帰りの高速道路は通行止めになり、下道で走行中に大型のトラック6台もがこの大雪で路面状況が酷いため‥動く事が出来なくて道路の真ん中で止まっていました。。

今日は相方のお財布を買いにアウトレットモールに行ったんですがやはり昨日に引き続きものすごい雪により行き帰りも高速道路は通行止めで、下道の路面状況も最悪な状況の中相方は頑張って運転してくれました

明日からまた一週間が始まりますね~頑張って乗り切りましょう