2009年09月

死ぬのは怖くない。

二年前、まだ私が地元の病院に入院していた時に知り合った女性が一昨日お星様になりました

当時その方は別の疾患で入院治療中で、たまたま病棟の廊下 で話しかけられて、それから何度か病棟の廊下で会話をしたり、相手の方の病室に何回か遊びに行ったりしていました。

その方は会話の途中で口癖のように『私は死ぬのは怖くないのよ』といつも言っていました…。
ですがある時、その方がまたいつものように、『死ぬのは怖くないけど、私が死んだら主人が悲しむから…これからは頑張って治療を受けて長生きするわ』と照れくさいような表情で言っていたのを今でもはっきりと覚えています。



長い間の闘病生活、本当にお疲れ様でした


これからは天国でゆっくり休まれて下さいねm(_ _)m

今日

結婚式場に行き、しおりや座席表の発注をして、プチ披露宴の進行の流れを相方と私と、式場の担当の方と打ち合わせをして、料理や余興や景品の内容を質問したり確認したりしていました。


昨日は引き出物の最初調整を行い、引き出物をお願いしている2店舗の間を行ったり来たりしていました。


結婚式まであともう少しで1ヶ月をきろうとしています。。
来て下さる方々に対して失礼のないように、きちんと最後まで私達がしっかりとしなくては

ふぅ…

新居への引っ越しに向けて、今日の午前中から自分の部屋の片付けを開始して…かなり疲れてしまったので…ついさっき今日の作業を終了しましたぁ…。
最初、何からどうやって片付けよう…と早くもつまづきそうになったのですが…


とりあえず部屋の押し入れやら、棚の引き出しから全部ひっくり返して後は根気よく?いらない物をゴミ袋に入れていたのですが…ほとんどいらない物だらけで


気がついたらゴミ袋を5袋も使ってしまいました


はぁ…まだまだ片付けなきゃいけないな次いつやろうかなぁ…

新居決定

昨日、結婚式後の2人の新居が決定しました~
場所は隣の市にあるレスです。
1Kでキッチンもちょっと狭いのですが…でも、もともとここのアパートは単身者や独身者や学生向け?用に作られたアパートみたいですし‥家具や家電付きでなのでとても有り難いです


来月の中旬くらいから結婚式の次の日から生活出来るよう間に合うように、徐々に荷物を搬入する予定です。


本当に明日から引っ越しに向けて、少しずつ部屋の整理をしなくては。。


あっ食器や調理器具も買わなくちゃ

お祭り

昨日今日の2日間は私の住んでいる地域でお祭りがあります。
今日も朝からお賽銭箱を持った小学生達が元気に走り回っていたり、大名行列?の方々が町内をグルグル回っていたり、先ほどからカラオケ大会が始まったりと…とにかく町内はお祭りムード一色になって盛り上がっています


ちなみに昨日の夜、私の両親と姉と姉の子どもたちと私とでお祭りの屋台に行きました~
久しぶりに行く地元のお祭りの屋台はかなり出店の数は減りつつあるものの。。ものすごい人の数で溢れかえっていました。
そして餅まきがあり…つい私も我を忘れて福笑いのお面を着けた方が投げるお餅をなんとしてもゲットしようと気合いを入れてはいたのですが…結局一つもゲット出来ずに自宅に帰って来て、ジャンバーを脱ぐと…なんと!ポケットからお餅が一つポロッと落ちてビックリです


お餅は正面から投げていたのに。。どう考えてもジャンバーのポケットに入るなんて考えられないし…もしかして一つも
お餅をゲットすることが出来ない私を見かねて後ろにいた誰かがお餅をこっそりとポケットに入れて下さったかもしれませんね


どなたかが分かりませんが、有り難うございました


では今から有り難くお餅をご馳走になります