2009年11月

10月の第ニ週目その3

仕事をしながら、三件の業者さんと打ち合わせをしながら、ウェディングドレスを綺麗に着こなす為に、疲れた体を引きずりながら空手に通う私。。

先週相方に、ブチ切れてから少しは手伝う様になってはくれましたが…私もだんだん疲労が蓄積されていたのかなんなのか‥相方のちょっとした発言に敏感に反応してしまい毎日大喧嘩な状態です。。

そして、先週のはじめに、職場の上司に結婚の報告をする。
報告をする時に、なぜだか緊張が最大にまで達してしまい‥しまいには泣きながら結婚の報告をしてしまいました。


週末、相方と一緒に式場に打ち合わせに行った帰りに新居のアパートの鍵をもらって、その日の内に生活に必要な物を買い込んでこの日はアパートに泊まるのですが…風邪をひいてしまい料理を作り終わってから寝込んでしまいました。。

10月の第ニ週目その2

引き出物や、披露宴会場のテーブルに置く席札の横に添えるミニ花束も打ち合わせが終わり後は、式場まで全て持って行くのは大変なので、配達と配送の手配をしてもらう

手配が終わってから今度は、結婚式に両家の甥っ子や姪っ子も出席してくれるので、子供達用のお菓子などを沢山買って私の部屋で梱包する、披露宴の時にビンゴ大会をやるので、ビンゴ大会の景品を地元のデパートで、やはりあーだこーだ景品ののしはかけるとかを色々話し合いながら購入し、やはり自分達で持って行くのは大変なので、デパートの方にお願いして配送の手続きをしてもらいました

10月の第二週目その1

10月は私の仕事がめちゃめちゃ忙しくなる時期です(┳◇┳)仕事は忙しいし‥相方も仕事が忙しいらしいのですが…何故か定時で上がっている相方(?_?)
でも…結婚式の準備は全く手伝ってくれる気配もなく…私もだんだんイライラやストレスが募るばかりの毎日(-_-#)


結婚式の引き出物の打ち合わせに、披露宴の会場のデーブルの席札の横に小さい花束を添えたらいいかなぁ…と考えて以前から気になっていた、地元の花屋さんに行き、プリザープドフラワーの小さいバラの花束を人数分の作成の依頼をする


そして、挙式の受付や披露宴会場の入り口付近にウェルカムボードを置いたらいいかな?と思いましたので、もう一軒の引き出物屋さんからの紹介で、また別の業者さんの所に行き、ウェルカムボードの作成をお願いする事にしました。

引き出物は、たまたま行った雑貨屋さんのギフトを相方が見て気に入ったので、引き出物の持ち込み料がかかるから、引き出物も全て式場にお願いしようよ!と言ったにもかかわらず…しかもそこのお店は土曜日しか営業していないので、相方は土曜日仕事なので、結局8月の後半から毎週私が通って、引き出物の中に入れる品物や箱や包装紙に値段の交渉等々全て私が決める事になりました。。

相方に確認しても相変わらず、他人ごとの様な感じの空返事
(-"-;)ついに私の怒りもMAXになり『結婚式なんかやめた』とつい怒鳴り散らしてまた大喧嘩になってしまう。。

10月の第一週目

いよいよ結婚式まで1ヶ月をきりました。。
この時はまだ実感がわかないというか‥なんというか…と思っていたのもつかの間…

週末の日曜日に式場に行き、プランナーの方と色々結婚式の打ち合わせをして、その時に挙式の時にチャペル内でソプラノの歌手の方に歌っていただく曲の最終確認をする

さらにプランナーの方から、披露宴の進行表(プログラム)の原稿を渡されて、両家の誰に乾杯や、祝杯の音頭をお願いするか?とか、友人スピーチは誰にやってもらいますか?花束贈呈の時も両家のお子様の誰にお願いしますか?
披露宴時に使用する音楽をどの曲で、どんな時にかけるか?後、ご自分達のその使用される曲の中で、好きなサビの部分を大きくしてかけることも出来ますがどうしますか?等々…プランナーの方から説明を受ける。


式場からの帰り道、2人であーでもないこーでもないとお互いに話し合いをしていくのですが…相方が面倒くさがってなかなか協力してくれません…その内に腹が立ってしまいには、大喧嘩になってしまいました(T_T)

なんとか。。

落ち着いて来ましたので、先月からの出来事を少しずつ記事にアップしていこうと思います