2010年02月

帰国日

今日でハワイとおわかれかぁ…と思うとなんだかとても寂しい気持ちになりました(ToT)
初めての海外旅行は旦那様とほぼ毎日喧嘩したり色々ありましたが‥でもこうやって振り返ってみると楽しかったです
ただ唯一の心残りがありますそれは,宿泊したホテルの裏にビーチがあるのですが、そこのビーチが本当にめちゃめちゃ綺麗で泳ぎたかったです泊まった部屋が29階で、ベランダからビーチを眺めると‥なんと海亀達が7~8匹位泳いでいるではありませんか
ただ人間達がいる場所からはちょっと離れた所にいましたけど‥うまくいけば海亀達と一緒に泳ぐ事が出来たかな
それと、パワースポットツアーに行きたかったです。

そんなこんなで、ホノルル空港に着いて最後のアメリカグルメだ!‥と旦那様とホットドックにコーラーを食べて、時間になり飛行機に乗り込み、日付変更線を通過して15分遅れで中部国際空港に到着し、きしめんと味噌カツを堪能してから20時の飛行機に乗り、千歳空港に22時過ぎに到着して、自宅には23時過ぎに帰って来ました~
千歳に着いてから、ものすごく降り積もった雪景色を見て、思わずびっくりしました



5日目

今日で最終日になりました明日帰国します(ToT)午前中に旦那様が『日本に帰ってから後悔しないように、今日は散々食いまくって遊びまくろう
と言ってきたので、確かに‥もうここにはこられないだろうな…と思っていたら、不思議と気合いが入り滞在中最後のツアーに参加しました~
まずはシーウォーカです!
このシーウォーカは、最初他のツアー参加者の方々と合流して、ツアー会社の船に乗り込み沖合に停泊してから、ツアー会社の方々の説明や同意書にサインをして次に、ウェットスーツに着替えて いよいよ海に入り、肩まで海に入ったらヘルメットみたいなのをかぶってハシゴをつたいながら海底へ降りました~。

初めて歩く海の底、海底にもツアーのガイドさんが2名も待機して下さったので、安心して海の中の散歩を楽しむ事が出来ました
海の中はとにかく『綺麗』の一言につきましたツアーのガイドさんが海の中でパンを丸めたのを1人ずつに手渡してくれて、それを受け取ったらどこからともなく青や黄色の可愛らしい魚達が沢山現れてびっくりしながらもしばらく魚達の餌付けを楽しみました
次に別のポイントへ移動して、そこで思う存分シュノーケルを楽しみ、そしてツアーが終了しホテルに戻って来ました。
旦那様は泳げないのですが…今回のツアーでシュノーケルがすごく楽しかったらしく『またやりたい!』と笑顔を見せながら私に話してくれました。
そして、ホテルに戻ってシャワーを浴びて着替えてから、またまたガイドブックに掲載されていた、ハンバーガー屋さんに行き、チーズバーガーにかぶりついていましたここのハンバーガーは食べやすいサイズだったんですが、ポテトがてんこ盛りに入ってちょっとびっくりしました
そして、またまたガイドブックに掲載されていたお店に行き、近衛兵のセレモニーを見学し、帰りにチーズケーキを買ってお土産の買い漏らしがないか最終チェックをしながら、ホテルに戻りました。


4日目

4日目の朝は、ガイドブックにも掲載されていました、行列の出来るパンケーキ屋さんに行ってみると。。本当にもう朝からものすごい行列でしたぁ…

そしてお昼は、またまたガイドブックに掲載されていた、ハンバーガー屋さんにて巨大バーガーにかぶりつき…ハワイに来てやりたかった、本番のハンバーガーに思いっきりかぶりついたのですが‥あまりにもハンバーガーが大きくて‥結局最初の二口しかかぶりつくことが出来ませんでした‥
そうそうここのポテトもそうなんですが、やっぱり日本とポテトの味が違うんですよね‥というかうまく言えないんですけども‥とにかくポテト美味しかったです

そしてこの日の夜はオプショナルツアーのディナークルージングです
初めてのクルージングです
緊張しながらホテルの売店で購入した、ワンピースに着替えてお迎えのバスに乗り込むと、他の皆様方をチラチラ見ると皆様すごく素敵な格好で、なんだか自分の格好がすごくみすぼらしくなってしまったのですが‥いざ船に乗り込みショーが始まると、とても楽しくて気がついたらめちゃめちゃ楽しんでいる自分がいました
そしてクルージングが終了してから、今度は別のお迎えの車に乗り込み、素晴らしい夜景を見に行きちょっと肌寒かった のですが‥とても素敵な夜景でしたぁ




3日目

3日目の朝は、ホテル内のカフェで朝食を食べました~
大きいプレートにポテトフライが2枚にスクランブルエッグにマフィン等々。。
朝からものすごいボリュームです
普段の生活の感覚でこの量は夜ご飯を食べているみたいな感じです(>_<)

お昼は某ショッピングセンターで麺がのびかかった冷やしラーメンを堪能してから、前から行きたかったアバクロでパーカーにTシャツをゲット(^o^)/日本には東京にしか店舗がないのでもぅめちゃめちゃ嬉しかったです
そしてカメハメハ大王の像や、ダウンタウンやチャイナタウンを見物するツアーに参加しました。




2日目

2日目はいよいよ待ちに待ったサンドバーツアーです

そしてツアーの前に腹ごしらえをしようとホテルの周辺にあるフードコートでパンケーキを調子にのって頼んでみたら‥なんとものすごく大きなパンケーキが三枚出てきました

そしてパンパンにお腹が膨れ上がった所でいよいよ待ちに待った幻のサンドバーでシュノーケルのツアーです(^O^)
残念ながらサンドバーの写真はありませんが‥某有名女性歌手のAさんや女優のYさんのコマーシャル撮影やプロモーションビデオの撮影に来られていたらしいです

初めてやるシュノーケルに最初はおえっと吐きそうになりましたが‥練習を数回するうちにだんだん慣れてきて、そのうちに楽しくなり気がついたらもう夢中で海の中を小さな魚達と一緒に泳いでいました

そしてツアーが終了してホテルについて着替えてシャワーを浴びてから日本でも超有名なパンケーキ屋に行きました