2010年03月

誕生日

昨日は主人の誕生日でした
仕事帰りに、予約していた誕生日ケーキを受け取り、急いで買い物を済ませてから家に帰りポテトフライにザンギに寿司飯を作って、買ってきた寿司ネタで手巻き寿司にしてささやかな誕生日パーティーを開きました~と‥言っても2人きりなんですがね

知り合ってから8年‥本当に色々な事がありました。。

三年前突然この病気になり‥地元の病院に入院中は毎日会いに来てくれ、私が少しでも寂しい思いをしないように‥と、主人は主人なりに考えてくれたり、又、この病気を宣告を受けて間もない頃、毎日電話で泣きながらうなだれ、時には八つ当たりする私を優しくなだめてくれたり、入院当初は血小板が1~2位しかない状態で毎日の採血で紫のあざだらけになった 私の両腕を見てハンドパワー?を送ってくれました。

たまに?沢山腹も立てて大喧嘩もしますが‥でも、主人には本当に感謝しています

誕生日おめでとうございます
これからも健康に気をつけていつまでも元気で素敵なのりすけでいて下さいね

マイブーム、お気に入り

このカテゴリ内の記事は、私ともすけ~が個人的にすごい!と思った品物や、食べ物等を紹介していきたいと思いますのでもし、『こんなの前から知ってるよ~』という品物等がございましたら、すみませんがご理解の程を宜しくお願いしますm(_ _)m



『ヨーグルトきな粉バナナ蜂蜜和え』

以前から、ヨーグルトときな粉は体に良いと雑誌やテレビで幾度となく紹介されていましたが、ヨーグルトときな粉なんてなんか気持ちが悪いなぁ‥と思っていて先月たまたまお正月用のきな粉もち用のきな粉があまっていたのを思い出し、恐る恐るバナナときな粉とヨーグルトに蜂蜜を混ぜて食べてみたら、意外と美味しくて思わずビックリしました
ヨーグルトときな粉って意外とあうんだ~万が一蜂蜜が無かったら砂糖でもOKです

それから毎朝、ヨーグルトときな粉に蜂蜜を食べていたら‥悩んでいた、便秘とすっきりおさらばしました



~作り方~


①バナナは一本もしくは、半分を食べやすい大きさに切って、器に入れる

②①にヨーグルトときな粉と蜂蜜(蜂蜜が無かったら砂糖でもOK)をそれぞれ自分の好みの量を入れて完成

食べる時私は、軽くスプーンで混ぜてからいただきます



個人差はあるかとは思いますが‥私は毎日すっきりです

もしこのブログを読んでいて、食事中の方がいらっしゃいましたらすみませんm(_ _)m

寒いです

皆様の住んでいる地域は,もう桜の花とか満開だったり、外の気温も暖かいですか?
ちなみに私の住んでいる地域は昨日も大雪が降り、春の訪れはまだまだ先の様です
そして先週は誕生日でした
また一つ年を重ねる事ができました。
最近では、道を歩いていて『おばさん』と見ず知らずの方々から言われる回数が増えてきました。。 まぁ腹は立ちますけど‥でもこうやって生きていられるからこそ誰だって年はとるんだし!と色々考えながら日々過ごしていました。

そしていつとは言えませんが、もう少しで骨髄移植をして2年になります
今の自分がこうやって元気になって職場に復帰して、結婚する事も出来たのは本当に周りの方々の支えや、ドナーさんの善意によって助けられたからこそ今の自分がありますm(_ _)m
もともと私はこの病気になる前から体があまり丈夫な方ではなく‥何回も辛い思いをしていて‥今でもたまに辛い時期を思い出してしまい落ち込んだり、泣いたりしてしまいますが‥それでも私はこうやって生かされています。
本当に有り難いですm(_ _)m
ドナーさんや皆様方の善意を決して無駄にはせずに、体と相談しながら日々の生活を過ごしていきたいと思います。

こんな私ですが‥いつもこのブログを読んで下さっている皆様、どうかこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

打ち身‥

なかなか腰の痛みがとれないので、一昨日会社の近くの病院に行って来ました
レントゲンと診察の結果、打ち身と診断されました。湿布を貼ってしばらく様子を見ましょうかとの事でした。

早くこの痛みともサヨナラしたいです‥。
早く良くなって、ダイエット教室で思いきりサンドバックをバシバシやりたいです

早く暖かい春が来ないかな~


あいたたた‥

月日が経つのが本当に早いもので、気がつけば3月に入りましたね~
もうすぐ春か~なんて思っていたら‥私の住んでいる地域はまだまだ寒くて、雪が積もっている状態です

そして、先月末の朝、ものすごく雪が降り積もりそして、会社の駐車場で転んで腰を強くうってしまいました(ToT)
転んだ時にめちゃめちゃ痛くて思わず『痛い!痛い!』と悲鳴をあげてしまいました

現在の状態は、湿布 のおかげで大分痛みはひいてきたのですが。。でもまだ若干痛みがありますので今週いっぱいまで様子を見て、このままの状態が続くようであれば、病院に行こうかなと思っています。

皆様も雪道の歩行する際には、私のように転ばない様に気をつけて下さいね