2010年04月

外来

明日は久しぶりの外来です
今日の朝からずっと降り続いていた雨がようやくやんだような気配ですが‥明日も天気が悪いみたいです

先週、近所の神社に主人と一緒に厄払いに行きました。
この神社は入り口からとても急な階段になっていて、小さい頃から毎年大晦日の元朝参りは、ゼーは息を切らして階段の段数を数えながら元朝参りに行っていました

今から3年前この病気を発症した年に、この神社で厄払いをお願いしました。
厄払いの最中に不思議な事がありました。神主さんが神様の方にむかって玉串のような物を持ちながら、読経?のような?(すみませんなんと言うのか分かりません)を唱えていらっしゃる時に、私の背中がふっと軽くなったのを今でもはっきりと覚えています。

もしかしてあまりよくない何かがが私に‥?と思い、これで厄はとれたんだ~と思い、そうしたらその数ヶ月後にこの病気になってしまいました。

この病気を告知された日の夜、病室に姉と旦那が来てくれて3人で会話をしていたら、私の右手をフワッと優しくて暖かい感触を感じました

もしかしたら多分、この病気になる前の年に亡くなった祖母が私の手をなでてくれたのかな?と思っいました

それでは今日はもう寝ます
お休みなさい

先週

移植した病院で、血液疾患の患者さんご本人達とご家族の会がありました
私は仕事がかなり忙しくて‥それでも前日にやっとこ仕事が一段落したので、お昼からお休みをとってでも患者さんと家族の会に行こうと思っていたのですが、上司に先を越されてしまい結局は行けなくて、私の母が出席しました。

そして次の日に母から色々話を聞き、私の住んでいる地域から入院された方や、涙ながらに自己紹介をされた方など‥とにかく色々な患者さん達が沢山参加されていたとの事でした。
移植を受けた病院の患者さん達と家族の会は確か‥去年の春位に出来たまだ新しい会です

私はこういう会が絶対あった方がいいと思っています!
患者さんご本人や、患者さん達を支えられるご家族の方々や恋人やお友達等々‥当事者同士にしかわからない悩みや辛さを吐き出せる憩いの場所は絶対に必要だと思いますm(_ _)m

次回は6月のはじめににあるみたいなんですが、私は仕事が忙しいので多分行けないと思います(ノ△T)

二つ目は‥

保険のセールの女性です。

その保険のセールスレディは去年から私の勤めている職場に出入りしていて、去年のある日の事しつこく保険を勧めて来るので、『ガンだから保険は入れません』と柔らかくお断りをしました。

そうしたらしばらく来なくなり‥先週上司からもうあの人来ないべ~と言われて、そしたら4日位前に久しぶりに会社に来て、その時に、その保険のセールスの女性が私に『前回ガンだから保険に入れないとおっしゃっていたので、この保険なら入れますのでこちらの保険のパンフレットを今日お持ちしました』と言ってそのパンフレットを見たらなんと死亡保障の保険のパンフレットでした。。
『こちらの保険なら入れますので、入ってくれますよね‥?』ですって。。
私が『夫に相談してからでないと決められない』とまたやんわりとお断りをしたら今度は『今、アンケートに答えると1000円をプレゼントするキャンペーンをやっておりますから、用紙に必要事項を記入して、シャチハタ以外の判子を必ず持って来て下さい』と言うから、『夫に相談してからでないと書けない』と断ったら『いつ書き上がりますか?連絡くれれば用紙を取りにお伺いしますから』と言って保険の女性は帰りました。

本当は『ふざけんな!この病気になった悔しさや辛さやあんたにわかるか!』と言ってやりたかった『周りの人達から見たら私は普通に見えるかも知れない‥でも!移植して、今も移植後の後遺症に悩まされて、手足が乾燥してガサガサになって皮が剥がれかかって血が出て痛くて病院の塗り薬も効かなくて辛くなったり、発疹が酷くなってきたり他にも色々悩みはあるけども、生きていたいからなんとかこうやって頑張って毎日必死になって生きているのに‥それなのに何が死亡保障の保険に入れだ!病気になった相手の気持ち考えろ!私だってなりたくてこの病気になったんじゃないんだよ!』 と大声出して、保険屋に言ってやりたかった‥でも‥事務所に取引先のお客様がいらっしゃるから言えませんでした。。

悔しくて、悔しくて家に帰ってから思わず泣いてしまいました(ToT)

そして昨日ダイエット教室でサンドバックを思い切りバシバシやって来たのですが、まだ気分が晴れません

以上‥長々と愚痴を書いてしまいましてすみませんでした

最近

腹がたったり、悲しくなる事が続けてありました
一つ目は先月、自分の車の車検の代金を巡って担当のセールスに思い切り怒鳴り散らされました。

去年そのセールスから『そろそろ新車に入れ替えませんか?』としつこく電話がかかってきていて‥その度に『お金がないから買えません』て断っているのに‥そして電話がかかって来る度に私が『車を運転している時に変な音がする』と何度も訴えているのに‥めんどくさがって見に来ないくせに‥今回の車検の時も、まるで蛇のようにしつこく『車検お願いします』と3ヶ月も前から電話をかけてきて、ノルマがあって大変なんだな…と同情して車検をあのセールスに依頼した私が間違いでした(-_-#)
軽自動車なのに、14万かかるのは当たり前で~当社の平均的な価格なんですよ~だの(-"-;)
どうせ女だから車の事わからないだろう!みたいな、あの人を小馬鹿にした態度今でも許せません(;`皿´)
私が『高いからもっと安くなんないの?』や その他にも色々セールスに文句を言ったらしまいにはそのセールスが逆ギレして『ぶっちゃけ安くやってやってんだよ!』だの『ふざけんな』だの『こっちは関係ねえし、責任持てないんだ』だの散々怒鳴り散らされました(-_-#)

一度はそのディーラーに苦情の電話をかけてやる!と思っていたのですが、逆恨みされて仕返しされたら嫌だし、やっぱりいいや‥と思っていたら、今週のはじめにそのディーラーからアンケートのハガキが届いたから、今回の事を書きました

今回の事で、頭に血が上ってかなり悔しい思いをしましたし、腹が経ちましたけど‥いい勉強になりました。

母の味

結婚して来月で半年が経とうとしています。
毎日なんとか頑張ってお料理を作っています‥たまに失敗もしていますが‥。

いつも料理を作っていて、母のように美味しく!手早く!を目標に日々頑張って料理を作っていますが‥なかなかうまくいきません

母の作るお料理のように味付けや、煮加減などなどを目指して頑張って料理を作っていても母のような美味しいお料理が出来ません(>_<)

やはり経験年数も全然違いますしね
ちなみに私の母は小学校の三年生から料理を作っているとのことでしたm(_ _)m