2010年05月

再会

今日のお昼からお休みをいただく事ができたので、午後から母と2人で以前入院していた地元の病院の病棟の婦長さんに会いに行きました~。

病院に着いてすぐさま病棟の詰め所へ‥相変わらず詰め所の中は忙しそうな雰囲気でした。
私が地元の病院を退院してから早いものでもう三年も経っていますので、 病棟でお世話になった看護師さん達はもうほとんどいませんでした。。

そんな中で唯一知っている看護師さんにお会いし、そしてかなりお世話になった他の部署に異動した以前の病棟の婦長さんにお会いして、色々お話しをすることが出来ました

こちらの婦長さんは私達家族に対して、本当に親身になって色々相談にも乗ってくれたり、沢山励ましても下さいました

地元の主治医の態度には本当にもう数え切れない位に腹が立ちましたが‥でも婦長さんをはじめ他の看護師さん達には本当にすごく良くしてくださいましたm(_ _)m

婦長さんと久しぶりに再会して嬉しくて思わず涙が出そうになりました

現在婦長さんは、看護師さん達を育成する部署にいるとのことです。

これからも体に気をつけて、いつまでも優しくて素敵なKさんでいて下さいね入院中は色々お世話になりましたm(_ _)m

料理の味付け

結婚してから早いものでもう半年が過ぎてしまいました。。 なんとか頑張って毎日お弁当やお料理を作っていますが、今だに味付けで苦労しています…
味見をしていて『まだ薄いかな…?もうちょっと塩を入れたらどうかな?』…と気がついたら何回も味見をしてしまい、熱くて舌がヘロヘロになってしまいます

そんな私に母は『あんたさ~味見なんか何回もするもんじゃないんだよ~二回で充分なの!』と言うので言われた通りに二回で味見を終わらせようとしてみたんですが…心配性の私には無理でした。。
まだまだ修行が足りないということですねf^_^;


写真のラーメンは本文とは関係ない写真ですが…函館で人気のあるラーメン屋さんのラーメンです

ツバキシリーズ

(株)黒ばら本舗さんの黒ばら純椿油、ツバキオイルヘアクリームです
このヘアクリームを使い続けて早1ヶ月位になりますが、白髪染めやパーマなどの影響により、私のこのパサついてて傷んでいた髪が、しっとり艶が出てきた様な気がします

人それぞれいろいろ個人差があるとは思いますが…私は結構気に入って毎日使っています。
ただあまりつけすぎると、髪の毛がベトベトしてしまうと思いますので、ご自身でつける量を気をつけられた方がいいと思います

このシリーズの他にヘアミルクのタイプもありますがそちらもおすすめです


昨日は主人と2人で、高速道路で1時間半位の所にある道の駅に行き、途中ハンバーガーショップでお昼を買い、道の駅の裏にある公園で満開の桜を眺めながらしばらくお花見を楽しみました~

この道の駅には去年も来たのですが…毎年来てもあきない位の満開の桜が素晴らしいし、とても見応えがあります

この病気になる前は,桜の花には全く興味がなかったのですが…移植後、無菌室を退室して準クリーン室に入った直後、まだ体の調子が悪くて落ち込んでいた時に準クリーン室の窓から見た桜の花がとても綺麗で心が癒やされました

それ以来私の中で、桜の花が特別な花になりました




函館グルメ紀行その3

最終日は今回の旅行の最大?の目的である函館の朝市に行き、朝市の中で有名な老舗のどんぶり店に行き、店の外に並ぶこと15分位でようやく店の中に入り…主人と新鮮なうにいくら丼をほおばり…それからベイエリアで一休みをしてから五稜郭タワーに行き、しばらく素晴らしい景色に酔いしれながら自宅に帰って来ました~。