2010年06月

明日から

7月ですよね~早いものでもう一年の半分が過ぎちゃいましたね~

そしていつとは言えないのですが、お蔭様で移植後二年を迎えられる事が出来ました
大事な家族や、周りの方々に支えられ、見守られながら私は二年も生きていられることができていますm(_ _)m

そして私に新しい命を与えて下さったドナーさんへm(_ _)m

お会いする事は出来ないのですが、あなたのお蔭で私はこうやって生きていられます仕事にも復職し、美味しいものを食べる事が出来たり、白血病になる前のようにまた1人で温泉に入りに行く事が出来たり、念願のウェディングドレスを着て教会で結婚式を挙げる事も出来ましたし、今年は初めての海外旅行に行く事が出来て、念願の本場のハンバーガーを食べたり、綺麗な海で泳ぐことも出来ました。

あなたに与えられたこの命を決して無駄にはしたくありませんこれからは色々な病気で悩んだり苦しんだりしている方々の為に少しでもいいから力になりたいと思っています

来年も再来年もこの先もずっと、1日1日を後悔のないように大切に生きていきます


セール品

お給料が入り、ちょうどネット通販でセールが開催されていたので、迷わず以前から欲しかった服をゲットしました~

購入した服が届いたので、ワクワクしながら箱を開けて1人で喜んでいた私を見て夫が一言。。『その花柄の服派手だね~なんか中国人みたい‥』とボソッと言われてしまいました
だって‥花柄模様の服が着たかったんです

でも確かに言われてみれば、ネットで見るより実物を手にとって見るとやっぱり派手かもしれないです‥
でも、セール品なので返品が出来ないので上から何かを羽織って着こなす予定です。

他に何かいい着こなしの仕方ないかなぁ‥黒のレギンスを合わせてみたらどうなんだろうか‥(?_?)この記事の写真を見て、どなたかおしゃれな着こなしの仕方をご存知であれば是非是非教えて下さい


ミンティア~レモンライムミント~

タイトル通りのミンティアのレモンライムミントです!
私はこれがないと生きていけません!?(>Σ<)…と思う位にこのミンティアのレモンライムミントを常に手放せない位に非常に気に入っております。

車を運転する時も必ずミンティアのレモンライムミント!仕事をする時もミンティアレモンライムミント、具合が悪くなった時も必ずミンティアレモンライムミントを常に肌身はなさす持っております。
後、ちょっとした口臭予防?にもなっているような気がします。
肌身離せられない理由は、レモンライムミントのすっきり爽やかな味が眠気覚ましになっているからです。

また酔いどめにも一役かってくれているので、新婚旅行で飛行機に乗って具合がわるなった時も助かりました~。


私の仕事。

しばらく仕事や職場での記事を書いていなかったので、私のだいたいの仕事の内容や、出社から退勤までの1日の仕事の流れみたいな事をおおざっぱですが書いていきますので‥良かったらお付き合い下さいませ

よく『事務職だから移植後退院しても職場に復帰出来るんだ!』と、思われがちかも知れませんが…どの職種のお仕事だって大変だと思います会社からお給料をいただいて生活をしているんですし…事務の仕事だってずっと座りっぱなしだし、お昼休み以外は、ほぼ毎日朝から晩までずっとパソコンを見ながらの入力作業や帳簿の整理に決算書の作成やら、申告書の書類の作成やら来客応対や、お茶出しに掃除やらかんやらで…目だって疲れて視力が下がったり、気を使ったりと…とにかく大変なんです(┳◇┳)

私の仕事の主な内容は、パソコンに向かってひたすら入力作業をします、入出金や売上や実績をパソコンの中に入っているソフトやエクセルのファイルに入力したり他にも色々入力作業がありますが…だいたい主な仕事の内容はこんな感じです

後は、帳簿の整理や決算書の作成や申告書の作成等々
それ以外は、切手を買いに行ったり郵便物や銀行に手形をに出しに行ったり、振込をしに行ったり後は、掃除やら来客応対や電話の応対等々です

朝8時ちょい前に出社してから一時間位、事務所や社長室やトイレの掃除を行います。
毎日上司や自分の机や各デスクにある電話やテーブルなどをひたすら拭いています。それが終わってから今度はトイレ掃除で、終わってから今度はゴミがあったらゴミ出しをしたり、床が汚れていたりホコリやゴミがありましたら、掃き掃除をします。
どんなに急いでもだいたい一時間位かかってしまいます。

それが終わってからは自分の席につき、ひたすら事務作業をし、昼休みに入り、昼休みが終わってから定時の17時までひたすら事務作業をこなしています

以上お付き合い有難うございました

鈴虫寺

京都の鈴虫寺に行ってみたいです。
以前芸能人の方のブログで、京都の鈴虫寺に行きました~という記事を見てから、本当にお願い事が叶うのなら一度でいいから行ってみたいなぁ‥と‥それ以来からずっと思ってました。

旦那に聞いてみたら『高校の修学旅行で行ってお地蔵様に触って願い事を唱えたけど、何を願ったのかもう何十年も前の事だからすっかり忘れちまったょ~』との事です。

もし行けたら今年の盆休みに行ってみたいなぁ‥でも飛行機も鈴虫寺も混むかな

ちなみに京都は一度も行ったことがないので、行けたら是非とも行ってみたいです