2010年07月

お祭りが終わってしまいました

3日間のお祭りもあっという間に終わってしまいました~。
お祭りの初日は空手の稽古に行き
2日目は旦那の御神輿を担ぐのを見に行き、3日目は屋台で久々にお酒を飲みながら焼き鳥やら焼きそばをほおばり‥

お祭りのあの雰囲気がとても大好きなので、お祭りが終わった今日からなんだか『あ~現実に戻ったんだなぁ』という若干寂しい気持ちにもなりましたが‥私の住んでいる地域では大きなイベントが後3回あります。

その内のイベントの1つがリレーフォーライフです。
今年もリレーフォーライフがあります。
ガン患者のご本人やご家族の方々や関係の方々が24時間ただひたすら歩き続けるイベントです。
今からとても楽しみにしているイベントなんです

今年はたくさん歩きます

御神輿と旦那

夕方旦那の勇姿?を人目見ようと‥というかほとんど好奇心の気持ちの方が優先していていざお神輿の出発会場へ向かいました~
なるべく旦那に気付かれないように‥と建物の陰から旦那の様子を伺っていたのですが‥見頃にバレてしまい旦那はかなり嫌がっていました。

地元のお祭りのお神輿を間近で見るのはかなり久しぶりなので、お神輿が出発し『ソイヤ!ソイヤ!』の担ぎ手さん達のかけ声が始まりなんだか見ているこっちまでとても楽しくなってしまいました。そして先回りをして、出店でたこ焼きとフライドポテトを買い込み、縁石に座りたこ焼きとポテトを食べつつ、他の神輿のチームを見物をし、旦那の神輿のチームを待っていました。

お神輿の会場は地元にこんなにも人がいたの(☆o☆)っていう位にものすごい人の数で会場はごった返していました~




お祭り

私の住んでいる地域では昨日から3日間お祭りがあります ちなみに昨日は花火大会がありましたが、旦那は連日の残業やら何やらで疲れきっていたので‥花火大会には行かないで空手の稽古に行ってました

不整脈なのに大丈夫なの?と旦那に言われたのですが‥最近全然胸が苦しくないので昨日もサンドバックで思い切り、蹴りや突きの練習をしていました~。

そして今日の夜は、旦那様がお祭りで御神輿を担ぐので、旦那に見つからないように後でこっそり見に予定です
なんせ『絶対に来るなよ』と言われましたので‥そう言われるとつい行きたくなるんですね~

深川、旭川、富良野ラベンダー&グルメ紀行4

ファーム富田を15時位に出発し、めちゃ渋滞だった交差点付近に差し掛かるとなんとまだ渋滞していてびっくりです(+×+)/
そういえば先週の金曜日に北海道出身のアナウンサーが富良野や美瑛に来ている番組がテレビでやっていたから、もしかしたらその影響なのかな‥?
そして富良野デリスで今年もケーキを食べて、前から行きたかったラーメン屋に行き、ラーメンを食べて次の日は土砂降り雨の中、美瑛で旦那とバギーに乗り、ヘトヘトになりがら自宅に帰って来ました~。




深川、旭川、富良野ラベンダー&グルメ紀行3

富良野に来たら必ず食べるラベンダーソフトを食べてから、遅めの昼食を‥という事で、フードコーナーが激混みの中、ラベンダーラムネにホットドッグにじゃがバターを注文して、ようやく席を確保して食べました~。
この混み具合なので調理場も戦場化していて中で働いている方々も大変そうでした