2010年11月

ついに本格的な冬がやってきました

いやぁ‥寒い(@_@)寒いです
私の住んでいる地域では昨日の最高気温は-1℃\(+×+)/\(+×+)/
一昨日の晩から徐々に雪が降り始めてしまい。。昨日、仕事終わってから自宅に帰るまでの道のりの路面はほぼ鏡の様にツルツルピカピカな状態でドキドキヒヤヒヤしながらハンドルを握りしめ‥家までの道のりがいつもより長く感じられました

これからはどんどん道路状況が悪くなるんだから気を引き締めて運転しなくちゃ
ここ最近はシャワーより、暖かい湯船にゆっくりとつかりたいと思うようになってきました
寒いからなのか?それとも年のせいなのかも‥?(>_<)

日本

最近思うのですが、何故日本の国の領土なのに、他の国が『我が国の領土だ!』と言ってくるのだろうか‥?しかも強気で。。
先日は他国にいきなり砲撃をして、尊い命を奪った国もいる。
これからの日本はどうなっていくんだろうか
戦争になんか絶対になってほしくないです

旦那にこの事を言ったら『そんな訳ないだろ~アメリカが守ってくれるべや』‥と馬鹿にされました。
こう思うのは私だけなんだろうか。

ウォーキング

めちゃめちゃ寒いです(@_@)
ちなみに午前中何回か雪が降りましたと言ってもすぐにやんだので安心しました。
そんな中先週から始めたウォーキングをする為に寒いのを我慢して気合いを入れて歩きました
本当は走れば体力ももっとついていいんですけど‥以前自宅周辺を走っていて足を捻挫して以来、走っていません
自分で決めている自宅周辺のを自分でコースを決めて、5週を1時間以内で歩く事が目標だったのですが、なかなか時間内に歩く事が出来ません
結局今日は1日二回のウォーキングで終了しました。

最初外に出た瞬間、風が強くとても寒かったのですが歩いているうちに体がだんだん温まってきて、気がついたら汗もじんわりかいていてとてもいい運動になりました。
今までは寒い日に外に出るのがおっくうでしたが、これからは毎日は無理ですが、無理しない程度にウォーキングを続けていきたいと思います

今日はお休みです

毎日寒くなってきていますね昨日の天気予報によると明日は寒気の影響により雪が降るとか
そして来月はクリスマスですね~
私もサンタさんからクリスマスプレゼントが欲しいなぁ‥なんてね

三年前のクリスマスイブは入院中で、車で1時間半位かけて旦那が会いに来てくれて、モスバーガーやチキンにケーキを買って来てくれて病室で2人で食べました。
あれから三年経とうとしています。
この病気になる前まではクリスマスイブは高級レストランでコース料理を食べて高価なプレゼントを貰って静かに過ごすのが夢というか憧れでした。。でもそんな夢というか憧れなんか一度も叶ったがありません。
病気になり初めての長期入院、食事制限をされた環境の中で考え方がガラリと変わって気がついたら、高級レストランのコース料理や高価なプレゼントなどもうどうでもいくなりました。
病棟にクリスマスツリーが飾られて、消灯時間になると暗闇にツリーのライトの灯りが点滅されていてそれはもうとても綺麗で今でも忘れる事が出来ません
写真はクリスマスイブの次の日に病室のベッドの小さいテーブルの上に置いてあったクリスマスカードです朝、目が覚めてこのカードを見たときは嬉しくて思わず涙が出てしまいました

看護師さん達のささやかな心づかいに今でも感謝しています

文ちゃんママさんとご主人様へ

2日遅れてしまいましたが。。ご主人様の移植後半年をお祝いして(-^〇^-)(-^〇^-)(-^〇^-)(-^〇^-)\(^ー^)/\(^ー^)/\(^ー^)/




かんぱ~い