先週は外来日でした
久しぶりの札幌はとても寒くて病院周辺の歩道は凍結していて歩きにくく転んでいる方もいました。

病院に到着して、採血が終わってから入院していた病棟に行き、10月の外来時にそっと置いてきた大谷貴子さんの白血病になってから骨髄バンクを立ち上げた実話を描かれた漫画の本がありませんでした‥きっと誰かが借りていったのかなぁ?と思いながら病院を後にしました。

若干の慢性GVHDはあるものの‥採血の結果も問題なく、外来が終わってから病友さん達とバイキングレストランで忘年会を開催しました。
この病気にならなかったら、札幌の病院に転院する事がなかったら出会う事が出来なかったこの素晴らしい出逢いに感謝しております

皆様今年一年間大変お世話になりました本当に皆様とこうやって仲良くさせていただきまして深く感謝しています。こんな私ですが来年もどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

写真は忘年会での1コマと、病友のTさんからいただいたクリスマスプレゼントのチョコレートです。
Tさんありがとうございましたチョコレートはもったいなくて食べていません