愚痴り部屋

二つ目は‥

保険のセールの女性です。

その保険のセールスレディは去年から私の勤めている職場に出入りしていて、去年のある日の事しつこく保険を勧めて来るので、『ガンだから保険は入れません』と柔らかくお断りをしました。

そうしたらしばらく来なくなり‥先週上司からもうあの人来ないべ~と言われて、そしたら4日位前に久しぶりに会社に来て、その時に、その保険のセールスの女性が私に『前回ガンだから保険に入れないとおっしゃっていたので、この保険なら入れますのでこちらの保険のパンフレットを今日お持ちしました』と言ってそのパンフレットを見たらなんと死亡保障の保険のパンフレットでした。。
『こちらの保険なら入れますので、入ってくれますよね‥?』ですって。。
私が『夫に相談してからでないと決められない』とまたやんわりとお断りをしたら今度は『今、アンケートに答えると1000円をプレゼントするキャンペーンをやっておりますから、用紙に必要事項を記入して、シャチハタ以外の判子を必ず持って来て下さい』と言うから、『夫に相談してからでないと書けない』と断ったら『いつ書き上がりますか?連絡くれれば用紙を取りにお伺いしますから』と言って保険の女性は帰りました。

本当は『ふざけんな!この病気になった悔しさや辛さやあんたにわかるか!』と言ってやりたかった『周りの人達から見たら私は普通に見えるかも知れない‥でも!移植して、今も移植後の後遺症に悩まされて、手足が乾燥してガサガサになって皮が剥がれかかって血が出て痛くて病院の塗り薬も効かなくて辛くなったり、発疹が酷くなってきたり他にも色々悩みはあるけども、生きていたいからなんとかこうやって頑張って毎日必死になって生きているのに‥それなのに何が死亡保障の保険に入れだ!病気になった相手の気持ち考えろ!私だってなりたくてこの病気になったんじゃないんだよ!』 と大声出して、保険屋に言ってやりたかった‥でも‥事務所に取引先のお客様がいらっしゃるから言えませんでした。。

悔しくて、悔しくて家に帰ってから思わず泣いてしまいました(ToT)

そして昨日ダイエット教室でサンドバックを思い切りバシバシやって来たのですが、まだ気分が晴れません

以上‥長々と愚痴を書いてしまいましてすみませんでした

最近

腹がたったり、悲しくなる事が続けてありました
一つ目は先月、自分の車の車検の代金を巡って担当のセールスに思い切り怒鳴り散らされました。

去年そのセールスから『そろそろ新車に入れ替えませんか?』としつこく電話がかかってきていて‥その度に『お金がないから買えません』て断っているのに‥そして電話がかかって来る度に私が『車を運転している時に変な音がする』と何度も訴えているのに‥めんどくさがって見に来ないくせに‥今回の車検の時も、まるで蛇のようにしつこく『車検お願いします』と3ヶ月も前から電話をかけてきて、ノルマがあって大変なんだな…と同情して車検をあのセールスに依頼した私が間違いでした(-_-#)
軽自動車なのに、14万かかるのは当たり前で~当社の平均的な価格なんですよ~だの(-"-;)
どうせ女だから車の事わからないだろう!みたいな、あの人を小馬鹿にした態度今でも許せません(;`皿´)
私が『高いからもっと安くなんないの?』や その他にも色々セールスに文句を言ったらしまいにはそのセールスが逆ギレして『ぶっちゃけ安くやってやってんだよ!』だの『ふざけんな』だの『こっちは関係ねえし、責任持てないんだ』だの散々怒鳴り散らされました(-_-#)

一度はそのディーラーに苦情の電話をかけてやる!と思っていたのですが、逆恨みされて仕返しされたら嫌だし、やっぱりいいや‥と思っていたら、今週のはじめにそのディーラーからアンケートのハガキが届いたから、今回の事を書きました

今回の事で、頭に血が上ってかなり悔しい思いをしましたし、腹が経ちましたけど‥いい勉強になりました。

はあぁ…

すみません少々愚痴らせて下さいね

もしこの記事を見て、ご気分を悪くされたら申し訳ありません



家を新築して、新婚旅行が海外だって言ったら上司からの嫌みや嫌がらせがだんだん酷くなってきました。。

1人は定年間近で、1人は内地に転勤の話があったり2人とも収入が低くなってしまったみたいです。
収入が低くなったのは私の給料が上がったせいだと言われたり…今日は『結婚したのにいつまで会社にいる気なんだよ』だの『社長の口から、30過ぎの女性社員の雇用は打ち切りだと言って下さいよ』だのと聞こえるように言われちゃいました(ToT)

前から行きたかった憧れの海外旅行…結婚後も働かないと旦那様には失礼なんですが…家のローンや通院費用が払っていけないし、生活出来ないし‥貯金もできないんですね。。

嫌みや嫌がらせはあるだろうな…とある程度の覚悟はしていたのですが…

今ちょっと落ち込み気味の状態です。。

コメントが消えた…

ナナさんへ

本日は不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
私は今までブログを開設してからブログのガイドラインを真剣に読んで、真面目にブログを更新していました。。


そしてブログを開設してから今までの間、本当に沢山の方々からコメントをいただいていました
皆様からいただいたコメントは、一つ一つをいつも真剣に読ませていただいて、お返事を書かせていただいていましたし、もちろん!いただいたコメントを消すなどというとんでもない事は一度もしたことはありません

そして今回、どうしてこんな現象が起きたのかを説明して下さい!とauに抗議のメールを送りました。。
これで二度目です…。
そしてもし、ナナさん以外の他の皆様方もこのブログにコメントを下さっていて、コメントが消えている状態になられた方がいらしてたら、ご連絡をいただけたら幸いです



これにこりずにナナさんも、ナナさん以外のいつもこのブログに来て下さる皆様方も、どうかこのブログ共々今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


昨日。。

友達から久しぶりにメールが来てて、そして私の方から友達の携帯に電話して、そしてなんだかんだしゃべっていたんですが…久しぶりに友達に会いたいなぁ…と思って友達に今度時間が会ったらご飯食べに行こう
と誘ったのですが…次の瞬間友達から言われた一言にちょっとショックを受けてしまって今もちょい凹み気味です。。


まぁ…こういうこともあるかぁ~生きているからには、良いことばかりあるわけじゃないよね…いろいろ嫌なことだってあるよなぁ…と昨日からそう自分に言い聞かせていました。

明日からまた一週間が始まりますねぇ…いつまでも落ち込んでばかりじゃいられないし‥結婚式の準備だってまだまだやることが沢山あるんだから


なんか暗い内容になってしまいましてすみませんでしたm(_ _)m