おトモです。

 12/20は父親の誕生日でした。帰ってきていたのでプレゼントを渡しました。とは言っても買ってきたのは母ですが。「誕生日おめでとう」なんて言いながら渡すのはやっぱ照れくさいですね。

 先日テレビで「マリと子犬の物語」があったようで、見た人はみんな感動してたみたいです。そりゃそ〜だろ!あれを見て何も感じない人は人間とは認められません(笑)。昨日は「志村動物園」(←番組名あっているかな?)を少し見ましたが、大分感動してました。親と一緒に見ていたので、泣かずに我慢してましたが、一人で見てたら号泣確定です。

 うちの犬、チャムも来年の元旦で16歳になります。さすがに元気がなくなってきてますが、散歩してても我先に走っていくのでまだまだ大丈夫でしょう。でもいずれは死が訪れてしまいます。考えるだけでホントに嫌ですが、こればかりはどうしようもできないこと。できるだけ長生きして欲しい、それだけです。動物には元気づけられたり、いろいろと教えられるところがたくさんあります。動物は大切にしていきたいですね。

 今日はそんなところです。今週は非常に非常に重要な用事があるので、しっかり乗り切りたいと思います。最近、毎週のようにそんなこと言ってますね。すべてが明らかになったらご報告いたしますのでお楽しみに。いや、そんなに楽しみにしないで下さい。いろいろあった2009年、あと10日ばかりになってしまいましたが、きっちり締めたいと思います。では今週もファイトしましょう!おしまい。


 おまけ

 仕事サボってネコと遊んでいたシーン。

 F1000315[1]


 F1000314[1]