2007年01月19日

旅の終わりに・・。5

阿波踊り会館を出ると、辺りは薄暗くなっていた。

とりあえず、となりにあった「天神社」へ、

パンダさんの祈願もせねばいけないしぃ、朱印ももらいたいしぃ。

石段をのぼり神社まで、

いぇーい!!

まだまだテンションの高い鯛さんであった、走って石段を登っていった。

ちっ!!

社務所が終わっており、舌打ちするしかなかった。

とりあえず、賽銭箱にお金をいれ、

パンダさんや、俺やみんなが幸せになれますよーに。

祈願を終えると、階段をおりた。

ここは菅原道真の神社であり、学問の神様だったよーた。

もちっと違う神様のとこに祈願すれば良かった?パンダさん。

とりあえず、そのあと、

よっしゃ!徳島に来たのだから、徳島ラーメン食べてもらわんと!

と瀬名さんが車を走らせ、
ラーメン屋を何件か回ってくれたのだが、

時間が早かったのと、水曜日で定休の店が多かったので、

別に徳島ラーメンじゃなくてもいいよぉ。

と俺が言ったのだけど、

いや、せっかく来たのだから、徳島ラーメン食ってもらわないと!

男気あるなぁ。瀬名さん若いのに。

やっと見つけた、たしか、滝と言うラーメン屋で、

赤と白のスープが選べ、赤が濃く、白が薄い。

二人は赤を頼んだのだが、俺は白を頼んだ。

待っている間、テレビをみていたら、赤ちゃんを歩道橋から投げ落とした事件が報道されていた。

残酷だよなぁ。

瀬名さんも、鯛さんも、子供好きらしくて、三人で憤っていた。

ラーメンが来たので食べてみる。徳島ラーメンは醤油とんこつ。

うわぁ。うめぇ!俺的には徳島ラーメンかなりうまかった。

へたすれば、喜多方ラーメンよりうまいかも(福島の人ごめんなさい)

ラーメンで満足したあと、徳島市随一の夜景スポット眉山展望台に連れていってもらい、

徳島の夜景に感動した。

ここで、女の子でも居ればなんだが、むさい野郎三人。

でも、この二人の心意気には年は一回り違えど、俺も感動したのだ。

疑わずに会って本当に良かったと思う。

そのあと、時間までファミレスでたわいもない話をし、

二人と別れた。

そのあと、徳島駅より、高速バスで9時間かけ、東京まで帰るのだ。

今度くるときは、もうちょっと、各地一ヶ所をじっくりみたい。

ひさしぶりの長期旅だったためにいろいろ予定入れすぎ!

駆け足的な旅になってしまった。でも、かなり楽しかったけどね。

一日目、レンタカーを使い、秋芳洞、サファリパーク、俵山温泉でゆっくり。

二日目、麻羅観音参拝後、新山口駅で、レンタカー返却、広島へ。宮島に渡り、朱印や、神社めぐり。

三日目、徳島に向かい、瀬名さんらと合流、徳島市中心に、瀬名さんらに案内してもらう。後、夜行バスに乗り、東京へ

四日目 帰宅。

とまあ、こんな感じ。キョウから普通の生活に戻らなくてはいけないのは、ちょっとなごり惜しいけど、しかたないね!

tomotomo2006 at 13:11│Comments(16)TrackBack(0)ともぞうの旅

この記事へのコメント

1. Posted by ムロ   2007年01月19日 20:20

徳島ラーメンなんてあるんですね☆

いっぺん食べて見たいですな!
2. Posted by 可矢   2007年01月19日 22:12
4 こんばんは〜☆お疲れ様です。
旅話好きなので、楽しませていただきました。明日には帰宅なんですね。
帰りは夜行長距離バスですか。夜行長距離バスって僕は乗ったことないんですけど、疲れて寝てる間に着いちゃうような感じなのかなぁ。
3. Posted by サヤップ   2007年01月19日 22:40
5 長旅お疲れ様でした。素敵な方と会えて良かったですね♪また再会出来たらいいですね♪栃木まで気をつけて帰って来て下さい♪
4. Posted by にゃんこ先生   2007年01月19日 23:28
“へたれ列伝”
まじ、かっこいっす
5. Posted by akko   2007年01月19日 23:34
“へたれ列伝”確かにかっこいい(^^)
楽しい旅になって良かったね!
徳島ラーメンって、濃くっておいしいよね。
じゃあ、次は高知のよさこい祭りへ来ていただきましょうかねえ(-^〇^-)
オホホホホホホ

6. Posted by 瀬名優輝   2007年01月20日 00:04
本当に楽しい旅にお供させてもらってありがとうございます(*^.^*)

&お土産ありがとうございました(*´∇`*)

また徳島来てくださいね♪

僕も栃木行けるように頑張ってみます(^o^)
7. Posted by マル   2007年01月20日 00:40
私もコミュ系サイトで知り合った人と遊んだりしましたが、皆さんいい人なんですよね。私も旅したいなぁ。また栃木にも行きたいですね。
8. Posted by ともぞう   2007年01月20日 04:06
ムロさん〉まぁ、好みがあるから一概には言えませんが、俺的にはおいしかったですよ。そのうちカップラーメンもでるかも?
9. Posted by ともぞう   2007年01月20日 04:08
可矢さん〉夜行電車とかと比べると乗り心地いいし、安い。一度つかってみてはどうですか?
10. Posted by ともぞう   2007年01月20日 04:10
サヤップさん〉サヤップさんとも、いつか会えたらいいですね!こういうつながりも何かの縁かな?
11. Posted by ともぞう   2007年01月20日 04:13
にゃんこ先生〉秋芳洞商店街で冗談で作ってもらったんだけども・・。こんなアニメのタイトルみたいにかっこよく仕上がるとは思ってませんでした。家に飾ってあります。
12. Posted by ともぞう   2007年01月20日 04:16
AKKOさん〉高知に行きたいなぁ。はりまや橋見てがっかりしてみたいし、土佐犬人形ほしいし。瀬名さんらとも合流して行ってみたいな!
13. Posted by ともぞう   2007年01月20日 04:18
マルさん〉栃木に来たら案内しますよ!ぜひいらしてください!
ネットのつながりは危ないのもありますが、こういういい出会いもありますよ
14. Posted by ともぞう   2007年01月20日 04:24
瀬名さん〉いえいえ、こちらこそいろいろ良くしてもらって嬉しかったです。また行きたいし、栃木にも是非きてくださいね!
15. Posted by キンキン日本ツーリスト   2007年01月20日 22:39
いやあ〜〜羨ましい限りの体験だね〜〜。「マラ神社」に「アワビ踊り」・・・じゃなく「阿波踊り」・・・。次回は「マラ神社」で「アワビ踊り」を勝手に観光協会風に企画しよう!!
16. Posted by ともぞう   2007年01月21日 03:08
キンキンさん〉あいかわらずエロエロで。その企画、是非やりましょう!