March 05, 2007

パフューム

昨夜 「パフューム」 観ました

 

舞台は17世紀のパリ といっても全然きれいではなくグロいパリ

観ているだけで鼻がどうにかなりそうな汚い市場のシーンから始まるんだけど・・・

 

美しい香りを手に入れるため連続殺人鬼と化していく男の物語

驚異的な嗅覚を持つ調香師グルヌイユ(ベン・ウィショー)はほとんど出てくるひとたちと会話を持ちません

やたらアップされるのは彼のヒクヒク動く鼻  犬みたい

ナイナイの岡村に似てたわ・・・

 

けっして【変態映画】ではありません 結構奥が深かったです 2時間半があっという間でした

CMの『衝撃のラストシーン』もまあまあすごかったけど、そん次にくる最後のオチが・・・・・

かなり予想外です

それと・・・

自分でもびっくりしたのは最後のあたりで、動物的だった彼が唯一人間臭く演じられていたところで・・・

一番最初に殺したプラム売りの女性との回想シーンで、突如わたくし感情移入してしまいました

 

私のにおいってどんなんだろう (`・ω・´) 

 

:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚いい匂い、いい香りよぉ 笑:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

 

あっでも後ろからそ〜っと近づいてきて首筋なんかを匂わないでくださいね、グルヌイユのように

それって変態人間ですから

 

香水

 

My パフュームたち

いつのまにか増えちゃった

 

 

匂いすぎるのはNGだけど ほのかに香るのって・・いいですねぇ

 

私ね・・・鼻はきくほうです ヒクヒク・・・

 

 

 



tomotomo3993 at 11:32│Comments(2)TrackBack(0)ムービー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SASUKEバカ   March 05, 2007 23:36
5 こんばんゎ
今日ゎ雨だったので花粉症の私にゎHAPPYな出来事でした

SASUKEの話なのですが竹田さんゎ多分出場されていたみたいです
噂なのですが・・・
2. Posted by TOMOKO   March 05, 2007 23:47
SASUKEちゃんへ

そうなんだぁ、よかったね ウン、ヨカッタヨカッタ

花粉症は辛いよね
私はスギのみんなが終わってから発症しますブタ草なの・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字