幸三郎ブログ

動物愛護など 殺処分反対!動物実験反対!リアルファー反対! http://ameblo.jp/juntomotomo/

【拡散願】静岡県磐田市にてキャバリア行方不明

野良犬の命 支援のお願い
http://www.geocities.jp/norainunoinochi/shien.html

里親募集中のわんこ&にゃんこ
http://ameblo.jp/norainunoinochi/entry-12185368858.html


愛知県動物管理センター里親募集
http://www.pref.aichi.jp/douai/kazoku/kazoku.html

静岡県磐田市にて キャバリアの男の子が行方不明になりました。
拡散頂けたら助かります
image

糞最悪な母親 幸ママJUN

昨日から ほとんどご飯を食べてくれなくなり (おやつはパクッと食べるけど )ひどいめまい と お鼻がつまってしまうようになった幸三郎 …
続きは↓
糞最低な母親 幸ママJUN
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-12196744456.html
image

チビがキター

【シェルター設立のために支援をお願いします】
 
【里親募集中】


昨日 うちに来た
カプカプわんこのチビくん登場
が━━━Σ(°Д°;≡)━━━っ!!
1部屋離れて~の~ 光之犬くんとの対面で チビっちゃった
チビだからチビちゃった?
ダジャレです

バリケンの上を外して放置してたら ずっとフリーズしてるから ケージに移動させました
チビくん 正面からは カプカプ
しかーし! 背後からは なでなでできる
ヘボいのか… はたまた ショボイのか…
これからが楽しみです
チビくんは 愛してくれる 優しい人を探してます
詳細は後日UPします
image

幸三郎は痴呆?

幸三郎は しっかりしてる時もあって 普通に話せる時が多々あります

でも 確かに 変なことを言い出したり 話してくれない時も増えました

駆虫薬を投薬後からは 睡眠薬を使わないのに 寝てることが増えました

朦朧と? してる時もあります

体力もなくなってきたのか 暴れ方も 力なくなりました

暴れる時には 立てないので横向きに寝ながら身体を擦ってぐるぐる回っていたのに 今では 首を後ろに曲げ クゥ~ン クゥ~ン 鳴くくらいになりました

状態の変化が早すぎる

ご飯は 少し残すようになりました

まだまだ一緒にいたい...

そぅ思うのは私のエゴですか?

幸いにも幸三郎は痛みはありません

許される限り 一緒にいてね
image


【シェルター設立のために支援をお願いします】
 
【里親募集中】

【犬里親募集】愛知県むぎゅむぎゅ4兄弟 3ヶ月

シェルター設立のために支援をお願いします】
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-12160316584.html

【里親募集中】
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-12141638823.html

お友達ボラ団体からの依頼です
生後3ヶ月 男女 里親募集
☆ 譲渡条件 ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/norakoinuneko/38581825.html

☆ 譲渡までの流れ ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/norakoinuneko/38582085.html

① 男の子
image


② 男の子
image


③ 女の子
image


④ 女の子
image


お問い合わせは
norakoinuneko@yahoo.co.jp まで連絡下さい

オオカミ犬雑種 里親募集


【シェルター設立のために支援をお願いします】
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-12160316584.html

【里親募集中】
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-12141638823.html

成犬の里親募集です
ネグレクトからのレスキュー。
お散歩も連れて行ってもらえず、小さな檻の中で3年を過ごしてきました。
ご飯も少量で、現在はかなり痩せてます。
写真は諸事情のため現時点では載せれませんが、お問い合わせ頂ければ写真添付できます。

○ 年齢 3歳
○ 性別 男の子
○ 毛色 茶黒 ( オオカミ犬に似てる顔つきです)
○ 体重 15.5kg (ベスト体重は17kg)
○ 去勢 未 (後に手術予定)
○ 健康状態 フィラリア陽性
検便 : 異常なし
血液検査 : フィラリア以外良好
6種混合ワクチン接種済
狂犬病予防接種済
○ 性格 ストレス・トラウマから只今トレーニング中ですが、とてもお利口さんの甘えたがり、淋しがりやさん。

愛を求めながらも 愛を受けられなかった3年間。
人間の3年は 犬からすると ×3年なので、私達に置き換えると9年間となります。

雨が降れば 雨ざらしで 寒さ震え、
夏には 炎天下の中 お水もロクにない状態。
冬でも 毛布1枚すらなく コンクリートの上で丸まり、
雪降る夜には 凍えそうになって暮らしていました。
ご飯も少量、お散歩も行けない毎日から やっと 脱出できました。
これからの犬生、沢山たくさん 愛してくれる家族を求めています。

上記の理由から 噛むことがあります。
これは 一時的なものだと思いますので、現在トレーニングを始めました。

運動もできなかったこと、さらに栄養状態もよくなかったため、足腰も弱い状態です。

現在は 体力を付けることと同時に 体重を増やし、少しずつ運動をして 筋肉を付けさせてます。

お散歩はできます。
とても 賢くて かわいい顔をしてます。
オオカミ犬に似た顔なので コワモテ ですが…

★ 譲渡条件 ★
・ 上記の過去を理解して下さる方
・ 愛知県在住の方
・ 犬生の愛を約束して下さる方
・ 室内 もしくは 玄関先など 人の暮らしと一体できる環境で飼って頂ける方
・ 65歳までの方 もしくは 後継者がおられる方
・ 犬の飼育経験のある方
・家族として迎え入れてくださる方
・ 一般常識がある方
・ お約束を守れる方

問い合わせ先
norainunoinochi@gmail.com
中村 純 09017204449

image

悲しみは何処に

野良犬の命 支援のお願い
愛知県動物管理センター里親募集 http://www.pref.aichi.jp/douai/kazoku/kazoku.html
 
毎日毎日 世界中で 罪無き命が大量虐殺される世の中で
日本もまた 例外ではありません 
その悲しみを知り 心痛み 胸が裂け 涙する事は とても辛く とても悲しいものですが
自分だけを守り 消えゆく彼らから目を背けるよりいい  
私は 自分だけを守るより 彼らを想い 彼らの痛みを知り 彼らの声を聞き その残虐行為自体を根絶したい 
ある人から言われました 
「あなたがやっても人は変わらない」 と。。。
そぅ?
私自身もそぅ思ったりする時も多々あります 
しかし 決めつけ 諦めたら そこで確実に終わる 
それは紛れも無く確かなこと。
1人でもいい 変わると信じたい。
簡単に人が変わるなんて さらさら思ってない。
簡単だと思っていたら こんなに長くブログを書き続けてもない。
簡単ではなくても 変わるかも知れない その僅かでもある可能性を信じて、今は変わらなくても 言い続け 書き続ければ いつか 変わってくれるかも知れない。
私にできることをしたい。
できない とやらずに決めつけ諦めれるくらいならば 始めからやってないし 始めから諦めてる。
諦めない
私はまだ諦めたくない。
決めつけたくもない。
人の、動物の 本心など解らぬもの。
だからこそ 諦めず 言い続け 書き続けたい。
決めつけたら、諦めたら、
全てはそこで終わってしまうから。
私だけの想いなら どうでもいい。
だけど、罪無き彼らの命が懸かっているのに どうして諦められるのか?
どうして 自分の価値観で決めつけ 見て見ぬフリができるのか?
私は 見て見ぬフリなんでできないし したくもない。
そういう人間くさい人間に なりたくもない。
自らを守り、口だけで可愛い、可哀相だと言う、それが大人なんだろうか?
それが大人だというならば 私は大人でなくていい。
人からどう見られようが私は気にしない。
守りたいものが守れるならば ...
守りたい その想いと反対に 守りたい命を守れない
その悲しみ 苦しみ 悔しさ を受けようとも私は 彼らを守りたいという想いは絶対に消し去りたくない。
 
 
image

[里親募集]生後6ヶ月ホワイトシェパ似男の子


生後6ヶ月なりたての子わんこ

愛してくれる家族を探してます

◎ 譲渡条件 ◎

・ 愛知県在住の方

・ 一般常識がある方

・ 家族とし迎え入れて下さる方

・ 60歳以下の方

※ 後継者がいる方はそれ以上可

・ 室内飼いをして頂ける方

☆ 性別 ☆

男の子

☆ 性格 ☆

臆病 ビビリ 優しい かわゆい 賢い 活発

☆ 疾患 ☆

真菌治療完了

混合ワクチン1回接種済み

☆ 大きさ ☆

成犬時 最近のラブラドールレトリーバーくらいだと思います (中型~大型犬)

image


お問い合わせは

09017204449

TOMO-ONLY_ONE_FOREVER_FROM-JUN@softbank.ne.jp

救護

 
先日深夜 仕事帰りに 猫がひかれ 亡くなっていました。
どうしても 避けようがない時もあるかも知れません。しかし ひいてしまったのなら、せめてもの償いとして やるべき事があるのではないでしょうか?
 
既に亡くなっているのであれば 保健所へ連れていく とか、息があるならば、獣医へ連れて行ったり。
ひいてしまって そのまま 走り去るなんて事は 絶対止めてほしい。
人間には応急救護が義務なのに 動物には?
息絶えていたのなら 最悪でも、もう二度とひかれないように 安全な路肩に移動させ 保健所に電話するぐらいの優しさは 持ってもらいたい。
もし 自分がひかれ、即死だったとしても 息絶えた後もなお後から後から ひかれたくはないはずです。
全て、自分だったら? と考え行動して下さい。
お願いします
獣医によっては、回復後にも行き場のない状態だったら医療費の支払い問題などから難しいこともありますが。。。
 
人をひいたら、法律により罰せられます。
所有者不明の動物や野生動物をひいても、法律では罰せられませんが、1つの命を絶ったという罪は同じではないでしょうか?

image
 


【里親募集】生後4ヶ月シェパ似男の子

写真は諸事情により後日アップします。
お問い合わせ頂いた方には写真添付返信します。

年齢 ☆ 生後4~5ヶ月
性別 ☆ 男の子
カラー ☆ 茶黒
大きさ ☆ 中~大型犬予測
性格 ☆ 臆病 ビビリ 大人しい
疾患 ☆ 現段階ではナシ
・去勢済
・未ワクチン
・駆虫済
アピール ☆
鼻っ面が黒く女の子みたいな優しい顔をしてます。優しくて賢い子。
まだあまり人なれはしていません。うちの光之犬にそっくりです。

お問い合わせ
09017204449 中村
tomojuntomo@gmail.com
※メールでのお問い合わせは必ず件名に "生後4ヶ月男の子の 件"と記載お願いします。

● 譲渡条件 ●
・ 室内飼い
・ 60歳以下
・ 家族として迎え入れて下さる方
・ 岡崎市まで会いに来れる方

自衛隊員が犬も一緒に救助! これは称賛される対応かルール違反かで論議


 鬼怒川の堤防決壊により、茨城県常総市が大規模な水害に見舞われた2015年9月10日、屋根の上で助けを待っていた住民2人が2匹の犬とともに救助される様子がテレビ局各社のヘリコプターから生中継され、大きな注目を集めた。

image


 鬼怒川の堤防決壊により、茨城県常総市が大規模な水害に見舞われた2015年9月10日、屋根の上で助けを待っていた住民2人が2匹の犬とともに救助される様子がテレビ局各社のヘリコプターから生中継され、大きな注目を集めた。

 インターネット上では、犬の命まで救った自衛隊員を称賛する声が相次いだが、これを「ルール違反」と指摘するツイートが投稿され、議論を呼ぶこととなった。

■任務の「生存する国民の救助」以外はアウト?

 住民のもとに自衛隊員が降り立ったのは10日16時ごろ。救助は女性、男性の順番で、2人が抱きかかえていた犬も一緒にヘリコプターに引き上げられた。途中で落ちないようにするためか、犬を袋に入れられる工夫もなされた。

 救助された女性は搬送先の公園に到着後、NNNの取材に対し「本当は、犬は置いてくればよかったのかもしれないですけど、自衛隊の方に『お願いします』と言って連れてきました。子供の犬なので置いてこられなかったので...」と話し、感謝の言葉を述べた。

 ネット上には「私も愛犬を置いて自分だけなんて無理です」「涙止まらない。ほんとに良かった」「ペットの犬や猫達も大事な『家族』ということですね。深い絆を感じます」といった声が相次ぐと同時に、自衛隊員にも称賛の声が集まった。

 そうした中、あるツイッターユーザーが「陸上自衛隊が要救助者に抱えられた犬を救助しました。ルール違反ですが意外と隊員は融通が利きます」と投稿した。その下には、犬が「家族」であることを被災者に確認した上で救助にあたったとする会話のやりとりを載せていた。

 ツイートは反響を呼び、改めて自衛隊員の判断を評価する声があがったが、一方では「本当にそんなルールあるの?」という疑問の声も出た。

 このユーザーに現役自衛官の妻を名乗る人物が「ルール違反ではないんです。ただ救助の優先順位が変わってしまうのです」と反論すると、同ユーザーは自身も「身内が自衛隊法のエキスパート」だとした上で、「自衛隊の任務はあくまでも『生存する国民の救助』」だと返答した。

 もっとも、このユーザーは「ルール違反」を問題視しているわけではなく、ルールに縛られる中でもなんとかして「小さな家族」を助けようとする自衛隊員の姿を好意的に捉えていたようだ。だが、反響があまりに大きいことを理由に、まもなくしてツイートを削除した。


警察庁、消防庁では「特にルールなし」
 災害時において、自衛隊が「人命優先」で救助にあたることは確かだろう。ただ、今回は犬を被災者と一緒に引き上げており、ペットだけを救助しに行ったわけではない。つまり「生存する国民の救助」が任務だとしても、「災害時にペットを救助することは不可とする」との決まりがない限り、ここで「ルール違反」とは言えなさそうだ。

 では、自衛隊と連携して救助活動に取り組んでいる警察や消防ではどうだろうか。警察庁広報室に取材すると、「ペットに関する内規はありません」とのこと。消防庁総務課でも「ペットに関する取り決めは特にありません」と回答した。

 なお救助時の手順とは別の話だが、環境省では、災害時にペットと同行避難することを推進するガイドラインを出している。東日本大震災の経験を踏まえ、2013年11月に作成したものだ。同行避難は「動物愛護の観点のみならず、放浪動物による人への危害防止や生活環境保全の観点からも、必要な措置である」とし、自治体や飼い主などが日頃から準備すべきことや、発生時の対応などを記している。

Yahoo!ニュースより転載

image



【支援のお願い】
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-12046671052.html

【里親募集中のわんこ&にゃんこ】
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-12042720141.html

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています
http://www.pref.aichi.jp/douai/

【適切が射殺?】千葉で紀州犬射殺

 
警察官が人襲った体長120センチ「紀州犬」に13発発砲し射殺 住民「テレビ番組かと…」 千葉・松戸 
 
image
 
14日午前2時ごろ、千葉県松戸市日暮の路上で、同市に住むアルバイトの女性(23)が犬にかまれたとする110番通報が、一緒にいた友人の女性からあった。約30分後には同市稔台の路上で、同市に住む飼い主の男性(71)も襲われてかまれ、一緒に犬を捜索していた県警松戸署地域課の男性署員3人が拳銃計13発を発砲し犬を射殺した。かまれた2人はそれぞれ左腕に軽傷。日暮では13日夜に10代後半の男性も犬に右腕をかまれて軽傷を負っており、同署は同じ犬にかまれたとみて調べている。
 
 同署によると、署員らは犬を見つけた際、制止を試みたが襲いかかってきたため発砲した。犬がひるまずなおも襲おうとしたため撃ち続けると、犬は13発目で倒れたという。同署は「拳銃の使用は妥当で適切だった」としている。
 
 同署と飼い主の男性によると、犬は「ミリオン」という名前の7歳の雄の紀州犬で、体長約120センチ、体重約21キロ。13日夜に犬に襲われた男性の家族から、「近所に似た犬を飼っている家がある」と聞いた署員が男性方を訪ねたところ、いなくなっていることが分かった。
 
 犬は普段から家族にかみつくなどしており、物置の中で飼われていたが、13日は首輪とリードで住宅の敷地内につながれていた。敷地内に首輪が残されていたことから、抜いて逃げたとみられる。
 
 署員は飼い主の男性とともに犬を捜索し、女性が被害に遭った現場の近くで犬を発見。男性がおとりになって、手ぬぐいを巻いた左腕にかみつかせて捕獲を試みたが、左腕の別の場所をかまれて失敗。男性が犬から離れたあと、署員が男性に許可を取り発砲したという。
 
 犬が射殺された現場は新京成みのり台駅から東に約400メートルの閑静な住宅街。発砲現場の松戸市稔台では14日午後まで発射された弾丸の捜索が行われ、警察官が側溝をライトで照らし、のぞき込んで探していた。コンクリート塀には弾が当たって白くえぐられた跡が残り、警察官が2カ所の弾痕の間隔を物差しで測っていた。
 
 すぐ脇に住む女性は「たまたま目が覚めてテレビを見ていた。バンバンという音が10回ほど連続して聞こえた。一瞬テレビ番組の音声かと思ったが、すぐに外から聞こえたと分かった。不安を感じたので外には出なかった」。近くに住む40代の主婦も「外が騒がしいので目が覚めた。けんかだと思った。拳銃の発射音など聞いたことがなかったからタイヤのパンクと思った」と話した。
 
 稔台第1町会会長の中村敬一さん(68)は「生活道路の交通事故には気をつけていたが、予想もしない事件に驚いている。深夜でも人通りはあり、流れ弾の被害がなくて良かった」と話す。
 
 現場周辺は、昭和30、40年代から開発がすすんだ一角。一戸建て住宅が多く、マンションは少ない。犬を飼う家もあるが小・中型ばかりで、中村さんは「大型犬を見たことはなかった」という。
 
 
射殺が適切なら
何故 殺人犯や立てこもり犯には発砲しない?
紀州犬が大型犬?
 
ってか…
警察官がヘボいだけっしょ
紀州犬に向かって来られて
警察官が怖くて発砲したんでしょ?
愛知県警は ドーベルマンに発砲しなかった 
 
ヘボい警察官は必要ナシ
 
image
 
マジでこんなけデカかったら 怖いけどね 
 
ってか 紀州犬は平均
体長 46~55cm
体長120cmは盛り過ぎじゃね?
たしかに紀州犬や柴犬 秋田犬は 意外と凶暴だけど…
 
ドーベルマンが体長約120cm
ドーベルマン並の紀州犬?
ビビリ過ぎて話を盛り過ぎやろ
 
 
【支援のお願い】 http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-12046671052.html 【里親募集中のわんこ&にゃんこ】 http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-12042720141.html 愛知県動物保護管理センター 保護動物開示・里親募集もしています http://www.pref.aichi.jp/douai/

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ