動物実験について
動物実験に賛成な方は 頑固として『動物実験は必要だ』と言いますが、
本当にそうなの?
私は大学も出てないし、知識もそんなにありません。
が、今の医療で充分だとおもいます。
また、化粧品についても、また生活用品でも、今の物で充分です。
よく 『動物実験反対ならば治療や薬は使うな』などといわれますが、
私は 動物実験反対になった年以降に開発された薬は飲みません。
矛盾はしています。が、私は、今以上に進化しなくていいと思います。
ですが、代替法は推進します。
代替法で進化できないのであれば、沢山の命を奪うような研究はいらないとおもいます。
また、動物実験賛成の方に是非聞きたいのは、
人体実験も賛成ですか?
あなた被験者になれますか?
あなたの家族を検体とし出せますか?
この質問をすると必ず返答がない。
何故?
犬や猫、サルやモルモット、ラット、うさぎ...
は良くて なぜ あなたは?
おかしくない?
私は常に 『自分がされて嫌な事は他にするな』と思っています。
確かに そう思いつつも 知らず知らずに誰かを傷つけてしまう事だってある。
だけど それと動物実験は別ですよね。
確かに動物実験は必要なのかもしれない。
ならば 人体実験も推進すべきだと思う。
動物実験に賛成なら 自らが検体となればいい。
違う?
人はダメで人以外はいいの?
それって何?
その考えは 『自分が良ければ誰を傷つけてもいい』って事じゃ?

また 『100万の命が救われる』などと言うけれど
その100万の命って人間でしょ?
なぜ 人間の為に動物が犠牲になる必要が?

人も動物でしょ?
どう違うの?
命の重みに違いがあるの?
動物実験賛成の方は 是非1度検体となっていただきたい。
検体になり それでも あなたは幸せですか?
多くの人間の命が救われるのなら
あなたの子供が 激痛を伴う実験に使われても平気?
あなたの両親が 麻酔なしで手術されても平気?
平気ならば賛成したらいい。
だけど、我が子を、両親を 検体に出せる人間って 私は人と思いたくない。
その人に 心はあるの?

人は人だけを愛するの?

払い下げから動物実験に...
とか あなた自分の事とし 想像できますか?
愛する家族から捨てられ そして 人のエゴの為に 激痛を受ける辛さ
あなたには解りますか?

私は検体となった事がないため その苦しさや激痛 は想像も出来ません。
ただ、想像もできない痛み、激痛、悲しみ、恐怖 だという事は解ります。
また、彼らが決して幸せでないって事も深く理解できます。

自分が良ければ 他の命が犠牲になってもいいの?
あなたが生まれ変わった時、検体になったらどうするの?
あなたの家族が検体になったらどうするの?
あなたが検体になった時 動物実験反対の意味が解るでしょう。

人は多くを求めすぎなのでは?
向上心は必要だけど だからといって 罪なき命を激痛にさらさなければならない向上心は
ただのエゴであると思います。

人は皆 矛盾しながら生きていると思うけど
命を尊ぶ矛盾 と 他の命を犠牲とする矛盾 とでは どちらがいいですか?
あなたは 自分さえ良ければいいですか?

幸ママJUNが伝えたい事-z__.JPG