2008年02月

2008年02月19日

手作りおやつ その1

今日から新コーナー『ご主人様の手作りおやつ』です。

記念すべき第一回はしらすせんべいです。

材料は残ったご飯、しらす干し。

08021901

 

 

 

 

 

 

 

  ,竿咾鬚垢蠶戮靴討靴蕕拘海靴鮑ぜます。

◆ ,△箸呂海鵑り焼くだけ。

(フライパンで焼けますがくっつくのでクッキングペーパーを敷いたほうがくっつきにくいです。)

所要時間10分。

出来上がりはこんな感じです。

08021902

 

 

 

 

 

 

 

早速、みんなに見せてみると・・・。

08021903

 

 

 

 

 

 

 

ココア「私が味見してあげる。」

ご主人「みんなの分あるからほら座って。」

08021904

 

 

 

 

 

 

 

あすか「ココア〜、少しちょうだい。」

ココア「だめ〜。」

08021906

 

 

 

 

 

 

 

らん「もっとください。」

ご主人「もうないよ。」

3頭とも気に入ったようでした。

いつまで続くか判りませんがこれからもやっていきたいと思います。

↓次回があるようにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年02月18日

海に来たものの

天気も良かったので海に行ってきました。

08021801

 

 

 

 

 

 

 

ご主人「ちょっと寒いけど海はいいわね。」

08021802

 

 

 

 

 

 

 

あすか「あたし見えないんだけど・・・。」

ご主人「見えるところに移動しよっか。」

08021803

 

 

 

 

 

 

 

あすか「落ちちゃうから寄ってこないでよ。」

らん「雪があるから歩きずらいのよ。」

ご主人「う〜ん、困ったな。」

08021804

 

 

 

 

 

 

 

あすか「ゴミがいっぱいでボール投げ出来ないんだって。」

らん「ちぇ、今日は体軽かったのに・・・。」

08021805

 

 

 

 

 

 

 

あすか「ゆっくり海を眺めるのもいいかも。」

ご主人「大人になったね。」

↓今日もぷちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

tomototomo2 at 20:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!日記 | 

2008年02月17日

らん シャンプー

今日はらんだけシャンプーに行ってきました。

08021701

 

 

 

 

 

 

 

使用人「すっきりしたね。」

らん「みりょーされないでよ。」

使用人「はいはい。」

08021702

 

 

 

 

 

 

 

あすか「あたしおいてどこ行ってたのよ。」

ココア「こりゃ〜、シャンプーの匂いだね。」

08021703

 

 

 

 

 

 

 

らん「ちょっとしつこいよ(怒)。」

この後ココアはらんに怒られていました。

シャンプーした後はふかふかでいいね。

↓いつもありがとです。ぷちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

tomototomo2 at 17:18|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!日記 

2008年02月16日

キャッチ!

今日はらんに一芸お願いしました。

お題「雪玉キャッチ!」

08021601

 

 

 

 

 

 

 

使用人「それじゃ行くよ。」

らん「ほいさ。」

08021602

 

 

 

 

 

 

 

使用人「それ〜。」

らん「うぉっしゃ〜。」

08021603

 

 

 

 

 

 

 

らん「ゲットだぜ。」

使用人「お見事。」

写真では判りづらいので動画でどうぞ。

最初から動画にすればよかったね。

↓今日も宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

tomototomo2 at 17:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!日記 

2008年02月15日

雪原

今日はいつもの河川敷へ。

08021501

 

 

 

 

 

 

 

らん「この山を越えれば広場があるはずよ。」

あすか「うん、ついてく。」

08021502

 

 

 

 

 

 

 

らん「雪深いから止めとこう。」

あすか「雪はらかなきゃ。」

でもやっぱりお山の向こうが気になるらんです。

08021503

 

 

 

 

 

 

 

らん「ここら辺なら良さそうね。」

08021504

 

 

 

 

 

 

 

あすか「どうだった?」

らん「いいとこあったわよ。」

08021505

 

 

 

 

 

 

 

あすか「気持ちい〜。」

らん「でしょ。」

08021506

 

 

 

 

 

 

 

らん「まだまだ元気だよ。」

久々の動画です。

ご主人「寒いよ〜。」

↓いつも有難うございます。ぽちっと宜しくね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

tomototomo2 at 21:17|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!日記 

2008年02月14日

ご馳走だね

今日はバレンタインデーということでワンコ達のごはんにトッピングしました。

08021401

 

 

 

 

 

 

 

らん「うまそうなものがあるわね。」

あすか「あたしどっちにしようかな?」

ご主人「どちらか片方だけだよ。」

一つ目はロールキャベツ風になっています。

07021402

 

 

 

 

 

 

 

材料はキャベツ、にんじんのすりおろし、かぶ、缶詰です。

もう一つがポトフ風です。

08021403

 

 

 

 

 

 

 

こちらはキャベツ、にんじん、じゃがいも、缶詰です。

あすか「あたしポトフ。」

らん「じゃロールキャベルでいいわ。」

二人ともあっという間に完食です。

デザートはカキ氷。

08021404

 

 

 

 

 

 

 

明日からは普通だからね。

↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

tomototomo2 at 21:00|PermalinkComments(21)TrackBack(0)clip!食べ物 

2008年02月13日

寒くないの?

今日は今年一番の寒波到来です。

10時頃でもまだこの気温です。

08021301

 

 

 

 

 

 

 

洗って干してあったタオルも立ちます。

08021302

 

 

 

 

 

 

 

こんな中でも雪を食べているお二人さん。

08021303

 

 

 

 

 

 

 

らん「ここの雪を崩してと。」

08021304

 

 

 

 

 

 

 

らん「落ちたのをむしゃっといくと最高よ。」

ご主人「その顔見ればわかるね。」

08021305

 

 

 

 

 

 

 

あすか「なるほど、そうやるのか。」

08021306

 

 

 

 

 

 

 

ご主人「あすかもいっぱい食べたようね。」

あすか「美味しかったよ。」

寒さしらずのらんとあすかでした。

えっ、寒い中アイス食べている人もっと居るって?聞こえない聞こえない。

↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

tomototomo2 at 20:22|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!日記 

2008年02月12日

これ着てみて

ご主人が百均から服を買ってきました。

08021201

 

 

 

 

 

 

 

あすか「これ小さくない?」

らん「誰も着れそうにないわね。」

ご主人「ココアなら着れるわよ。」

08021202

 

 

 

 

 

 

 

ココア「あの〜どう考えても無理なんですけど・・・。」

ご主人「やっぱり駄目か。」

08021203

 

 

 

 

 

 

 

ココア「わかったのなら早く脱がせて下さい。」

ご主人「今度はサイズ見て買ってくるね。」

↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

tomototomo2 at 20:33|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!その他 

2008年02月11日

ドッグラン 名取

昨日は宮城県名取市にあるドッグランに行ってきました。

08021101

 

 

 

 

 

 

 

あすか「上手く遊べるかな〜。」

使用人「あすかは大丈夫だと思うよ。らんは微妙だな。」

らん「私だって大丈夫だってまかしときな。」

ここのドッグランでは年に何回積もらない雪が積もっていました。

08021001

 

 

 

 

 

 

 

あすか「雪まで連れてきちゃったね。」

08021102

 

 

 

 

 

 

 

あすか「うひょっひょ〜い。」

使用人「あいかわらず元気だね。」

08021103

 

 

 

 

 

 

 

あすか「何かあるの?」

らん「落ちるからやめなさいよ。」

08021104

 

 

 

 

 

 

 

らん「誰か来たみたいだよ。」

あすか「わ〜い。」

ゴールデンのもうすぐ一歳の男の子のチョッパーくん。

08021105

 

 

 

 

 

 

 

チョッパーくん「あなた見ない顔ね。」

あすか「初めて来たの、よろしくね。」

いつの間にからんも加わり3頭のバトル。

08021106

 

 

 

 

 

 

 

らん「あすか、行くわよ。」

あすか「うん。」

チョッパーくん「女の子には負けないんだから。」

次々にワンコちゃん達が集まってきていました。

ここであすかストーカー疑惑が・・・。

08021107

 

 

 

 

 

 

 

あすか「ねぇねぇ、遊ぼうよ。」

ミニブルちゃん「汚い人は嫌い。」

最後はツートンカラーお二人さん。

08021108

 

 

 

 

 

 

 

使用人「楽しめた?」

あすか「楽しかったよ。」

らん「このボディー見ればわかるでしょ。」

楽しい一日でした。

PS

一緒に遊んで頂いた方々(写真無い方ごめんなさい)、ドッグランの方々昨日は有難うございました。

朝から夕方まで楽しく過ごすことが出来ました。

またあう機会があった時はよろしくね。

↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

tomototomo2 at 14:59|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!ドッグラン 

2008年02月10日

疲れた〜

今日はお出かけしてきました。

08021001

 

 

 

 

 

 

 

本日、お疲れの為詳しい記事は明日にさせていただきます。

それではお休みなさい。

PS

本日コメント欄閉じてあります。

↓よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

tomototomo2 at 21:07|PermalinkTrackBack(0)clip!日記 
カウンター
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキング参加中

ぽちっとお願いします
moblog
Recent Comments
Recent TrackBacks