2009年10月29日

今シーズンのセリエ栄、終了!4

☆ナンバー814★

DSC01058


今シーズンのセリエ栄も終了しました。画像は第9節に撮影したRBFC集合写真です。

序盤から続けていた連勝も8でストップし、前節9節のコラソン戦を1−1で引き分け、10節を待たず連覇達成!しかし、今日行われた最終節10節は終盤に失点し、0-1と敗戦。消化試合ながら最後は勝ちたかったですが残念です。
今シーズンの我らRBFCの成績は8勝1分1敗。総合的に見れば、去年同様の成績での連覇と上々です。総得点は若干落ちましたが、失点も減っています。


今年もあっという間に終わりシーズン終了。市リーグも終了し、サッカーからフットサルへと変わっていく季節となってきました。どことなく寂しいですね。



今年は仕事も忙しく、ケアマネの試験などなどあり、なかなかブログの更新どころではない日々でした。全て一通り終了し、今年残り2ヶ月弱は一息ブレイクできそうです。




ではでは。

tomotti_no32 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サッカー(RBFC) 

2009年09月24日

8連勝で、ついにマジック1!5

☆ナンバー813★

昨日行われた我らRBFCのセリエ栄第8節、AWAYでのパーラー名和戦の結果です。


RBFC 3(前1)
名和   0
【得点(アシスト)】
アラオくん(―)
トモレス(ドラゴン)
カメイくん(―)

→前半RBFCはボール支配率は高いものの、連携面でなかなか最後の局面で精度を欠き、苦しい時間帯が続く。しかし中盤、アラオくんがドリブル突破から得意のミドルシュートをゴール左隅に叩き込み先制。名和はロングボールを中心に攻めたてるも、RBFC守備陣がことごとく跳ね返し、決定機を作らせず前半を1−0で折り返す。

→後半は徐々にチャンスも増え、サイドチェンジやサイド攻撃を中心に名和ゴールを攻め立てる。そして中盤にロングボールからドラゴンが頭で落とし、ワンバウンドしたボールを、僕が敵を背負いながら反転しダイレクトで打ったシュートがゴール右に吸い込まれ追加点を挙げる。その後、右サイドからの流れを最後はカメイくんがゴールに叩き込み3−0。そのまま試合は終了。8連勝と無敗のまま、ついに優勝マジックを1にしました。


RBFCは次節第9節9/30に行われるvsコラソン(HOME)に引き分け以上の結果を残せば、1試合を残しセリエ栄連覇となります。さらに詳しく説明すると9/29に行われるミストラルvsデルクラッチ戦で、2位のデルクラッチが引き分けか負ければ、優勝が確定となり、もしかしたら9/30は優勝凱旋試合となる可能性もあります。

ここまでくれば目標はセリエ栄史上初となる全勝優勝!そしてセリエ栄初年度にアディオスが挙げた最高得失点記録+34の更新を狙いたいです。現在は+27。残り2試合で+8が目標です!





まずは来週のコラソン戦に勝ち、優勝を決めたいです!





ではでは。

tomotti_no32 at 01:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!サッカー(RBFC) 

2009年09月13日

連覇までマジック2点灯!5

☆ナンバー812★

先週のセリエ栄第7節、我らRBFCvsミストラルの試合結果です。


RBFC  9
ミストラル 1
【得点/アシスト】
アラオくん3(トモレス2、―)
タカバヤシ3(スミちゃん、ハッシー2)
ハッシー2(タカバヤシ2)
トモレス(―)

→今節の相手は前節ほぼ10人で戦い、どうにか2−1で勝利したミストラル。今節は12人も揃い万全の状態で挑み、序盤からイケイケムードでチャンスを量産するもなかなかゴールが生まれず。それでもアラオくんがミドル二発を叩き込み前半を2−0で折り返す。

→後半はミストラルの運動量が落ち始め、RBFCは僕のゴールを皮切りに、タカバヤシが3発、ハッシー2発、さらにアラオくんがゴールを決め、後半だけで7得点と大爆発。ミストラルに一矢報われるも失点を1に抑えて、試合は終了。これで7連勝。スクデット・マジック2が点灯し、早ければ9節のコラソン戦でスクデットを確定できます。



RBFCは残り3戦。2位のデルクラッチが2敗している為、RBFCが無敗を維持し、9節に勝てば最終節10節のデルクラッチ戦には優勝を確定した状態での消化試合となります。

優勝を決めるには、次節8/23(水)の第8節vsパーラー名和戦、9/30(水)の第9節vsコラソン戦まで連勝を伸ばすことが不可欠です。もしかしたらデルクラッチが引き分けか負ければ、次節にも優勝が決まる可能性もあります。



連覇まで、あと少しです。



ではでは。

tomotti_no32 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サッカー(RBFC) 
TOMORESファン

携帯版QRコード
QRコード
今日の天気
過去の記事(月別)
最新コメント
TOMORES写真館
本ブログパーツの提供を終了しました
☆最新注目PHOTO★
☆京都旅行★
080731_1057~02

2008/07/31
邦楽チャート