2011年10月30日

羽生の楽しみ

tomov808 at 23:02コメント(4)トラバ(0)  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 名も無き一般読者   2011年10月31日 08:05
TPPの話はこれからどんな現象が起こるかは
もう皆さんおわかりですよね。
では、
日本政府はどうして断れないのか。
米国政府はどうしてそんなにお金が欲しいのか。
米国政府が巻き上げたお金は何に使っているのか。
日本と米国の借金は誰が誰から借りているのか。
そもそも借金とは何なのか。
日本も米国もどうしてお金が足りないのか。
お金はどこから発生しているのか。
そもそもお金とは何なのか。

こういうあたりのことについてよく考えるべきだと思います。
2. Posted by 管理人:tomov   2011年10月31日 09:56
TPPの話は、マスコミ等ではコメ問題だけが報道され、そのあとそれ以外のTPP加入の問題が色々報道され、さて、なぜどうしても交渉参加が必要なのか?は政府からありませんね。

先日の韓国への融通の時も、「なぜ今何兆円もの・・?」という報道があり、どうも融資じゃなくて融通だった、というところで落ち着いた感がありますが、今後もそういったほどかれ方がされると、助かるんですが・・・。
3. Posted by 名も無き一般読者   2011年10月31日 17:22
「これが答えだ!」と言われてもにそれが本当か判断できなきゃ意味ないですからね。
その能力を身につけるためにも結局自分で調べるのが遠回りな様で一番早いかもしれません。
しかしその能力は理想というかほとんど究極奥義なんですけどね。
そしてそれを持ってる人はほとんどいませんね。たぶん俺も含めて。ニシシ。
4. Posted by 名も無き一般読者   2011年10月31日 17:33
すいません長文ウザいですが一個だけ追記。

マスコミは、超シンプルな事実として
「マスコミと呼ばれる全ての大手メディアはスポンサーの意向に逆らえず
全てのスポンサーはお金持ちである」
ということをふまえた上で利用するべきですね。

それもあって、お金って何だろうってのが一番大事な疑問になるわけですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いつもありがとう
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日ごとアクセス数

    現在の閲覧者数: 

    アクセスランキング
    ランキングは3日間のアクセス数です

    フィードメーター - BOX
    コメントヽ(゚∀゚)ノ

    月別
    あわせて読みたい この日記のはてなブックマーク数

    このサイトについて

    このサイトの内容で発生した損害については、全て免責とさせていただきます。
     掲載している内容に問題がありましたら、メールにてお知らせください。
     また、リンクもフリーです(知らせていただければ、お邪魔させていただきたいです)。

    tomov808@livedoor.com

    ↑のメールアドレスはHTMLエンティティ化により、変換されています。
    ねたたま!さん、情報ありがとうございます!

    Twitter とか

    管理人:tomov
    BOX RSS
    • ライブドアブログ