日記のような日記

当ブログは管理人の「日記を書いてみようかな」的な使い方と、「面白いネタ発見したから書いてみようかな」的な使い方をする超個人的なブログです。 主に書いていくジャンルとしては「日記」「政治・経済」「車」「F1」「面白画像」「面白サイト」といった感じです。 興味のある内容があれば光栄です。 コメント、トラバ 大歓迎です。 気軽にどうぞ。

2007年11月

ペア

ペアで持ちたいもの…ってランキングを見たら……

一位から…
指輪
携帯ストラップ
食器
時計
キーホルダー
携帯電話
苗字
パジャマ
ネックレス
歯ブラシ

だそうです。
苗字って…おぃぉぃ。ビックリですよ。ペアで持つとかいう問題かぁ?

ちなみに、20位は銀行って書いてました。
これは同じ口座って事ですかね?
銀行が一緒でも別に嬉しくないし……



明後日は資格の技能試験です。
たった一週間の勉強でいけるのか…
どんな問題でるかなぁー(^o^;

明日は勉強半日+機種変の予定です。頑張ります。


明日は大学時代のサークルの定期演奏会だそうですが、日曜は朝から試験なので、とても聞きに行けませぬ…。

行く人は楽しんできてくださいな。
ところで、今はどのくらい人がいるんかなぁ?

ブーツ美人

ブーツが似合うなんちゃらで安室ちゃんが一位だったそうです(≧ω≦)b OK!
なんだか年を重ねるごとに綺麗になっていってますねー♪

最近は年中ブーツって見ますが、やはり本番は冬ですね。
大体、夏ブーツは可愛くても暑そうで微妙っす。

個人的にブーツを見るのは好きなので、冬は大歓迎です。


そういえば、今年はテカテカのダウンジャケットをよく見ますね。
僕はあれだめなんです。
あの素材が嫌で……
で、日曜日に買い物してたらアレばっかでなかなかいいのが見つかりませんでした(;´Д`)
やっと気に入ったジャケットを見つけたと思って値段みたら、48000円(@_@;)
っちうことで、結局その1/3くらいのを買いましたd(゜д゜ )


そんなこんなで、昨日は給料日やったっす。
あと少しでボーナス(予定)なので楽しみです。



さて午後も頑張るぞー

ミラバケッソ?

ミラバケッソ
をご存じですか?

最近CMでやってるアレです。

『ミラいにバケる新ソ材』
の略らしいです。


内容も気になりますが、成海璃子さん(ちゃん?)が出演してるからってのもありますねー。

ミラバケッソ
ミラバケッソ
ミラバケッソ

なんか会社の回し者みたいですね。関係ないのに…。

まぁネタといえばそのくらいです。
明日は給料日ですね。
なので、そろそろ携帯機種変しまーす。

最近は円高ドル安が進んでますね〜。

108円まで行きましたね。2年半ぶりくらいです。









ちなみに対AUSドルに関しても短期では少し円高になってるのですが・・・

僕が行ったときはから比べるとかなり円安が進んでますね。









とりあえず米ドルに関してはサブプライム問題以降信用を失ってますからね〜。

今は下値模索で必死な感じでしょうね。

どこで下げ止まるか・・・。そこを見極めるのが難しいのですよね〜。

別に今投資してるわけじゃないから関係ないのですけどね。趣味です。ただの。



投資信託の基準価格もチェックしてたやつはココ最近どれも下がってますね〜。

長期金利も下がり気味・・・。



逆にレアメタル・非金属の値段は沸騰。

銅の価格も落ち着いてはきているけど、数年前からは比較できないくらい高いですからね〜。



REITも不安要素が多くて・・・・

ま、REITは取引価格が高いので眼中にないですけどね。







そして今の最大の注目はDIFXに来年上場するエミレーツ航空!

エミレーツ航空のファーストクラスはかなり豪華らしいですね〜。

っとまぁそこはどうでもいいとして・・・・

豊富なドバイマネーを受けて成長の真っ最中です。

面白そうですね!







とりあえず今はとても株に突っ込む余裕はないですね。

基礎研究段階です。

かれこれ何年こうやってるやら(゜ー゜;Aアセアセ





感謝されず。

明日は『勤労感謝の日』です。
しかし、感謝されずに出勤でございます(゜д゜ )


そういえば、今静岡で知る人ぞ知る技能五輪の国際大会ってのをやってて、それでうちの会社の人が金メダルとりました。

24ヵ国で一位だそうです。
そのメダリストが今日会社に来てました。

まぁ21歳以下しか出れないらしく、自分より年下やのに活躍してすごいなーっという感じです。かなりのプレッシャーでしょうね。。。



とりあえず明日を頑張って乗り切るぞー("`д´)ゞ

イングランド

6179d66f.jpg淡路島のイングランドの丘だったかで見たプレーリードック?です。

いやね、ネタが無いから携帯いじってたら見つけました(^・ェ・)

可愛いっすねー♪



………で、ネタ尽きたぁ。

イングランドの丘で思い出したけど、昔イギリスに行ったときのコインと紙幣が行方不明なんですよねー。
部屋整理してた時に他のヨーロッパのとかAUSのはあったのに…。
謎です。

あと行方不明といえば、この前の同窓会でも思ったんやけど、小学校の時の卒業アルバムだけ無いんですよね…。
うぅーん。
幼稚園のですらあるのに…。

困りモノです(;´Д`)


さて今週は祝日の金曜日も出勤やからだるいっす。
だれか週末呑みませうd(゜д゜ )

寒い

いやぁ…かなり寒いっすねぃ(;´Д`)

最近ヤバいですよ。冬なに着ようかなぁー?って感じです。
ボーナス出たらジャケットでも買おうかなぁ?
ジーパンも欲しいし…
携帯もやし、買うもの多いわ(;´Д`)

あと…なんやっけ。

書くことないや…。

金曜日といえば・・・。

ってことでね、金曜日は呑んできましたよ〜。
何週連続呑んでるのかよくわからないくらいに・・・(汗

仕事終わって「即」、同僚と呑みに行って・・・・
少し早めに撤収し地元へ・・・。
ギリギリ遅刻くらいで地元の呑み会に参加。
かなり楽しく呑んできました。
家に着いたのが2時半くらいでした。

家から30秒くらいのコンビニでタクシー降りたら目の前にもう一台タクシーが止まりました。
降りてきたのがうちの親父(゜ー゜;Aアセアセ
かなりビックリでしたね〜。
なんちゅうタイミングや・・・



そんなこんなで、今日は一週間の疲れからか、ぐったりしてました。


しかし、気がつけば今月も後半になってるんですね〜。

気温もだんだん冷え込んできましたね〜。
やばいっすよ・・・。
朝晩が非常に寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


給料日

は、まだまだ先なんですけどね(笑)
うちの会社は15日〆なのでね。もらえるのは二週間くらい先ですが。
今回は残業もすこしは付けれたので先月よりは増えるかな?
今月は残業あろうがサービスなので極めて少ないでしょう…



そんなこんなで、明日はやっと週末です!
週末といえば、飲み会です!
明日は呑んできます〓


さて、最近は資格試験の対策ってのをやってます。
前回筆記が受かったので実技なんですがね。
工事とか慣れてる人がとる資格なんすよ。大体二種とかもってたり、工業高校出身やったり…
それを、普通高校出身かつ二種も持ってない僕に一週間だけでとれと言うわけですよ。
筆記はなんとでもなるからとれたけど、実技はねぇ…。

ってことで、一日目の一つ目の課題は80分とタイムオーバーでした。
しかしそれからはコツをつかんだのと、もともと手先が器用なのか、すでに資格持ってる人並の速さで出来るようになりましたd(゜д゜ )

…っとはいえ、本番はなかなか大変やと思います。実技なので、うっかり配線切り間違えたら寸法ミスで一発アウトですよ。
図面を直してから組んで一時間…。っとなかなか大変ですよ。

まぁ毎年微妙な合格率らしいですがなんとか一発でとりたいですね。



これがおわれば数か月は資格試験から解放されます。また来年も数個難易度高いのが待ってますが…

ホンダ本気(マジ)か?

あのロス・ブラウンがホンダF1に加入したらしいですね!

さてどうなるやら…。

マシンの完成度あげないと意味ないですしね。



期待しつつも、不安っすよ。

勝ってるホンダをみたいです。。

ええ…

携帯からの投稿なので、リンクしたり…すら出来ません(出来ないことはないが厳しい)
まぁリンクするネタすら持ち合わせておりません。


相変わらずの四人部屋ですが、今回は微妙っす。
一人浮いてる子がいます(汗)
まぁ二人部屋よりはマシやと思います。
二人部屋で合わなかったら悲劇っすからね。


そういえば、来月はついにボーナスですねー。
とはいってもうちの業界はかなりボーナスが低いで有名です。
たぶん我が社もでしょう。
会社の業績は何年も連続で増収増益やのにね。
なんだかなぁ…。


ヤクザな業界ですからね。
休みも週一あるかないかやし。製造業とか裏山しすぎます。





リクネクかねぇ……
まぁ簡単にやめても根性ないと思われるし、やめませんが。
ついに大卒120人で二人目のリタイアが発生しましたけど、ヘコタレマセン。

フロム西宮

ってことでね、久々の携帯からの投稿です。
というのも、またしても研修所に収容ですよ。
西宮……というか甲子園あたりにおります。

しばらく平日は携帯からの投稿になるかと思います(一ヵ月ちょい)
最後のほうではどこに飛ぶか…の重要なネタも掲載予定(発表次第)なのでお楽しみにd(゜д゜ )


ではとっくに消灯なのでこのへんで<(_ _*)>ぺこり
あし@
・・・・・・・・・・・









最近のコメント♪
2007年11月〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
キリンビールブログ発ブログパーツ
  • ライブドアブログ