智也のつぶやき

笑顔のあふれる毎日を

桃山 大学祭

4498d8db.jpg
6e25eadf.jpg
土曜日のことでしたが…大学祭に行ってきました。お目当てはヒーローショーでした。
演技とかかなり下手やったけど、なんか子どものために一生懸命やってる感じが好感触でした。
穂香も大喜びで、一緒に応援したり、踊ったりしてました。

イルミネーション

d848ecb6.jpg近所のお家です。
この辺ではかなり有名なお家です。
もうこんな時期に来たんだね

みかん狩り

67f93b77.jpg
a109379b.jpg
いい天気になりました。和歌山の有田にみかん?狩りに来ました。
実は大きく、甘いみかんをたくさん食べました。

ハロウィン

4d6a558f.jpg
96586437.jpg
地域でハロウィンパーティー?がありました。
一人一人が仮装?し、「trick or treat」(合ってるかな?)と言いながら、それぞれの家をまわります。たくさんのお菓子をもらいました。
この地域に来てよかったと心から思いました。

濁り醤

8f5e79ae.jpg
b288ce94.jpg
先週和歌山に行った時に買ってきた湯浅の醤油「濁り醤(にごりびしお)」です。穂香には、できるたら添加物のない食べ物をあげたかったので、即買いでした

添加物も全く使っていない醤油に出会ったのは初めて。賞味期限も一年間くらいと、短い。味はそんなに変わらないですが

実はこの醤油、あの美味しんぼにも取り上げられた事があるんです。

初めて?作りました

2c31f041.jpg
8a0dbb6c.jpg
住宅展示場のイベントで、ハロウィン?の定番、ジャック=オー=ランタン?を造ってきました。

カボチャをくり抜いたり顔を切ったりしながら、造りました。

めちゃくちゃ楽しかったですよ。穂香もがんばって造ってくれました。

ランドセルを買いに

c938171c.jpg
16c66f7b.jpg
僕の実家の方のおばあちゃん?と一緒にランドセルを買いに行きました。
重さとか、機能とか、持ちやすさとか、さんざん考慮したんですが…

結局、穂香がデザインのみで決めましたまぁそんなもんなんやろうね。

お母さん、ありがとうございました。大切に使ってくれると思います。

和泉 Jazz Street

d4670068.jpg
cc2a8179.jpg
和泉市の音楽イベント「和泉の国JazzStreet」に行ってきました。昨年は行けなかったので、今年は楽しみにしていました。
いろいろなバンドが入れ替わり立ち替わりですごく楽しめました。
スタッフのみなさん、ありがとうございます。来年もできることを願っています。

梅田にて

24414a52.jpg近くに出張したので、その帰りに台風にも負けずに、梅田に行ってきました。

まずは話題になっていた「赤福氷」抹茶しろっぷと赤福のあんこがマッチしていて美味しかったなぁ

その後、子ども会時代の仲間がやっているバーに。久しぶりに会ったら昔の仲間の話しでもちきり。わけのわからないあだ名連発に、一緒に行ってた後輩も???
でも、楽しんでもらえたようでした

どちらもオススメですよ。

突然の報告…

大好きな仲間の大切な報告。
うわさを聞き、電話にて確認。よかったよかった
がんばれ!
カウンター

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ