2006年04月14日

やっと更新出来ました。

前回の更新から10日開きましたが、色々なイベントがありました。

・100日記念
  100日で体重はほぼ倍に、この時期の成長は驚異的だ!
 
・お食い初め
  ご馳走作っても、本人は食べれないんですよね。

・BCG
  注射打つ前に泣いて、打った後すぐに大人しい君って・・・。

・寝返り
  夫婦で決定的瞬間見れなかった〜!!

と、この10日あまりでイベント盛り沢山でした。
詳しくは追々書いていこうかと思います。


まずは100日記念
いつも通り、ケーキに100日目プレートをつけてもらって
記念撮影をしてその後は、夫婦二人で息子を見ながら
美味しくケーキを頂きました。

数年後、写真を見て息子が怒りそうなのが怖い・・・。
次のケーキは、5月5日かな?
イベントごとのケーキが楽しみだ!

最近、絵を描いてくれるケーキ屋さんを発見したので、
今度はそこに頼んでみようかな〜と。






tomoyan0022 at 16:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年04月03日

五月人形

昨日、私の両親が五月人形を買って届けてくれました。
私の実家の方では、夫の親が子供に対して買うみたいな
習わしがあるみたいなので、買ってもらっちゃいました。

どうやら最近は、伊達政宗の兜が人気があるみたいです。
私も元々、伊達政宗の兜はかっこいいと思っていたので、
丁度良かったです。

これを買ってもらいました。
兜









何で最近、伊達政宗兜が人気なのか?

答えは、「ナ○イキ」のロゴに似てるからそうです。
昔はそんなでも無かったのに、ここ数年は人気らしいです。
うちの両親は3件目で購入できたみたいです。

正直、直江兼続の兜だったらちょっとびっくりしたかも・・・。
続きを読む
tomoyan0022 at 16:29|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年03月28日

そろそろ寝返り?

ここ2・3日こんな状態になって発見される事が、多くなったわが息子。

寝返り前













首がL字になってる〜!!と最初に発見したときは、どうしちゃったんだ?
と心配して近づいてみると、なんか「わきゃわきゃ♪」言いながらコブシを
舐めて、意外と楽しそうでした。

まだ右手がつっかえてて、寝返りまでは行かないけれども、そろそろ
寝返りそう。

現在、3ヶ月と3日だが、そろそろ首が座るかな?座ったのかな?
と半信半疑の最中の寝返り騒動。

目先の興味のある事ばっかに手を付けて、その前にやらなくては
いけない事をすっ飛ばす父親に似たのかな?

息子よ、寝返りの前に首を座らせろよ!
tomoyan0022 at 16:11|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)発見 | 発見

2006年03月20日

実家へ小旅行

土日を使って私の実家へ小旅行してきました。

1ヶ月ぶりにうちの両親に会ったのか分かりませんが、
よくしゃべるしゃべる!

お前はそんなにしゃべって笑う子か?と思うくらい、
いつもと違って明るく元気な子をアピール。


1日目は、お墓参り→おばあちゃん家→実家への
スケジュールの内、泣いたのは0回でした。
(オムツを替えてのぐずりはありましたが)

2日目は お墓参り→親父の実家→実家→自宅の
スケジュールでも始めて会う、親父兄などに抱っこ
されても泣かず喚かずのいい子っぷりでした。


しかしその後、自宅に帰ってからは疲れてしまったのか、
滅多にお風呂ではぐずらないのに、泣いてしまい。
最近ではAM0時就寝→AM6時起床が当たり前だったのに、
今日はAM2時位で泣き喚きやっと寝かせて私は
寝坊した〜!!で目覚めました。

今思えば、結構色んなところへ引きずり回し、子供ながら結構気を
使って、親戚に愛想を振りまいていたんだなと、反省です。

疲れさせてごめんよ。
明日は休みだから、一緒にごろごろ休もうな!


2006年03月16日

乗り物好き?

生まれてから1ヶ月くらいから、外に散歩に行ったり、
車で私の実家へ小旅行に行ったりしてます。

そのとき気づいたんですが・・・。


乗り物乗っているときにあまり泣かない。
ということを発見しました。

今までの戦歴(私がいた時に移動時で)

チャイルドシート   5戦 5寝 0泣
ベビーカー    約10戦10寝 0泣
抱っこ紐     約 4戦 4寝 0泣

ちなみに、
チャイルドシートでママの買い物待ちでは、2泣くらい。
ベビーカーで私の揺らし忘れで1泣くらいでした。


これって今のうちですかね?
親としては他人の目を気にせず買い物が出来るんで、
うれしいですが。

こんな感じで寝ております。
チャイルドシート01
tomoyan0022 at 16:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)発見 

2006年03月15日

ご挨拶。

気分一新、こちらで新たに日記を書こうかなと思ってやってきました!

子供はもうすぐ3ヶ月、これまでにも色々ありました。
以前の所では書けなかった事などチョコチョコ書いていこうと思います。

それでは、宜しくお願いします!
tomoyan0022 at 17:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 
Profile
Categories