2008年12月12日

しらんがな1

そんなに何通も代わり映えのない内容のメールを送られてもウザイだけっすよ。

ずいぶん前にも記事でお伝えした通り、俺は誰とも組む気はない。
あんたはあんたでやってくれ。

風向きが変わったらまた動くから、とりあえずメールは受け付けるけど、俺からあんたに流す情報はない。

行いが悪かったとはいえ、ビッグフレンドさんも気が気でないだろうね。
まぁ、それもこれも…
続きを読む

tomoyan_pokochin at 12:12|Permalinkclip!

2007年07月01日

おめでとう

と言いたいとこだけど、伝えておきたいことがいくつか。

人生を左右する、大きな決断が、結婚。
多種多様な角度から、冷静に分析して、生涯のパートナーを決める必要がある。
彼が改心してくれる事を願いたいけど、彼の深層心理は、僕にも、○○さんにもわからない。
唯一、彼だけが知っている。

生涯を共に生活しようとするパートナーに対して、罵声を浴びせる事が、自分勝手に振る舞う事が、添い遂げて生きていこうと決心した人間の行動とは思えない。

彼の態度、激変した?
優しくしてくれるようになった?
可愛いね、綺麗だねって褒めてくれるようになった?
メールのロックを外してくれた?
○○さん以外の女性関係をしっかりと精算した?

結婚を決めるって、パートナーを喜ばせたくてする事だよ。
プロポーズは○○さんが震え上がるほど嬉しくなるセリフを言ってくれた?

口で表面を取り繕うことは簡単な事。
毎日一緒に過ごす日常の中で、○○さんを幸せにしようとする態度が感じられなければ、結婚を決めるのは早過ぎる。

付き合う事には意見をはさまない。
でも、「結婚を前提に付き合う」という事は、「結婚を決めた」という事。
○○さんの毎日が笑顔で溢れているんなら、口うるさく意見したりしない。

涙を流してしまう事がわかっているのに、○○さんは結婚を決めてしまうの?
結婚って、急いでするものじゃないよ。
世界中で一番幸せになるためにするのが結婚。
泣きたくて結婚するの?

結婚してからの生活費とか、話しあった事ないでしょ。
やりくりできない程のお金では生活費を捻出できないよ。
いずれ生まれてくるであろう赤ちゃんの為にも、一定金額以上の貯蓄も必要。
彼の貯蓄額知ってる?
貯金がない奴にはプロポーズする資格はないよ。
もしも貯金がないとして、結婚の為に、毎日節約して貯金を始めてくれる人かな?
共働きを期待して、浪費する生活をしているとしたら、彼の結婚への思い入れはあまりにも薄っぺらい、口先だけの結婚。
共に生きていく為に準備する事って数えきれないほどあるよ。

よく考えて出した結論じゃないでしよ。
プロポーズが嬉しくて受けてしまったんでしょ。
一時的に嬉しいだけじゃ駄目だよ。
生涯嬉しくなきゃ、プロポーズを受ける意味がない。

だから、おめでとうとは言わない。
祝福もしてあげない。
彼が以前と変わらない事が明らかだから。

人生の相談相手として、お茶を飲んだりするのは封印する必要が全くないよ。
僕はなにがあっても困らせないからね。
お茶も困っちゃうの?

僕以上に○○さんの将来を考える奴はいないと思うんだけどな。
もう、一切考えて欲しくないの?
心配するのは迷惑?
迷惑だったら、もうメールはいらない。
困らせたくないから。

迷惑じゃなかったら、メールちょうだい。

tomoyan_pokochin at 11:52|PermalinkComments(99)clip!メール