June 20, 2016

新○○

ちょっと前の話ですが…新玉ねぎとか新ジャガイモとか
ついでに春キャベツとかたくさん出て来て
ついつい踊らされて、毎日新玉ねぎのサラダを食べてました。

たぶん今頃、血液サラサラです(''◇'')ゞ

そんなわけでもう季節もすっかり春→夏
お花も綺麗に咲いたり、木々もかなり生い茂ってきたり
生き物も活動をしています。

image

セロリを買ったら、中からこんな子が出てきました(/・ω・)/

キャベツやレタス、白菜の間からは
青虫が結構出てきますが、セロリは初めて(@_@。

ま、生き物だから、いてもおかしくはないんだけど

数日間冷蔵庫で過ごしていたので
軽い低体温症になってると思われ(笑)
身動きはあまりしていなかったけど
腐ってはいなかったので、優しくお庭にポイしました(*^^)v

多分…我が家を占拠している鳥さんたちと戯れたのではないかと思います(^^;
一時間くらいしてみたら、もういなかったし( ゚Д゚)

セロリ、美味しかったね(^^♪

tomoyo_takama at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 備忘録

April 15, 2016

まだ痛い(@_@。

2月のブログで書いたのですが…
早朝の駅で、すっ転んでしまって(ノ_・。)
そのまま新幹線に乗って遠出だったため
痛みをこらえて旅立ちました(^^;

膝の横を少し擦りむいたのと
左手を思いっきりついたのが気になってはいたけど
まぁ、すぐ治るや!とタカをくくっていました。

それが…左手のひらの豆状骨というところがずっと痛く
豆状骨って調べたんだけど(^^;
要するに、手のひら小指側の1番下(手首との境目ギリ)の骨

腕立て伏せ的な動きとか結構キツい
…腕立て伏せなんてしないけどさ(笑)

骨折してたら腫れあがるって言うから
折れてはいないはずだけど
ずいぶん長いこと打ち身的な痛みが抜けなかったよ(*_*;

やーっと少し、なんて言うか回復期入りました的な痛みに変化してきた
ここ1週間くらいで

やっぱもう治るのに時間がかかるのね〜、いろいろと(笑)
体の痛みも、心の痛みもよ( ´艸`)
無鉄砲な生き方を少し見直そうと思う4月であります(''◇'')ゞ

地震お見舞い申し上げますm(__)m

tomoyo_takama at 17:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常 

April 06, 2016

作品ナンバー☆♯

最近、なんとなく作ったものをダラダラUPします!!

2016-02-29-21-44-59

これは〜、サツマイモで作ったイモもち

なんかサツマイモにはまって、たくさん買ったんだけど
飽きちゃって(笑)
焼き芋以外にどうやって食べようかと
超人気サイトでサツマイモって検索したら、これが出てきて
簡単そうだったから作ったの。
これがシンプルなんだけど美味しくって(*^^)v
これもしばらくはまったけど、段々胸焼けが耐え難くなってきたので
(って言うか、サツマイモの旬も過ぎたので)
今シーズンは終了しました(^▽^)/
ちなみに見た目はキレイじゃないけど美味しいよ☆

image

はい、サツマイモシリーズ第二弾で〜すヽ(^。^)ノ

これは、お芋で作ったシィちゃん用のボーロ
めっちゃシンプル。
材料は、サツマイモ、片栗粉(←結局イモww)にハチミツ、豆乳少々
やはり某人気サイトで「飼い主さんと一緒に食べれます」って
う〜ん、人間にはシンプルすぎるかも^^;
でもこれ犬には超人気で(笑)
(ワンコの)みんな大好きでした( ´艸`)
最後にこの形に丸める作業は、気が遠くなるかと思ったけど
あんなに喜ぶならまた作ってみようと思います

2016-03-06-23-20-40

「スタバ風スコーン」というレシピを見て作ってみた。

形もそれっぽくしてみた(笑)
ただ中身は、チョコだけじゃなくてドライフルーツとか入れたので
なかなか私好みで美味しかったです

また近々作ろうと思う(*^^)v

tomoyo_takama at 18:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日常 

March 31, 2016

俺の後ろに立つな(>_<)

BlogPaint

生まれて初めて手術をしました。

…40分くらいで終るやつ(日帰り)だったけど^^;

それでもこんな腕バンドを付けられて
一気に病人になったような気持ちにさせられた^^;

まぁ、終ったらそのまま普通の生活に戻れましたけど(笑)

その日だけお風呂お酒禁止くらいかな(・・?

それよりも電車乗ったりした時に
手術箇所をぶつけたり、ぶつかったりしない様にと言われ
すご〜く気を遣った(>_<)

駅で待ってる時もゴルゴ13なみに後ろに気を付けた(>_<)
それですごく疲れた(笑)

運動はちょっと制限されたけど…
やっと1カ月経って、解禁かな?
春だし頑張ろうと思うo(^-^)o





おまけ 傷跡 ひっひっひ
2016-03-03-16-31-57


tomoyo_takama at 18:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 

March 22, 2016

パセリ

image

お花を買ったんだけど、パセリっぽいのが入っていた…
て言うか、これはパセリだよね?

こういう使い方もあるのか

ひとつ賢くなったな♪

tomoyo_takama at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 | 植物

February 13, 2016

まだくらーい

朝5時台の電車に乗った。

これからお家に帰る人の方が多い。

お酒くさい(笑)

ま、仕方ないか

これから新幹線

…とか言っていたら、乗換の駅で思いっきりこけた(>_<)

転ぶのなんて、いつ以来だろう?(笑)

そばにいたおばさんが
「大丈夫⁉︎」と聞いてくれた^^;
「はい。スミマセン」と私。

別に悪い事してないのに
つい「スミマセン」と言うザ・日本人(笑)

でもおばさんの優しさがしみる(笑)

私も逆の立場になったら、声かけよう‼︎
ウザがられても(笑)

それにしてもあまりの事に可笑しくて
1人わらけてくるww
次の乗換では、転ばないようにしよう。

膝が微妙に痛いぜ(>_<)


tomoyo_takama at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅行記 

January 03, 2016

お休み満喫☆

あ〜あ、あっという間にお正月終了だな( ̄^ ̄)

1日は、走って近所の神社行ったけど、昨日は朝早く起きて、おっきめの神社に行ってきました。

6時に起きてすぐ出ようと思ったけど、外がまだ真っ暗で激萎え(ーー;)
ちょっとのんびりしてたら、明るくなってきたので、気を取り直して出発

朝は道路も空いててスイスイ*\(^o^)/*

途中、コンビニの駐車場から出て来た車とずっと一緒だな、と思ってたら神社の駐車場前で停車。出て来たおじさん、駐車場の誘導員だった(笑)

そこで他のおじさんにカイロ渡したり、指示したりしてた(笑)

割と人が出てたけど、まだ行列もなく、ササッと御詣りして帰宅

帰って来たら箱根駅伝始まってた

なんとな〜く見ながら、気付いたら居眠りしてた

さんな感じで終った正月2日目。
そろそろ借りてきたDVDをやっつけなきゃと思う。


tomoyo_takama at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

January 02, 2016

A Happy New Year!!

明けましておめでとうございます*\(^o^)/*

1月1日って事を、あまり意識しない新年でした。

去年1年忙し過ぎて、年末から腑抜けになってました^^;
あ、なってます(≧∇≦)

でも元旦は心を入替えて、近くの神社までランニングしてやりました( ̄^ ̄)ゞ

往復で5匱紊なぁ?

坂道でキツかったけど^^;

来週末、駅伝で4卅るから、その練習♪( ´▽`)
走るの嫌いだけど(笑)
でも走ると体力つくから、少しだけ頑張る*\(^o^)/*

神社からの帰り道、黒柴の仔犬がいて‼︎
めっちゃ可愛かった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

フェンス越しだったんだけど、一緒に遊んでくれてぇ(≧∇≦)
手袋カジカジするんだけど、痛タタタッて振りをすると離して
ゴメンね、ゴメンねって鼻を舐めてくれる
物凄くお利口で優しい男の子でした♪( ´▽`)

帰宅したらシィが手袋をクンクンしてた。
普段、他の犬の臭いに無関心なのに珍しい

明日もいるかなぁ(^_^?
また会いに行っちゃお(≧∇≦)

tomoyo_takama at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

December 11, 2015

タクシー

最近、タクシーについてない(>_<)

まず必要な時に見つからない

そして乗ったタクシーの人が道知らない

五反田TOC知らないからナビ入れるって言われた

かと思ったら政治の話を始めた

疲れるから(笑)

tomoyo_takama at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

December 10, 2015

お腹空いた〜

今から人間ドック☆

宴会も多く、食べ物も美味しいこの時期に?
と自分でも思うんだけど
年齢が上がる前にやっつけたい
(→名前と年齢をいちいち書く制度)
と言う乙女心なの!

そして今年は、運転免許も書換えらしい

ただでさえ忙しいこの時期に生まれるって、色々試されてる感じする(笑)

色んなお店の「バースデイドリンク進呈」的なサービスも受けられる気配無し

だって普通に外食増えるのに、更に増やせない

身体が1つじゃ足りない…orz

とりあえず今日1日、空腹でフラフラしながら頑張ります…


tomoyo_takama at 10:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 

November 27, 2015

こんなの見つけた

ちょっと前の話なんだけど
こんな色のなすを見つけた
IMG_1324

白と緑

でも料理したらこんな
IMG_1325

普通のなすじゃん(笑)

味は「普通のナスよ〜」って言われた通りでした
ちなみにこれは、クックパッドで見つけたレシピで
簡単だけどかなり美味でございましたm(__)m

tomoyo_takama at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

November 23, 2015

ベスポジ

最近シィは、ベッドを私の居る部屋の近くまで、自分で移動して来る。

本当は画像奥の、椅子の辺りに設置していたんだけど(←犬ベッド)
前脚で、ガシガシ動かして少しずつ寄って来る(笑)

image

気付くとココまで

「ダルマさんが転んだ」か(笑)

そんなに私の近くにいたいのね?
と物凄く可愛く思うんだけど
実は、ココがキッチンだからだと思う(ーー;)
何かあったらすぐ来れる様にね
寝床を最近にね

…もうココまで来るなら、その一線を越えてもいいと思うよ(笑)


tomoyo_takama at 11:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) カイとシフォン | 日常

November 19, 2015

よく聞き間違う

Y沢A吉が言ってる「やぅちゃえニッサン」が
どうも「You are a Chinese son.」に聞こえる。

そういうの結構ある。

バンバンUPして行く…予定。

tomoyo_takama at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 18, 2015

ラテアート

みんなが鳩だって言い張る(ーー;)

…そうなの?

tomoyo_takama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

夜更かし

フラガールを観て号泣…orz

隣でシィは、爆睡(ーー;)

雨が降ると、背中が痛いな〜
気圧痛って言うんだって

ソファで寝てしまっているからかもしれない(ーー;)


tomoyo_takama at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

September 01, 2015

ずいぶんまた放置しちゃったな

今年に入ってわりかし調子が良かったシィです(^▽^)/
IMG_1055hspace=

…がー、暑くなり始めてから、段々と体調が崩れ始め
手を変え品を変え、薬を変えたり、色々試しましたが
もう他に方法が無く、最終的に手術することに(>_<)

手術を決めてからも、高齢犬なので、心配で心配で(ノ_・。)

前日には、一所懸命シィに説明をしました(笑)
多分、意味は分からなかったと思うけど^^;
何かあるんだなぁ…っていうのは伝わったと思うの(笑)

獣医さんに預けたとき、たいして嫌がりもせず
悟ったような顔してたし…たぶん

3時間超えの手術が終わり
獣医さんから連絡が来たときは、ホッとして力抜けた
しかもその電話の後ろで、シィがぎゃんぎゃん吠えてて
大丈夫なの?!って、ビックリした(@_@)

私は手術ってしたことないけど^^;
普通は、大きな声出したり出来ないでしょ?人間は(>_<)
お腹の1/3くらいは、切ってるんだよ(>_<)

犬凄いな(*_*)

そしてもう次の日の夜には退院して帰宅

それにもビックリ
だって人間は、ピッピッピって心拍数の機械付けて
血圧計とかドレーンとか点滴とか管だらけじゃない?

まじ、犬凄いな!!

ちょっぴりしょんぼりしてはいたけど
シィ無事手術成功して帰宅しました(^▽^)/

そこからしばらく、黄疸出てごはん食べれなかったり
心配事もあったけど、やっと少しづつ元気になってきましたヽ(^。^)ノ

ホント、良かったです

そして人間に限らず、やっぱ女子って強いわぁ…と実感

あたしも長生きしちゃうんだろうか…(ーー;)

tomoyo_takama at 12:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 | カイとシフォン

August 31, 2015

ずいぶんまた放置しちゃったな

今年に入ってわりかし調子が良かったシィです(^▽^)/
IMG_1055hspace=

…がー、暑くなり始めてから、段々と体調が崩れ始め
手を変え品を変え、薬を変えたり、色々試しましたが
もう他に方法が無く、最終的に手術することに(>_<)

手術を決めてからも、高齢犬なので、心配で心配で(ノ_・。)

前日には、一所懸命シィに説明をしました(笑)
多分、意味は分からなかったと思うけど^^;
何かあるんだなぁ…っていうのは伝わったと思うの(笑)

獣医さんに預けたとき、たいして嫌がりもせず
悟ったような顔してたし…たぶん

3時間超えの手術が終わり
獣医さんから連絡が来たときは、ホッとして力抜けた
しかもその電話の後ろで、シィがぎゃんぎゃん吠えてて
大丈夫なの?!って、ビックリした(@_@)

私は手術ってしたことないけど^^;
普通は、大きな声出したり出来ないでしょ?人間は(>_<)
お腹の1/3くらいは、切ってるんだよ(>_<)

犬凄いな(*_*)

そしてもう次の日の夜には退院して帰宅

それにもビックリ
だって人間は、ピッピッピって心拍数の機械付けて
血圧計とかドレーンとか点滴とか管だらけじゃない?

まじ、犬凄いな!!

ちょっぴりしょんぼりしてはいたけど
シィ無事手術成功して帰宅しました(^▽^)/

そこからしばらく、黄疸出てごはん食べれなかったり
心配事もあったけど、やっと少しづつ元気になってきましたヽ(^。^)ノ

ホント、良かったです

そして人間に限らず、やっぱ女子って強いわぁ…と実感

あたしも長生きしちゃうんだろうか…(ーー;)

tomoyo_takama at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | カイとシフォン

May 21, 2015

歯医者さん

歯医者さん、大好き‼︎
かと思われる程、歯医者通いが激しい私(>_<)
でも決して痛みに強い方ではない(T ^ T)

そう思っていたけど…

この間、治療中の歯に歯肉がかぶってしまって
治療のために電気メスで削るね〜って言われて
『あ〜あ』って思ったけど、それしなきゃもっと痛いの分かってたから
素直に従った。
もちろん、麻酔打ったから、やってる時に痛みは全くないけど
でも肉の焦げる臭いがして(ーー;)
軽く『ひょえ〜』って思っていた。

治療は無事に終って、帰りがけに先生が
『あ、麻酔醒めて痛いかもしれないから、痛み止め出そう』って。

『後から痛むのかなぁ』と、ドキドキしてたけど
全く痛まず(笑)
その夜の歯ブラシは、さすがに患部は外したけど^^;

なんか知らない間に、痛みに少し強くなった気がする、最近…

て言うか…年取って感覚が鈍ったのかなぁ(・・?

それは微妙だなぁ(ノ_・。)

tomoyo_takama at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

May 16, 2015

ダルダル

昨日の午後くらいから東京はかなり湿度が上がって
身体がおもた〜い(>_<)

気圧のせいなのでしょうか(・・?

ここ1ヶ月くらい、何をやっても戻らなかった
増えてしまった体重は、ここ数日で面白いように戻ったんだけどな。

増えたといっても1kg〜2kgだけど
私の身長で2kgは結構キツイのだ(ノ_・。)
なんとなくお肉がもたつく感じがあったけど、解消。

特別なことはしていないのに…凄い不思議。

季節とか月の満ち欠けとか、なんか色んなことが絡み合っているのでしょうか?

明日は、久々にライブなので
もう少しお天気になると嬉しいなぁヽ(^。^)ノ

遊びにいらして下さい♪


5/17(日)四谷三丁目BlueHeat
03-3355-7799
〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階
東京メトロ丸の内線『四谷三丁目』2番出口の階段を上がり四谷三丁目の交差点を左折。すぐ左側に消防署の駐車場。その先に大勝軒(ラーメン屋)があり、 BLUEHEATはそのB1。
open 18:00
starts 19:00
¥2,500-(+1)

鈴木波子vo&p

松川純一郎g&vo
三上武志gu
尾形慶次郎eb
太田明(ex.筋肉少女帯)dr

おまけ:高間朋世vo&p

マスター作成の素敵フライヤー
IMG_1140


tomoyo_takama at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | Live舞台出演情報

じゃん!!

今週末17(日)、ライブありま〜す(^▽^)/

3月のライブに出られなかったので、かなり久々です(*^^)v

お時間あったら是非、いらしてください(*^-')-b


5/17(日)四谷三丁目BlueHeat
03-3355-7799
〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階
東京メトロ丸の内線『四谷三丁目』2番出口の階段を上がり四谷三丁目の交差点を左折。すぐ左側に消防署の駐車場。その先に大勝軒(ラーメン屋)があり、 BLUEHEATはそのB1。
open 18:00
starts 19:00
¥2,500-(+1)

鈴木波子vo&p

松川純一郎g&vo
三上武志gu
尾形慶次郎eb
太田明(ex.筋肉少女帯)dr

おまけ:高間朋世vo&p

マスター作成の素敵フライヤー
IMG_1140


tomoyo_takama at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Live舞台出演情報 
livedoor プロフィール
Archives