2009年04月07日

【Lycee】 雪日メレム

デッキ 雪日メレム


雪EX0 合計3枚

不幸          ×3

雪EX1 合計7枚

逮捕          ×4
月宮あゆ(奇跡)     ×3

雪月宙EX1 合計4枚

メレム・ソロモン    ×4


雪EX2 合計25枚

白鳥 水羽       ×3
白鳥 水羽(コンバ後) ×3
須磨寺 雪緒      ×4
エセルトレーダ     ×4
白レン         ×2
紅瀬 桐葉(鬼ごっこ)  ×1
ラムネ         ×1
百物語         ×4
ルーン         ×3


日EX2 合計21枚

神尾 観鈴       ×4
棗 鈴         ×3
吉岡 チエ(身代わり) ×3
入間 佐知美      ×2
相田 響子       ×2
久我山 深佳      ×1
北条 沙都子      ×1
遠山 翠(元気少女)  ×1
電堂 あきら      ×1
小松 あすか      ×1
トラップ        ×2


tomoyohaorenoyome at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lycee 

2008年07月14日

人の本性ってやばいよなぁ・・・・・

というわけで今日も「るいは智を呼ぶ」を進めてる智代(ryです。
今のところは、るい→花鶏(あとり)→こより→伊代の順番に進めています。
1週目は固定なんですが、2週目からは茜子以外は選択肢で進めることがきます.

るい→花鶏→こより→伊代→茜子の順番が推奨ですね。
2chのるい智のテンプレであったので。

やってみたところ、こより→花鶏だと「ある人」の本性が分かっちゃうのですよね。
自分もこれには驚いた。るいと花鶏ルートでは普通の人だったのに・・・

それにしても個別がすごいぐらいに違うんですよねー。
11eyesやった後だと個別のありがたみがよーく分かりますわw


それなりにおもしろかったらいいなーと思って買ってみたらすごくハマってる件についてw
自分は「謎」が好きなんですよね、そして解き明かしていくっていう感じがなんとも。
でもミステリー系とかは全く好きじゃないという。


現在は巨乳メガネ空気読めないキャラですw
えーと、嫌いじゃないよ?(属性は全然好きじゃないですが)

主人公が一番謎なんだよなぁ・・・・・能力とか全く予想がつきません。
あとは「あの2人」のノロイですねー。
2人とも能力は分かったのですが、ノロイが分からないです。

うーん、朝までやりたいが明日学校なんだよなぁ・・・orz
月曜日の夜はテンションが落ちます落ちます。

伊代ルートはtureまでの前哨戦っぽいですね。
全員集合しましたし。

尹央輝(ゆん いぇんふぇい)かわいいよ尹央輝。
伊代以外のルートではテレないで超怖いですが、テレるとかわいいです。にぱー☆
なんで攻略キャラじゃないのか小一時間(ry



まぁ、そんなこんなで楽しくやってます。
キャラが好きじゃなくてもストーリーが奥深いのでサクサク進みますねー。



というわけで今日はここまで。
明日は暇があったら更新しますー。

最近聞いてる曲とかを書こうかな、と。




ではではー












コメントレス







>黒太さん


全部貸せるかな・・・・・?
るい智はオススメするよー
11eyes頑張ってやってくれw



>紫宛さん

「アレ」です。
最初にロがついて最後にンがつくものです。

ちなみに自分はロ○○ンではありません。
ロリババア好きです(ぇ





マジレスすると「ゴズロリ」が好きって言ってましたw

tomoyohaorenoyome at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2008年07月12日

るいは智を呼ぶ

おはようございます、和久津さま。キスしてよろしいですか?」
「だめ」
これが三日前。 平穏無事な朝、同級生とのたわいもない日常。
「いくわよ、いいわね、気合いを入れて!」
「物事は精神論より現実主義で!」
その三日後。 燃えるビルの屋上からダイブして、都市伝説の黒いライダーに追いかけられた。
運命はいつだって問答無用にやってくる。自分たちをお構いなしに自分勝手に巡っていく。
皆元るいは、家なし子だった。
花城花鶏は、奪われたものを取り返すためにやってきた。
鳴滝こよりは、消えた婚約者を探していた。
茅場茜子は、父の不始末のとばっちりを受けていた。
白鞘伊代は、ひとりぼっちだった。
そして。 猫かぶりの優等生、和久津智は断末魔だった。
智には痣がある。宿命のような運命のような、烙印めいた小さな痣だ。
その痣は、きっと昔から、ろくでもない先行きを予告していたのだろう。
死んだ母から手紙が届いて以来、地雷原に迷い込んだように引きも切らずトラブルが押しかける。
宿命のように運命のように、涙目の智が出会った少女たちの身体には、智と同じ形の痣があった。
言語道断な呪われた青春と対峙するために、一心でもなく同体でもない、六人の少女が同盟を結ぶ。
「つまり、これは同盟だ。破られない契約、裏切られない誓約、あるいは互いを縛る制約でもある。
 僕たちは口約束をかわす、指切りをする、サインを交換し、血判状に徴を押して、黒い羊皮紙に血のインクでしたためる」
「一人で戦えないから力を合わせる。一本の矢が折れるなら五本六本と束ねてしまえばいい。
 利害の一致だ。利用の関係だ。気に入らないところに目をつぶり、相手の秀でている部分の力を借りる。
 誰かの失敗をフォローして、自分の勝ち得たものを分け与える」
「誰かのためじゃなく自分のために、自身のために」
「僕たちはひとつの犒欧讚瓩砲覆襦7欧譴呂互いを守るためのものなんだ」
いつか来る平穏無事な日々を夢見て、全身全霊で疾走するでこぼこだらけの少女たちは、いつしか固い絆で結ばれていく。
けれど。 和久津智は仲間にもいえない秘密を隠し持っていた。
彼女は「男の子」だったのだ――。





PCゲーム「るいは智を呼ぶ」のるいルートを終わらせた智代(ryです。
1週目はるい固定なんですよね。選択肢なかったし。
ちなみに上の文章は大体のストーリーです。

内容は・・・・・予想以上におもしろかったです。
まずギャグ面は文句なしw
腹が痛くなるほど笑うわけではないんですが「アハハ」ってな感じでけっこう笑いましたねー。

そして空気になるキャラがいないことかなぁ。
メインの6人はキャラは最後まで空気になりませんでしたねー。
というかみんな個性が強すぎてw

あとは各個人の「ノロイ」と「能力」
これ話すとネタバレになるんであんまり語れないのですが、とりあえずすごい。
みんなカッコよすぎて・・・・・

そして最初は打算で仲間になっていったのが最後は本当の仲間になるってのが一番良かったですね。
どうも自分は友情系に弱いらしいですw


そしてこのゲームは全ルートやらないとすべての謎が解けないんですよね。
1週しただけでも「それなり」に分かるんですけど、奥深くの謎はぜんぜん見えてこない。

一番謎なのが主人公ってどうよw









そんなこんなで話を変えて・・・・



今アルバ君とかぎちょー君が「FORTUNE ARTERIAL」やってるんですよねー。
なんかそれ聞いてたらまたやりたくなった罠。
特に桐葉ルートとか桐葉ルートとかを。
一応桐葉ルート2週したんですけどねw

あとはtrueルートやってみたいかなーと。
いや、なんとなく。


アルバ君は白ちゃんが好きなようで。
・・・・・そろそろ「アレ」疑惑が確信にまで至りそうなのですがw

ぎちょー君は・・・・・うーん。
予想で瑛理華かと。
これはなんとなくですw

ていうか11eyesやれやこらぁ!w


FORTUNE ARTERIALは普通にいいゲームなので自分もオススメですねー。
桐葉ルートだけで終わった人はいませんよね?w



そしてこれからアルバイト探しです・・・orz
あー鬱です。













コメントレス




黒太さん>

君あるは森羅さまルートだけやったらそれでおkな気がしますw
いまさら気づいたんだけど南斗星の声優さんって11eyesの美鈴先輩の人と同じ人じゃないかなーと。
なんとなくですがねw

というわけで来週友達が持ってくれば11eyes貸すよ。




















智代(ryの一言劇場〜



携帯のカメラ機能がぶっ壊れましたw
買い替え時かな・・・・・・






tomoyohaorenoyome at 11:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月08日

タイトルが思いつかないので無題

というわけでタイトルが思いつかなかった智代(ryです。

たった今11eyesの雪子ENDを迎えました。
賢久かっこよすぎて泣いた。

というわけで残すは菊理先輩。
ついに11eyesの秘密が明かされるのでしょうか。
けっこうwktkしてますw

最近思うのですが、リゼットかわえなーと、ロリババア好きの自分が言ってみる。
香央里もいいと思うのですがね。

この2人が攻略できないと知ってしょぼーん。
せめてOPに出てる香央里は攻略させてください・・・・・



そして土曜日に友達が持ってきた「ツイ☆てる」をやったわけです。





まぁ・・・・・おもしろかったですよ?w
攻略キャラ3人中2人が「男」というなんともすごいゲームなんですがねw






でもあと2人を攻略する気にはなりませんw








そして「るいは智を呼ぶ」が届きました〜。
初めてPCゲーの原版買いましたねー。

内容はどうなんだろう・・・?
デモムービー見る限りではG線上の魔王みたいな感じ。

でもギャク要素もけっこうあるそうなので期待。

とりあえず主人公はKAMI。←これ重要
はぴねす!の準とかH2Oのはまじとかは女だったら微妙なんですが、この主人公は女でもいけるかとw
性格は・・・多分クーデレ?w
とりあえず今までの主人公の中での第一印象は一番ですねー。




そして今日は時間がないのでこの辺でー。





このごろデュエマのモチベが上がってきたのはいいんですが、ロマノフ手に入らないよ・・・orz




tomoyohaorenoyome at 22:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 

2008年07月03日

夏といえばリトルバスターズ! エクスタシー

しゃかしゃかへい!

どうも、智代(ryです。
今日は先日言ったとおりリトルバスターズ!自分的キャラ人気ランキング〜。
ちなみに美鳥とか新キャラの沙耶とかはランキングから外してますのでご了承を。

テスト終わったのでテンション高めにGO。













第8位














chara13











棗 鈴 (なつめ りん)






メインヒロインです。
でも8位ですw
自分は大人っぽいキャラが好きなわけでしてね・・・・・人見知りの時点で多分アウトかなーと。
言葉遣いもまぁ・・・・・
嫌いではないですよ?(11eyesの某キャラよりは十分マシですw)
シナリオは文句なし。
1週目があまりにも謎ですがねw

恭介に「おにーちゃん」って言う姿はかわいいと思うのですがw







第7位



















c534765chara3











能美 クドリャフカ (のうみ くどりゃふか)



リトバスの一番の人気キャラが自分の中ではこんな順位ですw
俺はただの(21)じゃなくて(21)バアアが好きなんだよおおおおおお。

まぁ、クドは(21)だけじゃないんですけどねw
でも思ったわけですよ。
クドのどこがいいんだろうとw
誰か教えてくださいー >< わふー

EXシナリオが超不安な智代(ryです。(クドのシナリオやった人なら分かるよね?)







第6位

















c534765chara5










西園 美魚 (にしぞの みお)



直枝さん ×  棗さん ・・・・・・アリです。
ええ、自分もアリだと思いますよ(ぇ

ギャグ面では色々と笑わせていただきましたw(特にマジキュー4コマとか)
自分は美鳥よりも美魚派です。
友人としては美魚っちはいのですが恋人とかで見ると微妙なんです。
シナリオはファンタジー要素というかSF要素が満載で謎が色々と残りますw
それ言ったらリトバスは突っ込みどころ満載なわけですが。

ちなみにパンツは白より黒の方が好きです(ぇ













第5位






















c534765chara2












三枝 葉留佳 (さいぐさ はるか)



はるちんです。
ちなみにリトバスで最初にやったルートはこのはるちんなんですヨ。
個別の中で一番暗いというか、なんというかw
まぁ佳奈多がいぱーいでるので自分は好きですが。

キャラ的には・・・・・うーん?www
佳奈多補正がかかったとだけ言っておきますw

でも性格はけっこう好きかも。
表と裏?があるし。

















第4位

























c534765chara1












神北 小毬 (かみきた こまり)


小毬MAXです。
このごろ自分の中で株が上昇してるのでこの順位。
多分「G線上の魔王」の水羽の影響かとw
とりあず「ほわーん」「うわあああああん」

和むなぁ・・・・・・

キャラ的には中々いいです。
ドジなんだけどお姉さんっぽくって。

これから発表する上位3人には勝てませんがw

シナリオはというか小毬MAXがああいう風になるとは予想してなかったw
とりあえずエクスタシーのBADENDは読めましたねw
そして意外に重要なキャラなんですよねー。
















第3位



















c534765chara7














笹瀬川 佐々美 (ささせがわ ささみ)



というわけで佐々美様です。
無印ではサブキャラでしたがエクスタシーではヒロインに昇格ー。
問題は佐々美は謙吾のことを好きなんですが、どうやって理樹に持っていくか。
寝取りは勘弁でw

キャラ的にはツンデレですね。
高飛車・・・と思われるかもしれませんがけっこう優しいところあるんですよ。
そのため3位。

ちなみに下着は黒なんでこれも高ポイントにw



















第2位






















c534765chara4














来ヶ谷 唯湖 (くるがや ゆいこ)


我らが姉御。
そして黒髪ロングで巨乳。
これだけ高ポイントですw

クーデレとはまた違う模様。
なんていえばいいのかなぁ・・・・・例が思いつきませんw

デレは最高級でしたよー。
シナリオは個別で一番意味明という。
他キャラとは違う終わり方なんですよね。
そして全てが終わってからやると真ENDがあるという。















第1位








































c534765chara6












二木 佳奈多 (ふたき かなた)



ツンに近いクーデレ+風紀委員長

これだけでお腹一杯になりますw
無印ではサブキャラでした。
「なんで佳奈多ルートがないんだあああああああああ」と思ってた頃が懐かしいw
エクスタシーではもちろんヒロインに昇格。

佐々美とは違いはるちんルートではかなり出てきます。
はるちんルートの分岐で佳奈多ルートに行くと予想してみる。

問題はそのシナリオの内容。
クドと同じぐらい心配です。
はるちんルートやった人は分かると思うけど、過去の話とかやったら・・・・orz


そしてLyceeでコンバージョンが出るのは嬉しいけど、もっと使えるやつ出してくださいw



















総評



まずは鈴とクドが好きな人すいませんw
リトバスで1,2番の人気キャラが自分はばっさり切ってるんだもんなぁ・・・

簡単にまとめると


佳奈多>>>唯湖姉さん>>>>>>佐々美>>>(越えられない壁)>>小毬MAX>>>>>>>>はるちん>>>美魚>>クド>>>>>>>>鈴




こんな感じ。
だがしかし!












c534765chara8
















朱鷺戸 沙耶 (ときど さや) CV:風音



エクスタシーからの新キャラ、沙耶様。
声優さんはすごーく好きですねー。
というか半分中毒。

性格は・・・・・自分が掴んだ情報の中でまとめると「クールを装ってるけど天然ボケなスナイパー」ってな感じ。
付き合ったらけっこう尽くしてくれる感じもするので、もしかしたら佳奈多と一番を争うかもしれません。

というかスナイパーですよ、スナイパー。


キャラ紹介が


表の顔は容姿端麗なクラスの人気者。
裏の顔は、この学園に隠されている『秘宝』を狙い、夜な夜な校舎を徘徊し、それを守る闇の執行部と戦う謎の少女。



はぴねす!の伊吹を思い出したのは自分だけなはずw




闇の執行部でなんですか、それ。
無印のころにも話の中では出てきたんですけど、ついに正体を現すんですかw
なにやらすごい強いらしいです。

あれ? これって何のゲーム?







というわけで「リトルバスターズ! エクスタシー」 7月25日発売です。

麻枝さんが言うにはエロイらしいw
アリスソフト並みにエロイんですね、分かり(ry

というかアリスソフト並みだったらクドとか佳奈多が色々やばいw



エロはほどほどでお願いです(というか無くていいw)






というわけで期待して待ってましょうー。

















コメントレス









>黒太さん


釘宮が出てる時点で自分はKAMIw
貸してもいいけど、自分がいつ開けるか分からないw




>朔太郎さん


受験勉強したっけ? とか思っている自分が通りますw
中学はネトゲー&ポケモンで終わった気がする。
あとは連ザかな?
というか受験日忘れてたw





>月海さん


アレですかw
お互い本当に買うもの多いですよねー。
リトバスEXは頼みましたー ペコリ。


















智代(ryの一言劇場〜











c558125chara1






智かわいいよ智ーw




注意:男です

tomoyohaorenoyome at 16:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常