April 05, 2006

無事に退院♪

おはよ〜ございます。

皆様には大変ご心配をおかけしましたが、うちの旦那さまは、無事に4月3日に退院することができました。というか、ほぼ強制的ではあったのですが…。

うちの旦那さんの痔…実はかなり深刻だった模様。先生も「いや〜、久々にあんなすごいの見ましたヨ。しかしよくあそこまで育て(?)ましたね〜…」だそうです。

以前のも報告しましたが、「4個も5個もあったぞ!」と旦那は意気揚々と話してました。その内訳と言ってはなんですが…この際なので発表もしちゃいます(笑)

まず、いわゆる「イボ痔」なるものが3個。しかもそのうち2個が大きくなりすぎて(?)、一部分が連結してしまったらしい…。そして「キレ痔」なるものが1個。しか〜も、皆さん、ここからがビックリです。

な〜んとその「キレ痔」がひどくなりすぎて、「痔ろう」になりつつあったというではありませんかっ!

知ってます?「痔ろう」って?!

オイラも旦那が入院する前に、ちこっとばかし勉強しましたヨ。そのときに「痔ろう」という衝撃的な「痔」を知ったのです。痔ろうと聞いて、どんな病気かわかる人なんて少ないはず。要は普通の「痔」ではないってこと。

体中に膿みが溜っていく病気。これは直腸の小さな穴から身体の中へばい菌が進入することで発病。原因は下痢がほとんど。下痢には固い便よりもばい菌が多いらしい。それがどんどん続くと…ばい菌が進入しつづけて、直腸の中に袋状のものをつくり、そこに膿みが溜ります。これが一般的な「痔ろう」ってヤツです。

ほっぽっておくと…簡単に言えば…「アリの巣」状態になってしまい、おしりが大変なことになるらしい…。そして最後は…おしりの皮膚を突き破ってしまう恐れが…。

もう聞いただけでもオソロシイ病気です…ヒエ〜m(__)m

実はさっき、これを書きながら、オイラ考えました。というのもときどきオシリに「にきび」みたいなのができるときがある。これって、これって「痔ろう」じゃないよね?!少なくとも、オイラは「キレ痔」も「イボ痔」もないし…。なにやら不安なオイラ…。誰か「違う」と言っておくれ…。

とまあ、オイラのことはいいとして…。

とりあえず今はまだ写真のときに話したように、レーザーで焼いたために彼の肛門ちゃんは、焼け野原状態。なもんで、歩き方も微妙に可笑しい…。今では聞かなくなった「ブリッコ」歩きとしかいい様がないっ!

そうはいっても彼にとっては、「これでも必死」らしい。そんな彼も、昨日一日、自宅療養をしただけで今日から会社へ行きました。おねえ歩き、ブリッコ歩き…とにかく奇妙な歩き方だから会社で笑われそうだけど…。

でも彼は会社まで駅から20分歩くんだけど、それが大丈夫なのかな〜?!しかも今日は雨だし…。

なにはともあれ、皆様にはご心配をおかけしましたが、完治までは6週間かかるとのこと。焼け野原の状態がなくなるのを夢みて、おねえ歩きがクセにならないうちに治ってほしいと願うばかりです…。

 

 



tomoyozc4 at 11:12│Comments(13)TrackBack(1)Family(家族) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 痔で悩んでいた頃は  [ 「ほっかいどうだべ」 ]   April 06, 2006 08:09
「痔と仕事」の悩みについて 数年前の事です。8月の下旬ある勤め先の辞職を決意し、会社に意向を伝えました。めでたく9月末日退職が決まりました。 以前からお尻の調子が良くない、しかし痛い訳でもなく激しい出血もありませんでした。 何かお尻がもちょもちょ(表現がお...

この記事へのコメント

1. Posted by hiro   April 06, 2006 11:48
5 TB有難うございました。m(__)m
旦那様、無事退院で良かったですね。

あっしは明日、2回目の検査デス・・・(;´Д`)
2. Posted by hiro   April 06, 2006 18:21
検査も手術一度に済ませたんですか。
その方が時間的ロスが無くて良いですね〜!
明日は早起きせねば・・・
3. Posted by ロン太   April 06, 2006 23:26
おつかれさまでございました…。
手術…できることならしたくなかったみたいですが、あまりにも出血がひどくて、異常なほどの貧血になり歩いて5分の距離でも途中で休憩しないといけないほどになってしまったのです。
hiroさんも検査、大変だったでしょうが頑張ってくださいませ。
明日は早起きですか…。ということは早く寝ないと…。でも明日は金曜です。あとちょっと頑張れっ!
4. Posted by hiro   April 07, 2006 23:58
2回目の検査に行ってキマシタ!
検査の結果は、ポリープが2個!!
術後に切除した方が良いと言われました。
まだまだ、銭が掛かりそうデス・・・(;´Д`)
5. Posted by BlogPetのシャチ吉   April 08, 2006 12:21
ロン太が、ネットで状態をイボしなかったよ。


6. Posted by ellie9889   April 09, 2006 01:04
5 退院おめでとうございます。なんか読んでいる内に、痔とは奥深い物だと感じました。
私は実は肛門科に行ったことがあるんです。痔じゃないかと思って・・・。

ちゃんとばっちり見られて、出た診断が・・・・「ウォシュレットのやり過ぎですね」

が−ん、ウォシュレットをつけたばかりで楽しくて遊んでいたのが仇となったのです。

でも痔のお話を読んでいる内に、侮ってはいけないんだなあと思いました。

勉強になります。
お大事になさって下さいとお伝え下さい。m(__)m
7. Posted by ロン太   April 10, 2006 08:55
【hiroさん】
返事がおそくなってしまい、スイマセンでした…。
さて、ポリープ2個ですか…。うちの旦那さんも大腸にポリープが1個あり、手術のときに一緒に切除してもらったそうです。
その後、検査の結果、そのポリープは異型のものでこのあと癌化するかもしれなかったとのこと。
偶然に見つかったとはいえ、一案しんです…ホッ(*^。^*)
hiroさんも取れるうちにとっちゃって下さいね。病院で働いていた母によると、「病気というのは年齢が若いほど進行が早い」とのこと。
まあ、もちろん悪性のものでなければ大丈夫ですけれど…。
8. Posted by ロン太   April 10, 2006 08:56
【ellie9889さん】
おひさしぶりですね〜♪
「ウォシュレットのやりすぎ」って…。ウォシュレットって柔らか洗浄とかあるけれどやっぱり何事もやりすぎってのはダメなんですね…。
それでもって、やっぱり、おデリケートな部分なのですね、肛門って。
侮ってはならないってことですね〜。
しかし、「痔」と聞くと今までは正直言って「笑える病気」トップ3にランキングされる病気だと思ってしまいがちでしたが…。
いや〜、本当にビックリです。

しかし本当にお久しぶりですね♪
オイラもときどき遊びにいかせてはもらっていたのですが…。
仕事の合間だったためコメントまで残せずにいました。
今度は必ずや足跡を残してまいりまするので、これからもよろしくお願いいたしまするぅ…。
9. Posted by hiro   April 10, 2006 18:42
ロン太さん、どうもです!
いよいよ、明日手術となりました。
完治すれば良いのですが・・・

ポリープは悪性の可能性もあるので、切除するつもりです。
(先生の指示には従いマス!)
とりあえず、明日の手術がすんなり終わる事を願っております。(笑)

それから、ココのblogをリンクしました♪

あっしのblogはスパム対策の為、承認手続き等コメントのレスが結構煩雑なのです。
宜しければ、常連様はBBSの方へカキコして戴きますとレスも迅速に行えます。
BBSも是非御活用頂けると有難いです。
今後共、宜しくお願い致します。m(__)m
10. Posted by hiro   April 11, 2006 09:26
今から逝って来ます!!
日帰り入院だから、夜には無事帰還しているとは思いますが・・・

リンク有難うございました〜♪m(__)m
11. Posted by hiro   April 12, 2006 03:15
手術完了しました!!(^^ゝ
詳しくはblogを観て下さいまし☆

イテテ・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
12. Posted by 共感しました   April 12, 2006 18:12
1 貴方のブログを見て共感しました。
ブログを続けるのは大変ですよね。
私は更新時間が無く、続けるか続けないか?
迷っています。
私のブログを見て貴方の感想を聞かせて下さい
宜しくお願いします。
13. Posted by 眞鍋かをり   April 12, 2006 18:14
1 芸能人フェラ上手ランキング
10代
 ↓
http://zazazazaza.gotdns.com
20代,30代…ランキング別。
http://okusama.servebbs.com

コメントする

名前
URL
 
  絵文字