November 25, 2009

プロテインダイエット生活190日目

おはようございます(*・ω・)ノ

今日は朝から、上司が外出していって、ちょっと仕事にも合間があるので更新してみました(●´ω`●)

さて、プロテインダイエット生活も早いもので190日目です。

最近の体重の変動は・・・というと、マイナス9.0キロです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

で、ここんところ、ぜんぜん体重に変化がないので、思い切って、DHCの直営店の人に相談に行きました。

『最初の3ヶ月は面白いように体重が落ちていき、ここ3ヶ月はほんとぜんぜん減りませんが、なぜ??? たしかに一時期は仕事の量も増えると同時に、ストレスもあって、ついつい甘いものを手にとってしまいがちでした。それに、プロテイン自体も2日に1回とかしか飲まないようになって、その分、低カロリーのリゾットとかおかゆにしているんですが・・・・』と・・・・・・・・

その返答としては、まずプロテインダイエット自体が、短期集中でやるものなので、3ヶ月くらいで、体重の減少はとまるんだそうです。

で、そのあとは、もちろん、食事にも気をつけるのと同時に、運動も増やしていき、さらには、ダイエット系のサプリメントで、カロリーカットをしたり、筋肉の燃焼をUPさせたり・・・という風に切り替えることも大事だそうです。

ちなみに・・・・相談に乗ってくれた店員さんがいうには、3ヶ月で8キロも体重が減ったをいうお客さんは初めてだと言ってました。ほとんどの人は、多くても5キロくらいで、少ない人だと3ヶ月やっても2キロしか減らなかったという人もいるんだそうです・・・('A`|||)

友近さんは、まさに会社的なサポート体制もあったし、それに本人の努力もすごくあったようで、あの結果が出たんだと言ってました。・゚・(ノД`)

ということは・・・・オイラも一応、3ヶ月で8キロくらいは減ったわけなので、頑張ったってことですね・・・

 

だけど目標はマイナス15キロ!!!

あと6キロはなんとしても減らしたい!!!

ということで、ダイエット生活も4ヶ月に入ったところで、実はサプリメントのチカラも借りています。

オイラが飲んでいるのは、ダイエット系のサプリメントは

    α-リポ酸

    キトサン

    レシチン

    ニュースリム     の 4種類

それ以外に、美容系のサプリメントは

    香るブルガリアンローズカプセル

    コエンザイムQ10

    海藻           の3種類

で、相談したついでにサプリメントを飲むときの注意を聞いてきました。

まず、ダイエット系のサプリメントは、かならず食事の量に応じて飲むことがポイントだそうです。

例えば「ニュースリム」というサプリメントは一日4粒飲むのですが、オイラの場合は、お昼を一番多く食べるので、お昼に2粒、朝と夜は1粒づつです。

というように、キトサンやレシチンは、一日3粒が基準なので、朝昼晩に1粒づつ。

α-リポ酸は一日2粒なので、朝と昼に1粒づつ。

それと、次は美容系のサプリメントですが、これは夜寝てるときに、効果を発揮するそうなので、夜摂るようにしています。 

サプリメントもいろいろと摂取の仕方で、効果が全然ちがうそうなので、注意が必要ですね(●´ω`●)

家の近くに直営店があってよかったです・・・

さ〜て、これからも目標めざして頑張りますよ!

にほんブログ村 ダイエットブログ 食事制限ダイエットへ
にほんブログ村  ←ポチっと応援よろしくお願いします

 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

 



tomoyozc4 at 10:23│Comments(1)TrackBack(2)Diet(ダイエット) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. モニダイ(特別割引価格)  [ 無知の知 ]   November 25, 2009 21:38
『実はダイエットモデルを短期間で激やせさせるための 非常識なダイエットがあるんで...
2. DHCニュースリムの効果と飲み方、口コミ  [ 二宮のダイエット日記 ]   January 19, 2010 10:28
ずいぶんと痩せてキレイになったねと言われたい...

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのシャチ吉   November 27, 2009 14:55
更新するの?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字